【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
パッチワーク⑭
 Second Lifeってすごいねっっキラキラ(ピンク)
このバーチャルな世界に足を入れてしまったら、わたくしかなりの引きこもりになりそうな気がして、非常に興味がありますが、しばらくそっとしておこうと思っている今日この頃なのですorz
 なんかねぇ、「朝のニュースでSecond Lifeの中でコンサートがあるからどうのこうの・・・・」みたいに言っててねぇ・・・・・。何?Second Lifeってなったわけ。。いろいろ検索してみたらすごいのー(^O^)/

 ネット上の世界に自分の分身を作り、仮想世界を体験することができるの。
 土地を持つことにより、家やお店を建てることもできるし、建物や商品を作るツールは標準装備されていて、誰にでも簡単に3Dのアイテムを作ることができて、作ったアイテムを売り利益を得ることも可能なんだってーアップロードファイルお金儲けができるから、すごいよねー(>_<)。日本語版もあるみたいね。

 おっと・・・今回パッチワークだったわねっっびっくり危ない危ないっっこんな感じで、気づいたらオタク系に足を踏み入れているizuminusaなのです・・・・オホホjumee☆shy1

 今回は、ブルー系にTRYびっくり
表1

 オタクばかりしているのではありません・・・ガビーン
 こんなこともしておりますひよこってこれも結構引きこもり系??オホホポ
裏2

 ブルーというか紺ですねー結構いい感じでできましたのよ(*^^)v

 こんな感じでやっております・・・・・・jumee☆shy1
 今週はお菓子の家づくり、来週は同じSAにお住まいのブロガーさん家へお邪魔する予定で・・・・・年末・・・・・皆さんせわしくなりますねーーーBrilliant

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/29 07:25 】
キルト遊び | コメント(4) | トラックバック(0)
ブルーベリーカップケーキ
 前回は、冷凍のブルーベリーを入れましたー(過去ログアップロードファイル今回は、生のブルーベリーが安く売ってたので、GETして使ってみることにーキラキラ
ブルーベリー

 生は混ぜても色がつかないから、きれいな生地になりましたのv
混ぜる。

 急いで混ぜなくても大丈夫!!しっかり混ぜることができます。。オホホ。
 カップ。

 生は扱いやすいですねーキラキラ
 色が付かないところがうれしいのです(^_-)。フフっっ。
 前回作った時は紫色の生地になってましたが、今回は↓
カップ。。。

 Niceな感じにーーーーーjumee☆shy1
 完成。


 お菓子は、自分の得意なものを決めて、何回も実践しないとなかなか上達しないように思いますいちごケーキ
 2・3回だと、すぐコツを忘れてしまうのです(T_T)。
 私も、今はいろんな種類に挑戦し、「これだっっ」と思うものを見つけたいと思ってまーーースひよこオホホー。。

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/29 00:32 】
簡単シンプルSweets | コメント(6) | トラックバック(0)
ヒューストンのおいしいお店
 先週の週末、ヒューストンNBA観戦に出かけましたが、試合を見る前に、腹ごしらえひよこオホホ。

 River Oaks BlvdにあるCafe&Pastry Shopに行きましたーjumee☆shy1
お店外観

 ケーキ&パン屋さんとCafeが一緒になっててかわいらしい感じーアップロードファイル
 中に入るとお菓子の家がキラキラこんな感じの作りたーーーい(^O^)/
お菓子の家1お菓子の家2

 ケーキもとてもかわいらしく、美味しそうでしたの絵文字名を入力してください
ケーキ1ケーキ2

 お店のマークにエッフェル塔があるからFrenchのお店かなぁ??とても繊細なお菓子な感じがしましたーキティちゃんエクレアを買いましたが、味も甘さ控えめでNice!!日本人の好む味がしましたvエクレアお勧めー(*^^)v
 River Oaks Blvdにあるお店は、ディナーはやっておらず、奥にあるCafeは閉まってましたー残念っ汗;
 しかし、近くのUptown Parkというところに支店があってそこはDinnerやってるって店員さんが言っていたので行くことにーーーひよこ

 Uptown Parkは小さなmallみたいになっていていろんなお店がありましたーピンクのきらきら
Uptown Park

お店2

 こっちのお店の方がケーキが充実している気が・・・・。おいしそう(^^)v
ケーキ3

 店内の雰囲気もとてもかわいくてNiceでしたのーイチゴ
店内1


 今回はDinnerで、Crab Cakesとトマトスープとメインはビーフにしました(^^)v
 Crab Cakesは蟹の実をほぐして焼いたもので、ふわふわしてとてもおいしかったー(*^^)v
 トマトスープは少し香料がきいていて、くせになる味で私は好き。
トマトスープ

 ビーフがとても大きく、また柔らかくておいしいっっ(^O^)/ソースも繊細な味がしてこれまた美味しかったのーーーーvこんなやわらかくておいしい肉・・・Texasに来て初めて食べたかもーーー(^_-)。って言うくらいおいしかったーオホホーピンクのきらきら

 これは素敵なお店を発見っっキラキラ(ピンク)でもヒューストンにしかないみたい・・・・・残念っっ。。
 でもまた来たいっていうお店でしたー家

 お勧めのお店ですーjumee☆shy1

 帰りは、高級住宅が立ち並ぶRiver Oaks Blvdのお家のイルミネーションをみました(^^)v
 これがハンパじゃなくすごいのー(*^^)vさすが金持ちーーー絵文字名を入力してください
 お家もOld houseみたいに豪華で、素敵なお家ばかりでしたー家
 天気も悪く、あまりきれいに取れてませんが綺麗でしたの(^^)。
イルミネーション


 大満足で3時間かけてSan Antonioに帰ってきましたー(^^)。
 SAにもこのお店できたらなぁー(^_-)。

 ―お店情報―
 「THIERRY ANDRE TELLIER」
 RiverOaks
2515 River Oaks Blvd Houston TX 77019
(713)524-3863 7:00-5:30 日曜休み

Uptown Park
1101-11 Uptown Park Blvd Houston TX 77056
(713)877-9401 7:00-23:00 日曜休み

 HP:www.cafeandpastryshop.com

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/28 02:00 】
Texas紹介 | コメント(5) | トラックバック(0)
おいしいチーズケーキ
 Thanksgivingはいろいろ出かけたりしてましたが、チーズケーキも焼いてみましたチーズケーキ
 オホホ。。
 チーズケーキホール


 このチーズケーキは、私の実家ではよく作るもので、以前実家が喫茶店をしてた時に出していたものなのです(^-^)。
 私の母・父・兄も作ることができますの(^O^)/私は一人で作るのは初めて。。やはり、1回目は失敗し・・・・・orz2回目の挑戦で少し前進しましたのーっっアップロードファイルもう少し焼き色がついてもいいのだけれど・・・・・。

 チーズケーキ

 「ベイクドチーズケーキ」です。焼く時には、オーブンに水を張って、蒸焼風にしますのv
 卵白もあまり泡立てないで加えて、あまり膨らまないようにしますキラキラ
 材料はとてもシンプルですが、なかなか味は美味しいですのよーイチゴもう少し、練習したら、旦那のラボにも持って行けるかなぁーひよこ
 コーヒー、紅茶どちらでも合います(^_-)。私はコーヒーとが好きですv

 このケーキ、冷凍できるのでとても便利っっ!半解凍くらいになったら切り分けて、すこしシャリシャリ感が残るくらいがおいしいのです(^-^)。2~3週間たっても解凍しておいしく食べられます絵文字名を入力してください
 
 次は、タルトとかにも挑戦したいなぁーーーとろろ

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/27 06:07 】
簡単シンプルSweets | コメント(8) | トラックバック(0)
America's Most Obese Cities
一昨日、Yahoo(アメリカ)のトピックスにAmerica's Most Obese Citiesのランキングが載ってましたの汗;San Antonioはなんと3位´д`トホホやっぱり肥満多いんだぁー絵文字名を入力してください
 1位 Memphis(テネシー)
 2位 Birmingham(アラバマ)
 3位 San Antonio(テキサス)
 4位 Riverside(カリフォルニア)
 5位 Detroit(ミシガン)
 でした。。。

 調査はBMIで統計を出したみたいコリラ
 上位の都市はファーストフードの利用が高いとも書かれてましたーキティちゃんいろいろな原因があるようですが、SAもfast-foodの利用が高いと書かれていました。SAの調査では月に20日fast-foodで食事する人もいるとか・・・がっくり
 
 こっちの人の肥満ってハンパじゃないからね汗;どうやったらそんなとこに肉が付くの?つーとこに付いてたり・・・・・。
 Texasのお土産屋さんに行った時、チョーデブチンねーちゃんの写真がハガキになっててTexasって書いているのは、Texasには肥満が多いことを象徴してるのかなぁ??

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/27 00:35 】
Texas紹介 | コメント(3) | トラックバック(0)
NBA
週末は、ヒューストンまで足を伸ばし、ROCKETS VS NUGGETSの試合を観戦してきましたーjumee☆shy2
 トヨタcenterに行くのは初めてなのっっキラキラ楽しみにしてましたのっっオホホ。。
 San Antonioからは(制限速度を守れば)車で3時間。少し早く出て、いろいろ見てきましたーまた、次にUPしたいと思います(^_-)。
 
 19:00からの試合で、少し雨が降っていたので近くの駐車場(少し高いけど。$15)に止めることにひよこ
トヨタcenter

 トヨタcenterは・・・・・すごいっっびっくりNiceですっっピースさすがトヨタだわっ(;O;)。
 きれいだし広いしーIt's Cool!!ピンクのきらきら
会場内1会場内2

 NUGGETSはアイバーソンやアンソニーのようにメジャーな選手がいるし、紹介の時も派手な感じーキラキラ(ピンク)スパーズももう少し派手にしてもいいのになぁーと思うのですっ(スパーズファンです)。
 ROCKETSはホームなので、入場の仕方がやっぱりすごいっっ(@_@;)ロケット発射で煙がでてましたー(*^^)vすごいねー。
ナゲッツロケッツ

 そうそう、国家を歌うときは、メジャーリーグもNBAも私が知る限り・・・観客はみんな立ち上がって帽子をとり、胸に手を当てますピンクのきらきらホントにみんなやるのよ(^_-)。すごいよねー(;O;)。
国家

 今回コート裏の席だったので、NUGGETSのフリースローの時、このフーセンをたたき邪魔しますーこれやりたかったから楽しかったーオホホ。。
コート裏

 ROCKETSのキャラクターは何だかかわいいの。spursのコヨーテもかわいいけど、負けたなっっ可愛さでは・・・・・・。名前が忘れちゃったー「クランキー」みたいな名前だったと思うの。
キャラクター

 今回の席は結構通路側の席に近かったから、終わって急いで通路のとこに行ったんだけど、NUGGETS負けたからすごいみんな早足で帰って行っちゃったー残念っっ涙
通路

 今回の試合は、ROCKETSの調子が良かったのもあったんだけど、NUGGETSのカーメロアンソニーが全然ダメだったねーひよこ最後は両チームスタメンを下げてましたーコリラ
掲示板


 ヒューストンは都会だから、観客も少しcrazyな人もいて、おもしろかったー(*^^)v
 試合の後、また3時間かけてSan Antonioまで帰りましたのー´д`トホホ
 疲れたけど、ヒューストン楽しかったー(*^^)vやっぱ都会だねっっアップロードファイルいろいろお店も見つけたので、また行きたいと思いますー(^-^)。

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/26 15:38 】
NBA | コメント(4) | トラックバック(0)
Happy Thanks Giving!!
 Thanks Givingは、パーティー?それともレストランで食事?映画見に行く?
 ターキー食べた?
 いろんな過ごし方があるようですねひよこ

 そうそう、Thanks Givingの木曜日は、ほとんどのレストランは閉まっていましたーorzお友達が「ホントに閉まってるよ」と言っていたとこを思い出し・・・・・びっくり

 実はこの日、パーティーに行く予定だったのですが、旦那が日にちを間違えていたらしく・・・・・計画変更。。ドライブして、映画を見ることに汗;
 
 サンマルコスまでドライブ・・・・・しかし・・・・・↓こんな感じ。
サンマルコス1

 サンマルコスはThanks Givingの夜12時から朝8:00までBigセールということで、みんな閉まってて、セールの準備だけは万端にしてありました(T_T)。
サンマルコス2

 初めて行ったサンマルコス!!すごい広いっっ(@_@;)。
 夜12:00にはこのばかデカイ駐車場がいっぱいになるのねひよこ

 午後3時頃はこんな感じで車も少なくて、お店はアルマーニ1店舗しか開いていなかったので、ラカンテラの映画館に行くことにーピンクのきらきら
 映画館

 「ENCHANTED」を見ましたv
 早めにチケットだけ買って、夜の7時から映画を見ました。人がいっぱいっっ!!みんな映画見て、セールに出かけるのかなぁひよこ
 ディズニー特有のわかりやすい(単純な)ストーリーだったけど、これもまたおもしろく、家族みるのお勧めの映画ですよアップロードファイル
 
 こんな感じでThanks Givingが過ぎ、次の金曜日は朝からセールしてると言うことで・・・・・「North Star mall」に行ってきましたーjumee☆shy2
 店内ではなぜかパレードが・・・・・
 パレード1

 セールだからか??
パレード2

 すっすごいっっ(@_@;)。朝から元気ね。。私が行ったのは9時頃。セールは朝6:00からやってたみたい。macy'sがメインのセールで、他の店舗はしてませんでしたー残念っ涙
 まぁ結局、何も買わず帰って来たんですが、何か、日本でいう年明けセールみたいな感じでしたキラキラ
 それにしてもアメリカはセールが多いですよねー定価で買うのがばからしい感じ汗;イベントの後は必ずセールをしてますv
 クリスマス後のセールに期待して、今回は我慢しますーオホホホーイチゴ

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/24 14:19 】
アメリカ生活 | コメント(3)
パッチワーク⑬
 魚屋さんネタ(過去ログ)を書いてから、同じTexasまたはSan Antonioにお住まいのブロガーさんから結構コメントをいただきましたひよこ
 やっぱりブログつながりってすごいっっアップロードファイルやっててよかったーと思う瞬間でもありますvしかし、こんなにたくさんの方が近くに住んでいるなんてびっくり&素敵だわっキラキラ
 それと、魚屋さんのネタ書いて良かったと思う今日この頃なのでございますBrilliant
 魚ってすごいねっ笑

 なんだかんだしてるうちにまたできましたのよっjumee☆shy1小銭入れ表

 今度はふちをピンクの無地にしましたの。この生地もこの間紹介したQuilt屋さんでGETしましたーアップロードファイル
小銭入れ裏

 大きさ的に小さいので、チャック付けたり、裏布付けたりするのが少し難儀っっ´д`トホホ

 でも出来上がると結構うれしいものですvオホホー。。

 いっぱい作ってクリスマスプレゼントにでもしようかなぁ・・・・・と考え中ですコリラ

Happy Thanks Giving!!!

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/21 15:13 】
キルト遊び | コメント(4) | トラックバック(0)
SA Downtown散策 No2
 Texas San Antonio Downtown散策・・・しばらく続きますのひよこ
 今回は、前回紹介した「The Guenther house restaurant」がある周辺をとことこ散策したのでUPしたいと思いますーピンクのきらきら

 この近くに、King William stという通りがあって、そこらへん一帯は、州が指定した歴史的住宅博物館(Old House Museum)が何件か立ち並んでいますアップロードファイル
old house1


 ↓ここは「OLD EDWARD STEVES HOUSE
 HPによれば、ビクトリア時代の骨董品や130年前のピアノ、ロバートって言うひとが寝てたベットが見れるみたい・・・・ロバートかぁ・・・・。しっ知らんけども・・・(-_-;)
Old Edward steven House

 入口のとこに↓みたいなマークが付いている家は、中を見学できるみたい(^O^)/
州指定

 この日は残念ながら開いていませんでしたー涙どうやら、ツアーの曜日と時間帯があって、その時じゃないと中は見れないみたいです。
 お家の後ろには、↓このようなvisitorセンターみたいなものがって、そこで大人$5くらいの入場料を払って見学するようです。
visitor center

visitor center入口看板

 今回残念っっーjumee☆Feel Depressed4
 どんなインテリアなのかぜひ中を見たかったーーーvわたくし、お家見るの大好きっっ家日本と違うとこがまた楽しいのですキラキラまた次の楽しみにとっておきますー(^-^)

 通りをとことこ歩いていると、結構Old House Museum多くありましたよv
 とても静かなStreetで木が生い茂り涼しくてNiceな散歩コースでしたーひよこ
Street


 Downtownツーのお友達はいろんなとこを教えてくれますキラキラ(緑)こういうとこってなかなか行けないですよねー絵文字名を入力してください
 散策・・・・・まだまだ続きますのよーーーオホホーーーjumee☆shy2

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/19 06:41 】
Texas紹介 | コメント(8)
SA Downtown散策 No1
 昨日、今日とDowntown散策してまいったizuminusaでございますキラキラ(ピンク)
 お友達がDowntownの近くに住んでいて、いつも何かと声をかけてくれるのですアップロードファイル最近、引きこもり気味のizuminusaを気にかけてくれるのですーありがたいーーーキラキラ

ずっと行きたかった初アラモ・・・・ 
アラモ

 「えっっ?izuminusaはいつSAに来られたんでしたっけ??」
 「4月下旬です……」
 「というと7ヶ月程過ぎてますよね?アラモ初??」

 「・・・ですけど何か??」泣く

 まぁ一応、引きこもりだったんで・・・・・ガビーン

 続いて「Tower of America」kissDN
 タワー

 友達が言うにはこの位置からのショットがいいらしい(さすがツー)

 izuminusaバスに乗る・・・・・フヌ
 恥ずかしながらizuminusa・・・海外バス乗り初めてjumee☆shy2
 バス

 最初に$1払って、乗換券をもらえば2時間ただで乗れますのアップロードファイル
 降りる時は窓についてるひもを引くのピンクのきらきらおもしろいっっ!
ひも

 途中、バスの運ちゃんがバスを止めて「SUBWAY」にとことこ入って行ったのにはびっくりマジですか
 えっっ??昼食ですか??いっ今ですか??
 日本じゃありえん・・・・・・。

 Downtownについて少しぶらぶらしたらもう12時。。
 ランチすることにv
 お友達のおすすめのお店に行くことにー(*^^)v
 
 PIONEER BRANDのパンケーキミックスをご存じでしょうか?
 私も愛用しておりましたー(過去ログ
ミックス

 このミックスを作っているところが経営しているレストランといことで興味深々のizuminusaはずかちーv
お店1

お店外観

 外観もすごくオシャレで、すぐに気に入りましたのーこういうの大好き~ピンクのきらきら
 外と店内どちらか選べたので、今回は店内にすることにひよこ
店内2

 店内もとてもオシャレでNiceー(^O^)/店内のいたるところに緑のアイビーがclover
MENU

 お友達が注文した紅茶は、種類が選べますのキラキラ(緑)
ティー

 私はお友達のを参考に、onionスープとチキンハンバーガーのHalfを注文することにー(*^^)vHalfがあるって良いですよねー(^-^)
onionスープチキンハンバーガー

 このonionスープなかなかNiceな味で、とても気に入りましたーオホホ。。

 さて・・・↓の部屋は一体何をする部屋だと思いますか??
トイレ



 トイレなのですーーーーー(^O^)/洒落てるわっっステキっアップロードファイル

 とてもステキなCaféでしたートールローズ
 
住所:205 E Guenther San Antonio, TX 78204, USA
 (210) 227-1061
 ↓メニューとか紹介されてます(^_-)
 http://www.allmenus.com/menus/14515/The-Guenther-House


 Downtown散策まだまだ続きます・・・・・オホホ。。

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/18 15:13 】
Texas紹介 | コメント(5)
おいしいバナナブレッド(^^)
 今週、旦那のいないことをいいことに…かなりの引きこもり&ぐーたら生活を続けていたizumiusaに愛の手をさしのべてくれるお友達が・・・・・キラキラ
 
 今日はお友達の奥さんと、SAダウンタウンにくり出すことにjumee☆SaturdayNightFeverRルンルンっっひよこ
 Lunchしたり、お店をまわったりでかなり楽しみましたのーオホホvやっぱり女同志って素敵ーーー(*^^)vじっくりと買い物ができますわっっキラキラ(ピンク)
 また次回UPしますねーーー(^O^)/

 今日は、昨日焼いたバナナブレッドを紹介しますキラキラ
バナナブレッド


 今回のレシピにはバナナブレッドと書いていましたが、強力粉は使いませんのアップロードファイル
 ブレッドなのかパウンドケーキなのか・・・・・厳密な違いはなく、よくごっちゃになっているようですが、どうやら強力粉を使うものがバナナブレッドのようなのです。しっかりとしてアメリカンな感じぱんだもびっくり
 パウンドケーキはバターに空気を含ませてふんわりさせて作るみたいコリラ
 今回のレシピは薄力粉を使うのでパウンドケーキみたいなのですが、バナナブレッドって書いてあるので、「パウンドケーキ風バナナブレッド」としておきますー汗;オホホ。。

 ―材料―
 バター     50g
 ショートニング 25g 
 グラニュー糖  60g
 バナナ     1本
 ラム酒     大さじ1/2
 塩       一つまみ
 サワークリーム 20g
 卵       1個

 (粉類)
 小麦粉     95g
 コーンスターチ 10g
 baking powder  小1
 ベーキングソーダ 小1/4
 シナモンpowder  小1/2
 
①バナナは皮をむいてフォークでピューレ状にし、ラム酒をふっておきます。別のボールにバターを入れ泡だて器で空気を含ませるように、白っぽくなるまで混ぜます。
 最初は少し黄色い  → → → → → 白っぽくなるまで
バター①バター白っぽく


②白っぽくなったらショートニングを加えて混ぜあわせます。
 そしてグラニュー糖と塩を入れてさらに混ぜ合わせます。
砂糖を入れる

 今回2回目の挑戦なのですが、1回目は砂糖を加えてからかなりもったりするまで混ぜたので、シホンケーキみたいにふんわりに出来上がってしまいましたー(T_T)。なので、砂糖を入れてからは馴染ませる程度に混ぜます。

③溶き卵を少量ずつ加えそのつどかき混ぜます。
卵を入れる


④次に粉類を1/2の量、ふるいながら入れゴムべらでさっくりと混ぜあわせます。
粉を入れる


⑤バナナを加えて完全に混ざったら残りの粉類を加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせます。
バナナ入れるバナナ混ぜる


⑥型に流し込み180℃(355℉くらい)に予熱したオーブンで36分程焼きます。
型にいれる


⑦焼きあがったら荒熱が取れてから型から外します。
焼き上がり


 もちろん紅茶といただきますのーvオホホー。。
カット


 焼き上がりは少しふわっとしてますが、1日おくと、しっかりとした感じになりNiceでしたよんアップロードファイル

 バナナブレッドは、アメリカでは「おふくろの味」とも言えるくらいポピュラーな定番おやつなんだってっっはずかちーv
 今度は強力粉使ってみようかなー(^-^)

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/17 09:21 】
簡単シンプルSweets | コメント(9) | トラックバック(0)
魚屋サンデビュー。。
 「♪~さかなさかなさかな~魚を食べ~ると~♪」
 私ってやっぱり日本人っっキリリやっぱ肉より魚よねーーーひよこ
 ここ最近、魚が恋しくて…日本食屋さんに行き、魚のあらを食べて
さらにハートに火がついたizuminusaなのです(^^)。
 ちょうど、お友達の奥さんがおいしい魚の売っているとこに
連れて行ってくれるということで・・・・・行ってきましたのー絵文字名を入力してください

 お店の名前は「GROOMER'S SEAFOOD」と言います。「North Star mall」の近くです。こんなとこにお店が??と思うような通りにありますコリラ
 外観

 何やら裏口から入店 ̄□ ̄
裏口

 正面駐車場の左側に、オフィスの入り口があり、そこから入店するみたい。。この日はわからず裏口から…常連さん気分っっキラキラ(緑)
 
 中にはドアがあり、そこを入るとガラス越しに解体場みたいになってて、何名かで魚をおろしていましたひよこ
 そこの廊下には魚のリストが張られ、リストを見て何を買うか考えますキラキラ(水色)
 お友達は何回か来てて、店員さんと仲良しで、「今日カレイある?」
とか聞きながら考えていましたはずかちーvさすがっっ(^^)v

 お友達は、「カレイとたらとあさり」を買ってました。私はとりあえずお友達のを参考に「カレイ1枚とあさり1ポンド」で13$キラキラ(ピンク)
魚解体。。

 カレイは内臓だけ取ってもらうことに。スキンONとかOFFとか、三枚におろしたりできますが、4$ほど上乗せです出費

 ↓感じで箱に詰めて氷を入れくれますアップロードファイル
商品

 右横にある氷の入った袋は、鮭の頭ですのオレンジのきらきらお友達は店員さんと仲良しなので、「頭ある?」「もらっていい?」と言うと、快くくれましたー(*^^)vすっすごいっっBrilliant
 店員さん達も、すごく優しく対応してくれて感じのいいところでした(^^)。値段も安いしNiceですオンプB2

 早速、家に帰っておろすことにオレンジのきらきら今日はカレイの煮つけだっっ
 あさりっっ
あさり。。

 カレイっっはずかちーv
カレイ
 
「♪~さかなさかなさかな~♪」

 あれっっ
 えっと・・・・左ひらめ、右カレイ……

 えっと…・・えぇっっこっっこれヒラメ??

 ってなことで・・・・・調べると・・・・・

 「左ひらめ、右カレイ」には結構例外があるみたい。。
 見分けは①眼で見分ける②歯で見分けるがあるみたい。
HP:「左カレイ右ヒラメ」より

 ①カレイは砂の中でじっと獲物を待っていて、砂の中から目を出しているから、目が飛び出てるんだってうえヒラメは名前通り平たい目をしているからそれで見分けるんだって。
 ②ヒラメは肉食だから歯がとがっていて、顔も怖い。カレイはイワムシとかゴカイを食べるから歯も小さくておちょぼ口でかわいい顔をしているらしい。



 そっかそっか、カレイはかわいいのねっなるほどなるほど・・・・・・




カレイアップ

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・。。


 目・・・平たい。。歯…鋭い。。顔・・・・・・・・こわいっっけども・・・・・

 これってヒラメじゃん??ガビーン

 まっっいっかっっjumee☆shy2カレイでもヒラメでも「そんなのかんけーねー」ってことで煮付けにーーー(*^^)v
 これがまたおいしかったのーーーvオホホ。

煮付け


 しかし、後で調べたら、ヒラメは動き回って餌をとるから筋肉が発達してて煮付けにしたら硬くなるんだって。だから煮付けには向かないみたい。
 カレイはじっと砂の中で餌を待っていて動かないから、煮付けにするとやわらかくおいしいんだって。
 しっしまったっっマジですか料理法間違いっっ泣く
 まぁおいしかったからOKひよこ
 あぁーそうそう、あさりはからが結構大きいから2poundでもよかったかなぁって感じでしたー(*^^)vなかなかだし出てましたよんキラキラ(オレンジ)
 こんな感じで魚屋デビューしたizuminusaでした…jumee☆peace1

 住所は9801 Mccullough Ave, San Antonio, TX, USA
      (210) 377-3474

 Google地図でお店検索でも出てきます。
 月から金まで開いてるみたい!!日本人の方も多いみたいです。さすが日本人!!
 火・水あたりが種類が充実してるみたいです(^^)v

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/15 10:48 】
アメリカ生活 | コメント(11) | トラックバック(0)
パッチで小物入れ。
 学校サボっちゃいました・・・・・オホホ ̄□ ̄

 英語・・・・・・・疲れる・・・・・・絵文字名を入力してくださいまっまた出てきた??英語拒否反応sc06

 私の悪魔:「マジでがっこ行きたくなくない??」
       「家でのんびり引きこもったらいいじゃん?」
 
 私の天使:「何言ってんのよっまったくっっ怒
       「これだから上達遅いのよっっ・・・・・・っ」

 うぅん・・・・・。。
 ここ最近こんな感じですの・・・・・・絵文字名を入力してください
 もっと頭を柔らかくしないとなぁ・・・・・。。トホホー。。
 いろいろ悩んでいる今日この頃ですが……

 なんだかんだいって…作品できましたのjumee☆DaNcE2
小物入れ

 今回のは、この間見つけたQuilt屋さんでGETした生地を使いましたのキラキラ(ピンク)
 水玉の生地ですっv
 後ろはこんな感じ↓にしましたー(*^^)v
小物入れ後ろ。

 近くにあったカードリーダーを入れてみたり・・・・・まちも1.5㎝あるので、結構何でも入りますのよっはずかちーv
 
小物入れ②

 思ったよりシンプルだったので、正面に赤かピンクのかわいいボタンをアクセントで付けようと思っています(^^)v
 またQuilt屋さんに行ってみようかなぁキラキラ(オレンジ)オホホ。。

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/14 05:29 】
キルト遊び | コメント(4) | トラックバック(0)
行きたかった・・・Boston。。
 ここ2・3日、暑さがもどっているTexas San Antonioでございます´д`トホホ少し寝苦しい感じ。。一気に夏に戻ったみたいーsc03日中、車の温度計は92℉でした(T_T)。
さっさすがTexasっっコリラ

 今日から一週間、旦那がボストンに出張しましたー絵文字名を入力してください
 Boston・・・・・行きたーーーーーーーい絵文字名を入力してくださいと思い、どうにか一緒についていこうと思いきや・・・・・一人で行く気満々な彼´д`トホホトホホ。。
 しかも今週日曜日からと聞き…今からチケットを取るのも大変だし…言い出せず・・・・・、今回お留守番することにーjumee☆Feel Depressed4
 年末もしくは年明けには、必ず行ってやるーーー待ってろよっっBostonびっくり
 
 ということがありながら、今日の一品は・・・・
 Green onionの「ぬた」にございますーキラキラ
 ぬた。。

 ここ最近のGreen onionは時期なのか…とてもしっかりしてて鮮度が良い感じがします(^O^)/なので、いつもは刻んで冷凍してますが、今回ぬたにしてみることにBrilliant
 なかなかNiceな味でしたのよ(*^^)v
 酢味噌が好きな方、ぜひお試しあれ~LOVE

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/12 07:00 】
今日の料理 | コメント(8) | トラックバック(0)
おいしいカップケーキ。
 前々からカップケーキを作ろうと思いながらも手が出せずにいましたのっ絵文字名を入力してください
 今回、ショートニングとサワークリームをGETびっくり
ショートニングサワークリーム

 ショートニングがなかなか探せず・・・・・やっと手に入れましたのオホホー。。

 カップケーキは密かに2回目・・・・・sc06この間作った時は、バターとショートニングの混ぜ具合がよくわからず…適当にしたら、キメが粗いカップケーキに・・・・がっくり
 画像は見せられません・・・・・カエルさん(落ち込む)

 それを乗り越え、今回はばっちりNiceなカップケーキができましたー(*^^)v
カップケーキ①


 前回の失敗で学んだことは、バターとショートニングを混ぜ合わせ、砂糖を入れてからもったりするまで結構かき混ぜることですいちごケーキ
 前回はこの混ぜが足りず、キメが粗く油っぽい感じになっちゃいましたのひよこ

 今回は↓感じでもったりとするまで空気を含ませるようにかき混ぜましたBrilliant
 まず、ボールにバターとショートニングを入れ、滑らかになるまで混ぜます。そして砂糖、塩を加えもったりとするまで、空気を含ませるようにかき混ぜます。
もったり


 そして、溶いた卵を4回くらいに分けて少しずつ入れていきます。一度に入れると生地が分離してしまいます。
卵


 
 卵が馴染んだら粉類も2回に分け入れます。
 まず粉類1回入れて粉っぽさがなくなるまでさっくり混ぜます。
粉類

 次に、サワークリームに牛乳を少しずついれて溶き、半分の量を加えます。
 そして、残りの粉類を加え粉っぽさがなくなるまでさっくり混ぜ、残りのサワークリームを加えます。この順序でやらないと、生地が滑らかな感じにならない気がします(>_<)。

 そして、冷凍のブルーベリーを加えさっくり混ぜます。
ブルーべりー

 冷凍ブルーベリーは入れる直前まで冷凍庫に入れておきます。溶けると色が激しく出ますし、つぶれてしまいますの´д`トホホ生地が紫になっちゃいます(>_<)。

 生地はカップの7割くらいに入れますキラキラ(オレンジ)少ないかな?くらいがいいと思います(^^)v
生地。

 170℃(340℉)に余熱したオーブンで26分程焼きます。

焼き上がり

 なかなかNiceな焼き上がりになりましたのよひよこ

 中もフワフワでカップケーキになってましたー(*^^)v
 前回のリベンジ達成ですーーーピンクのきらきら

 最近大好きになっている紅茶といただきましたキティちゃん
完成


 ―材料―
 薄力粉 200g
 コーンスターチ 20g
 baking powder 小さじ2
 
 ブルーベリー 冷凍80g
 砂糖 150g
 塩 一つまみ
 バター 85g 
 ショートニング 25g
 卵1個 
 卵黄 1個分
 牛乳 50cc
 サワークリーム 大さじ2
 
 材料がそろえば、簡単にできますはずかちーvぜひお試しあれーーー(*^^)v

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/10 13:36 】
簡単シンプルSweets | コメント(5) | トラックバック(0)
パッチワーク⑪
 またまたできましたv 携帯入れミニ

携帯入れミニ②

 携帯入れミニ。。 ハロウィンの時だったので、タグをハロウィン風に作ってみましたピンクのきらきら
 お嫁にいきましたの(^^)vサイズもぴったりで喜んでもらったので良かったー(*^^)vオホホ。。
 次は、前回「Quilt屋さん」でGETした布を使いたいと思ってますのーはずかちーv

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/09 06:08 】
キルト遊び | コメント(2) | トラックバック(0)
NBA観戦
 昨日は、Spurs vs Miami Heatの試合を観戦してきました絵文字名を入力してください今シーズン初の生観戦ですっピンクのきらきら
 前に日の試合が不甲斐無かっただけに、はりきって応援しようと意気込んで行きましたが・・・・・

 会場入口で荷物チェックがあるので「backpack」を開けて用意していたら、中をチェックし終わってから従業員がbackpackは持って入れないといいだし・・・・・結局駐車場まで戻り車に置いてくることに´д`トホホ
 チェックする前に言えよなっっ怒プンプンッと思いながらてくてく。。

 今回、19時からで混む時間帯だったので、開始ギリギリにAT&Tセンターに到着sc03
 駐車場はいつも安いとこに止めるのでかなり遠いのですっっ(@_@;)
 やっとの思いで会場に入れると思っていたのに・・・。慌てたおかげでカメラをリュックの中に忘れ…テンション下な感じでしたが、Spurs前半はHeatのディフェンスが良くて乗り切れなてなかったのですが、後半Heatが崩れてSpurs勝利!!最後のインタビューは「トニー」。トニーはインタビューにこたえる前に、会場のファンにシューズをあげていましたv

 今回は結構コートに近い場所で応援できました(^^)vサックっっでかいっっあトニーも結構大きいのね・・・・いつもはかなり遠くから観戦したりテレビで見たりしてるから、近くで見れて感動っっピンクのきらきら
 コートの側まで行けるので、今度は選手が通る通路のとこに行ってハイタッチしてもらおうと企んでいますっ絵文字名を入力してください

 Spursのキャラクター「コヨーテ」が近くまで来て触っちゃしましたー(*^^)vオホホ。
 このときのコヨーテはとても陽気で落ち着くがなく試合中も観客とたわむれていて、動きもおもしろくて気になりました(^^)v
 写真がなくて残念っっがっくり
 次の私たちの観戦予定は、Spurs VS JazzですvJazzはキャブスとの試合で調子良さそうだったので楽しみですはずかちーv

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/09 05:52 】
NBA | コメント(3) | トラックバック(0)
SAのキルト屋さん
 ここTexas San Antonioにも可愛い「キルト屋さん」ありましたー絵文字名を入力してくださいお友達の奥さんとランチをしていて、近くにキルト屋さんがあるから寄ってみようということになり、寄ってみることにキラキラ
入口

 見た感じ、こじんまりした感じでしたが、店内は奥行きがあり、15人ほど入りそうなキルトの教室もありました(^^)v
店内①

店内②

 ホントにパッチワークの専門のお店みたいな感じで、大きなタペストリーがたくさん飾られ、生地もパッチ用に小さく切られて売ってたり、キットがあったり・・・・・izuminusa大興奮フヌ
店内③店内⑤

店内⑥店内⑦

 布の柄もオシャレなものやかわいらしい物がたくさんありましたv少なくても私の地元にあるキルト屋さんより品数が多く柄の種類も豊富ハート
布①布②

 パッチワークの柄の図案もたくさんありました(^O^)/また、教室があるところには何台かのコンピュータミシンが置かれていて、刺しゅうをしているようでしたコリラ
 タペストリーとじっくり見ると、全部ミシンで縫ってありました汗;パッチワークって全部手縫いのイメージでちくちくと何ヶ月もかけて縫って行くイメージだったのですが・・・・・ミシンで一気に縫っちゃうのねsc06
型紙ミシン


 店内はいくつか部屋があり、そこに生地が並んでいる感じはずかちーv
 私が今回GETした生地は・・・・
今回GET

 一番下の生地でピンクの水玉ですBrilliant
 45×120㎝で$4でした(^^)。オホホ。
 とても感じのいいお店で、生地の質もいい感じですの(^O^)/キルターにはお勧めできる場所なのでございますオンプO1クリスマス用の生地も結構置いてありましたよ(*^^)v
 場所は   6706 N New Braunfels Ave 
        San Antonio, TX 78209, USA
      お店名「Seventh Heaven Quilt Shop」
            (↑クリックするとHP表示)


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/08 02:16 】
キルト遊び | コメント(6) | トラックバック(0)
TexasでMaples??
 暑いっっガビーンこの間の冬みたいな寒さはどうしたんだ・・・・・絵文字名を入力してください
 今日も日中は83℉(28℃くらいかな)。夏ですか??うぅんっっ~さすがTexas・・・・・sc06

 そんな中、お友達の奥さんからTexasで紅葉が見られるとの情報をGETびっくり
 HPを見ると、10月終わりから11月の第1週と2週目が見ごろとか書いてあるので、早速行ってみることにアップロードファイル
 
拡大地図を表示

 Bandera RdをBanderaの町に向け北上していきます(^^)
バンデラの町

 Banderaのまちは、ホントにTexasの田舎町という雰囲気で、建物の雰囲気がストックヤードみたいな田舎の感じがしました(^O^)/

 banderaの町を通リ過ぎ、16号をMedinaという町に向け走ります青色の車
 そして337号線に乗りひたすら進み三差路でVanderpool向けに右折し187号線をまっすぐ6分程行けば左手にありますはずかちーv
 
 公園に入ると、Informationの建物があり、そこで1人$8の入場料を支払いましたコリラ中にはちょっとした公園紹介もされてました(^^)v
park入口park紹介

 この公園は、いろんなハイキングコースがあって、釣りもできますオレンジのきらきら
 今回は、出発が遅く、一番短い「Maple Trail」のコースを行くことに。
公園地図Maple trail

 「Sabinal River」という川が流れていて、その川に沿って進んでいきます(^^)v水気があるからか、とても空気がおいしく感じ、森林の香りもして気持ちよく歩けましたー(*^^)v(4月に行ったセコイアの森林は乾燥していたからか…森林的な空気を味わえなかった気が・・・・・。)
 森の中はとても涼しく快適でしたのーv
①②

 道にはmapleの落ち葉がいっぱい。。
③④

 何とも良かったのが、「Sabinal River」の綺麗だったことv
 水がすごく澄んでいて透明なのです(^O^)/
Sabinal River1

Sabinal River2

 川の流れの音も心地良く、ホント癒されました(^^)v

 今回は一番短い距離しか行けなかったのですが、上流に行くともっと川も紅葉も綺麗なのではないかと思いますブルーのきらきら
 「Maple Trile」のコースは5割紅葉のような感じでした(・_・;)。
 再来週(Thank's giving)あたりくらいが一番見ごろと言っていましたー(^^)v少し残念でしたが、でも十分楽しめましたのよんjumee☆shy2
Maple1Maple2


紅葉1
写真はすべて2007/11/4に撮ったものです。

 マイナスイオンを浴びたい方、秋の雰囲気を味わいたい方、日頃INな方・・・・・お勧めのPlaceですひよこオホホ。。

 詳しくは↓をご覧ください(^O^)/
「Lost Maples State Natural Area」

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/06 09:37 】
Texas紹介 | コメント(6) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 今日は一日だらだらと過ごしてしまった ̄□ ̄まずいっっまずいよ絵文字名を入力してください
 と思いながらダラダラと・・・・・´д`トホホこんな日もあるさっっjumee☆DaNcE2
 アメリカに来てから、かなりのプラス思考になっているizuminusaなのです(-_-;)。

 というわけで、夕食なしですっってそんなわけはございません炎やることはやるのですフヌ

 本日のほのぼのDinnerは
 「肉じゃが」でございますのv
肉じゃが。。


 今回は、しらたきを入れましたーアップロードファイルしらたき大好きー(*^^)v
 味がしみ込んでNiceな味になってましたコリラ
 卵の味噌汁を付けて、肉じゃが定食風になりましたオレンジのきらきら

 野菜の漬物なんかがあったらパーフェクトなのになぁー(*^^)v
 漬物なんて、長らく食べてないな泣き顔
 浅漬けでも作ってみるかなっっheart03

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
【2007/11/03 08:43 】
今日の料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
ハロウィンの後は・・・・・
 ハロウィンも終わり、街は「クリスマス」モードに変わりつつあります(^^)vはっ早いっっ ̄□ ̄。。余韻みたいなものはないのかここはっ´д`トホホと思う今日この頃ですオレンジのきらきら
 終わったネタですが、UPしますはずかちーv

 今回、私の一番のハロウィンイベントとなったのが、Cookie作りいちごケーキ
 お友達に誘われてみんなで作ることに。。
 今回のテーマは「グログロクッキー作り」仁くんどんだけ恐ろしいクッキーをつくれるか・・・・・みたいな趣旨ですマジですか
 一応、食べれますが、食べる気を削ぐようなクッキーを作るという感じ・・・・・98666
①

 クッキーを焼いて、その上に食紅等で色を付けたアイシングをペタペタと塗りつけていきますコリラ
②

 クッキー作りは初めての私。。とても楽しく熱中笑怖い感じを出すのは結構一苦労なのです絵文字名を入力してください

 結構時間がかかり・・・・・出来上がった作品ですkissDN 4人とも個性が出てとてもおもしろい作品ができましたーアップロードファイルみんな発想がユニーク!!

お友達の作品①お友達の作品②

お友達の作品③私の作品①


 お友達がみんなまとめてコーディネートピンクのきらきら
全体


 終わった後は、達成感でいっぱい笑
 ハロウィンを迎えるという気分になりましたーKIRA KIRA

 今回のMy favoriteは・・・・・
 ※苦情は一切受け付けません・・・・・・・マジですか(いのきさん風)
 「ドラキュラ&三つ目ミッフィーもどき・・・・」とその仲間たちパトカーでございますー

私の作品

 びみょーーーがっくりこれって怖いか???コワ可愛い??

 こんな感じで、楽しくハロウィンを迎えましたぷーさん
 ちなみに今回の訪問者ゼロ人(子供たち)・・・・下子供の声一つ聞こえない夜でした´д`トホホ
 「アパートは来ない」と言われていましたが、ほんとに来なかった・・・・・。。ラッピングしたお菓子は、翌日旦那の仕事場行きとなりました絵文字名を入力してください残念っっ。。トホホ。
お菓子。


 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2007/11/02 03:59 】
アメリカ生活 | コメント(13) | トラックバック(0)
| ホーム |
