【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ほのぼのDinner
 我が家の食卓にも、牛肉がちょこちょこ登場するようになりましたオレンジのきらきら
 柔らかくておいしいのですーvしかし、私は少し肉の匂いが気になるので、赤ワインを加えたりして調理しますはずかちーvこっちに来てから、赤・白ワインは豚・鶏・牛料理にかかせませんアップロードファイル

 本日のMENUは、簡単に焼肉でございますーあ焼肉。


 サラダの野菜は欠かせませんキリリ
ごはん&スープ

 こっちのような肥満にならないよう気をつけなければっっ汗;

 Texasに来てからは、豚肉・鶏肉・ミンチをよく使っていましたの。牛肉を使い始めてレパートリーも広がり、献立も決めやすくなりましたーブルーのきらきらさっさすが牛肉びっくり

 日本だと当り前で気がつかないことが、ここでは当たり前でないことも多く、日本ってすごいなぁと実感する日々なのでございますひよこ

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/31 04:55 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
お家の周り・・・・・
 今日もいい天気で、ちょこっと家の周辺をほろほろ散歩することに家
住宅。。

 私の住んでいる周辺は、だいたい自動のゲートを通り、ちょっとしたvillage風な集合住宅・アパートになっている感じのところが多くありますアップロードファイル周囲は柵がされていて、ゲートの側にはofficeがありますオレンジのきらきら
 ゲート内は、一週するのに約15分~17分(徒歩で)くらい。お友達のお家は一週50分くらいかかると言っていましたキラキラ

 やはりこの時期、ハロウィンの装飾が目立ちますひよこ
装飾①

 
 とことこ歩いていると・・・・・
装飾②


 えっっえーーーーー??
 何だか末恐ろしい一角を発見!!!


装飾③


 すっっすごい気合い入ってるっっガビーンマジで怖いっっびっくり

 こっちの子供達は、かわいらしい装飾より、おどろおどろしい感じの方が喜ぶみたい(-_-;)。怖いのがいいのねがっくり
 izuminusaのドア飾り(過去ログ)・・・・・迫力ないかぁ・・・・・´д`トホホ
 少し焦ってる今日この頃ですー絵文字名を入力してください

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/30 02:18 】
アメリカ生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
おいしいスコーンⅡ
 スコーンにハマってしまったizuminusaでございますv前回スコーン:過去ログより)
 今回は、中に冷凍マンゴ―とブルーベリーを入れてみましたはずかちーv
 そのまま食べるとイマイチな冷凍フルーツ仁くんしかし、焼き菓子に入れるとなかなかいい感じにいちごケーキ(生のフルーツにはかないませんが・・・・・)
 マンゴ―&ブルーベリー

 私はブルーベリー入りスコーンが一番好きです絵文字名を入力してください
 今度は生のブルーベリーで挑戦しようと思いますーオホホマイメロディ
 
 そしてそして、ノーマルスコーン。卵を使わないバージョンですひよこ
 サクサクでビスケット風に仕上がりましたーアップロードファイルNice!!
スコーン

 なかなかうまく焼けるようになってきてますのよーオホホjumee☆faceA3

 新たな週が始まりますなっっ「弁当何にしょう」と悩む日々が始まります……こういう悩みも悪くはないかなぁーv

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/29 14:02 】
簡単シンプルSweets | コメント(4) | トラックバック(0)
部屋の一角に・・・・・
 お友達の奥さんから、小さな机をもらい、部屋の一角に仕事場ができましたのひよこオホホ。。
 今までは、カーペットの上で布を切ったりして、まわりを散らかしていましたが、机がきてすっきり片付きましたーはずかちーv
 机
ホントにうれしい限りですのっっはずかちーv
 これでまた、新しい作品に力が入りそうですーjumee☆shy1

 今日はいい天気(^O^)/空も雲ひとつない青空ですピンクのきらきら風邪も心地良くNiceな一日でしたー(*^^)v
お出かけ前


 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/28 13:24 】
キルト遊び | コメント(5) | トラックバック(0)
パッチワーク⑩
 ESLでよくとなりに座るロロが、私の手作りパッチの携帯入れ(過去ログUP)をとても気に入ってくれて、これと同じ感じでメガネケースを作ってほしいと言われ、最初は、社交辞令と思っていたのですが、何やら本気ッぽく汗;。How much??と聞かれたので、適当に$20と答えたら「OK!」と言われ・・・・作ることにはずかちーv
 携帯入れより少し大きめに作りましたーピンクのきらきら
メガネケース

 自分の作った作品を売るのは初めてjumee☆faceA3
 気合いを入れてラッピングしてみましたプレゼント
ラッピング


 ホントに趣味でやっていて、売るほどプロ並みではないし・・・・・$20なんて言って不安に・・・・・ ̄□ ̄
 ロロに「How much would you Pay for this?」と聞いてみることにコリラそうするとロロはあなたが決めて!!と言ったので、
izuminusa :「I Think $16・・・・・」

ロロ :「Excellent!!」

 というような感じで、わたくしの作品が嫁に行きましたのーひよこ
 $16と言っても日本円で1800円くらいかな。。ドキドキでしたーjumee☆shy1

 ロロもとても喜んでいたのでよかったー上
 こんな感じで今週も終わりますひよこ

 Texasはゆっくりと時間が流れていますv

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/27 03:37 】
キルト遊び | コメント(4) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 今朝の気温は44°F・・・・・・ ̄□ ̄
 さっ寒いじゃん泣く摂氏でいうと7℃くらいだったのですー下びっくり。
 沖縄出身の私には少々こたえるのですーsc03午後は天気で、27~28まで上がったみたいですが・・・・しかし、すごいねっっこの温度差・・・・絵文字名を入力してください

 今朝の寒さが影響したか…ELS schoolは休みが多く、教室がスカスカでしたーうーんトホホ。。

 そんなわけで、本日のDinnerは・・・・アップロードファイル
エビチリ

 ①エビチリ
 ②サラダ(グリーンサラダ・ポテトサラダ)
 ③卵とわかめの味噌汁
  ですはずかちーv
 今回はパプリカ赤・緑、セロリ、玉葱など野菜もたくさん入れて完成(^O^)/
 しかし、今回「エビは??」なんて言わせませんのよーオホホホーjumee☆DaNcE2
 プリッでかエビBrilliantDeliciousでしたのーv

エビチリ定食。。

 エビチリは簡単で調味料もそんなに使わないので、よく作る一品ですーはずかちーv今回、豆板醤を多めに入れすぎて少し辛めでしたが、寒い夜にはぴったりでした汗;
 ぜひお試しあれ~ひよこ

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/24 05:29 】
今日の料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
ハロウィン準備。。
 わかりやすいところに、ハロウィンの飾りをした方がいいよとアドバイスがあったので、段ボールで手作りせっせと何やら作ってみましたーはずかちーv
 カボチャと黒ネコとコウモリは欠かせないでしょっっフヌ

 ということで出来ましたのがこちら・・・・・
飾り。。

 
 うぅん~・・・・・蛍光色にすれば良かったか・・・・・ ̄□ ̄
 まぁ、ドアの前は電気がついて明るいからいっか。。ひよこ
 これで、無事ハロウィンを迎えられそうですーvオホホー。。

 今日のTexas San Antonioは、沖縄の冬くらい寒かったですー汗;12℃くらい。びっくり。
 昨日まで90°Fくらいで暑かったのに、いきなりの寒さっっsc03
 このまま冬に突入かなぁーうーん風邪ひかないようにしないとねー(^O^)/

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/23 12:46 】
アメリカ生活 | コメント(3) | トラックバック(0)
パッチワーク⑨
 時間を有効に使おうと思いながらも、ハマっちゃいますのん…v
 小銭入れ。。
表

裏

 今回は茶色を主に使いましたのアップロードファイル少しおとなしめな感じに仕上がりましたー花
 今度は、今友達に頼まれて作っているメガネケースを紹介できたらと思いますーーー(^O^)/オホホ。。

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/22 06:26 】
キルト遊び | コメント(3) | トラックバック(0)
おいしいスコーン
 Marketで買ったスコーンがあまりおいしくなく……涙どうしても「よしっっ作ろうキリリ」となるのでございますー汗;日本にいたときはそんなこと思ったことないのにー泣

 今回、初のスコーンですポ初めてにしては上手く焼けましたのでUPしますのーピンクのきらきら
スコーン

 
 ―材料―
 ①薄力粉 220g
 ②砂糖  45g
 ③ベーキングパウダー 小2
 ④無煙バター 50g
 ⑤卵黄 1個
 ⑥牛乳(卵黄と合わせて120ccにする)
 ⑦つや出しの牛乳 少々

 ―作り方―
 ①ボールに一緒に振るった粉類と砂糖を入れて混ぜ、バターを入れてガード(なければフォーク)で細かく砕きます。
砕く。。

 ②細かくなったら、指先でバターを粉の中にすり込み、ぽろぽろの状態にします。
ぽろぽろ状態
粉チーズみたいな感じになります。(パイ生地を作るときと同じ感じです)

 ③牛乳+卵を加え、ガード(又はフォーク)でざっくり混ぜ合わせ、生地をひとまとめにします。
ひとまとめ


 ④生地を30分程冷蔵庫で冷やします。
 ⑤生地を2つに分けて、重ねて一つにまとめる作業を2回して、めん棒で2.5㎝厚さに伸ばし、コップで丸く型抜きします。
型抜き

 ⑥天板に並べ、上に牛乳を塗ります。
 ⑦ 190℃(370°F)のオーブンに入れ約18分程焼きます。

 こんなんなりますのーーーv
完成

 外は香ばしく、中はやわらかホロホロといった感じで、ほんのり甘くおいしいスコーンができましたのーオホホホーピース
 休日の朝食や3時のおやつにGoodですのーーーはずかちーv
 ぜひお試しあれーーcake

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/21 10:08 】
簡単シンプルSweets | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 今日は第8回目のELSの授業でしたコリラちゃんと休まず行っておりますとろろ
 クラスは、最初に日本人のお友達から聞いていた通り、だんだん人が減ってまいりました汗;半分近く減ったかなぁ・・・・。。無料なので、モチベーションがそんなに高くない人も来るんだろうなー多分ソ猝ヨ
 クラスは8割スパニッシュの方々。他は、イランだったりパキスタンだったりコロンビアだったりドミニカだったり・・・・・笑うかなり多国籍なのでございますえぇ
 いつもとなりとそのとなりに座るアルバとロロ。この二人もメキシコ出身でスペイン語を話します。8割スパニッシュなので、いつも周りはスペイン語なのです ̄□ ̄
 「イッイッ・・・English please・・・・・」と何度言っることか…´д`トホホ
 English→スペイン語→English→スペイン語・・・・・まさにConfuseなのですがっくり
 オーGod!!・・・・・このままで私は英語がうまくなのでしょうかガビーン
 
 しかし、アルバとロロはとてもやさしく、私のつたない英語を一生懸命聞こうとしてくれるので、居心地はなかなかいいのですjumee☆shy1オホホ。

 さてさて本題。。
 ローズ本日のDinnerは・・・・・
 ①鶏ミートボール
 ②ジャガイモ煮付け
 ③サラダ
  ですv
鶏ミートボール

 写ってませんが野菜スープも付けましたー(^O^)/
 もちろん明日の弁当も鶏ミートでございますーjumee☆shy1オホホ。。余りものを何でも弁当に・・・・・
 最近はだいぶずる賢くなったのでございますのひよこ
↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/19 13:01 】
今日の料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
ドラゴンフルーツ
 いつも行ってるMarketに、沖縄名産の「ドラゴンフルーツ」がっっえぇ

 しっしっしかも$8.99??高っっ ̄□ ̄
Dragon Fruit

 この間帰省した時、旦那の実家から、畑でごろごろしてからと、いっぱいもらった「Dragon Fruit」ガビーン

 (1ポンド:約450g)1000円近くするのですーKIRA KIRA驚きでしたのひよこ
 中は赤か白かはわかりませんでした。。。
 日本の物が高かったり、こっちの物が高かったり・・・・・いろいろありますはずかちーv 何か、あまり新鮮ではなさそうな感じでしたー(T_T)。残念っっ!!って買わないけどねーーーーー98666

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/17 11:09 】
アメリカ生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 「April」と言っても、未だに通じないizuminusaでございます涙
 RとLの発音…そんなに悪いかなぁ…泣き顔トホホー道はまだまだ長いですなっっ´д`トホホ

 Texas・・・・・昼間はまだまだ暑いですね´д`トホホ
 
 はずかちーv本日のDinnerは・・・・・・・
ポテトコロッケ。。

 ①ポテトコロッケ
 ②グリーンサラダ
 ③玉ねぎの味噌汁
  ですv

 -材料-(9個分)
 じゃがいも 450g
 牛ミンチ  100g
 玉ねぎ    1/2個
 塩・こしょう

 -作り方-
 ①ジャガイモを適当な大きさに切り、茹でる。
 ②玉ねぎをみじん切りにし、油で炒める。玉ねぎがしんなりしてきたら、牛ミンチを加え、ぽろぽろになるまで炒める。赤ワインを大さじ1くらい加えてさらに炒め、塩・こしょうし火を止める。
 ③①が茹であがったら、マッシュポテトにし、熱いうちに②を加え、塩・こしょうをする(味を見ながら)。
 ④成形し、衣をつけ、180°で3分程、キツネ色になるまで揚げる。

 今回は結構カラッとサクサクに仕上がりましたー(*^^)v
 前回、唐揚げをした時は、油が悪かったのか、べとっとしてましたが、今回は成功ですー絵文字名を入力してください
 ソースは2種類。中濃ソースとマヨ&ケチャップ。。
 コロッケだけでは、のどにつっかえちゃうので、汁物も忘れずにーKIRA KIRA
定食(^^)
 簡単にできますのーぜひお試しあれーーーーーひよこ

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/15 08:58 】
今日の料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
ハロウィンお菓子
 ハロウィンの準備、整いましたかはてなオホホ。。
 やっとお菓子をGETしましたv
お菓子.

ねずみのお菓子ガビーン。色といい、形といい・・・アメリカって感じひよこホントにこれ・・・子供喜ぶか??
ネズミ

 フランケンの綿菓子とパンプキン飴太陽
お菓子類②

 スパイダーたくさん絵文字名を入力してください
スパイダー

 結構かわいいKIRA KIRA
スパイダー②

 一応、普通のチョコも用意ひよこ一応ね緑のきらきら
チョコ

 かわいいので買っちゃいましたキラキラ
カボチャ

 楽しみになってきましたーーー子供たち来てくれるかなぁーーーキティちゃん

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/14 03:17 】
アメリカ生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
一枚岩。。
 TexasのState Natural Areaの「Enchanted Rock」に行ってきましたーはずかちーv
 大きな一枚岩と聞いていて、行ってみるとこれまたでかいのなんのって……さすがUSAなのですえぇ
 お友達のポーランド人2人も一緒に登りましたBrilliant一人は超ーおしゃべりで、岩の頂上に登るまで、ずっとしゃべり続けていました汗;すごい・・・・・。。
 この二人の英語はわかりやすくて聞き取りやすいんだけど、変な発音で聞き取れない時も多いのよ絵文字名を入力してください
 例えば、この2人は「R」をしっかり発音するから、「Car:カー」はカールと発音し、「More:モア」をモールと言うのである。「Parking」はもちろんパルキングなのである。。うっっっマジですか
 パルキング??なんだそりゃ??ってなるのよがっくり
 英語が苦手な私は、いつもConfuseなのである ̄□ ̄
 結構上るのも疲れましたのーあ空もクリアな青で素敵でしたーv
空

 やっと頂上に着いたら、とてもステキな眺めでしたのオレンジのきらきら
頂上①

頂上②

 結構登って、息がぜぇぜぇ苦しくなりましたー(T_T)。運動不足なizuminusaにはかなりハード。。
 しかし、登りきると風も涼しいし、眺め良いしでNiceでしたのひよこ

 この岩にはいろんな植物が生えていました(^^)。。
 赤いサボテンの実。。ポーランド人が言うにはフルーツだと言ったので、「Try!ロベルト!」と言うとさっさと歩いて行ってしまいましたー絵文字名を入力してくださいほっホントにフルーツか??
サボテン実実中身

 いろんな種類のサボテンや、シダ植物。。普通、シダ植物は日陰でじめじめした所に生えるんじゃなかったっけ??サボテン・・・シダ・・・変な組み合わせーソ猝ヨ
小さいサボテンシダ

 お花も咲いてましたトールローズ
黄色白

 頂上にはドングリの木まであったのですっびっくり
どんぐり寄生植物

 右の鳥の巣にたいな塊になっているのは、寄生植物と言っていました。この寄生植物は、寄生した木の栄養を吸い取り、からしていまうそうですー ̄□ ̄Texasではよく見る植物です(*_*)。

 こんな感じで、自然を満喫しましたーv
 こっちに来て、よく「アメリカのどういうところが好きか?」と尋ねられますコリラそんな時、やっぱり大自然を満喫できるところと答えるのですプレゼント
 だって桁違いなくらいすごいんですものオレンジのきらきら

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/13 06:14 】
Texas紹介 | コメント(1) | トラックバック(0)
October Festa
 「Fredericksburg」という街で「October Festa」というお祭りがあるから行こう!!と旦那のラボのお友達に誘われて行くことにピンクのきらきら
 Octoberはお祭りが多い時期らしいのですv来週は「Wurzbach」という街でもお祭りがあるみたいBrilliant
 「Fredericksburg」フレデリックスブルグ?、「Wurzbach」ウォーズバック?、「Huebner」ヒューブナー・・・・・・等等、英語ではないような名前の街や通りが結構ありますピンクのきらきら
 聞いてみると、ドイツの移民が最初に住みついてドイツ風の名前が付けられたと言っていましたひよこ
 「Fredericksburg」の街も、雰囲気が変わっていて町並みも雑貨屋さんもドイツ風な感じがただよっていましたはずかちーv

 出発は14:00と早かったのですが、近くの「Enchanted Rock」というNational Parkに寄ったので、町につくころには暗くなっていましたえぇ
街並み

お店①お店②

 オシャレなインテリア屋さんや雑貨屋さんがたくさんトールローズしかし、少し遅くてほとんど閉まっていましたー残念っっ泣き顔
お店③お店④

 Maine Streetの先には、大きな広場があり、そこでFestaが行われていましたー家
Festa人。。

 人がいっぱいいて、出店やらライブやらで大騒ぎです(*_*)
 まず最初に食べ物とドリンクのチケットをGETしましたコリラ
チケット売り場チケットGET

 まずは、ビールからvかなりの種類のビールがありましたーピンクのきらきら
各種ビール人。人。
ビール好きな方、お勧めですー上

 生演奏でカントリーミュージックみたいな音楽が流れ、みんなダンスしてましたーーー(*^^)v何か映画み出てきそうな感じーハート
イベント①イベント②


 Foodは、ドイツと言えばソーセージKIRA KIRAでかいのを食べましたーおいしかったですーアップロードファイルそして「ガンボ」というルイジアナの郷土料理ローズ雑炊みたいで少しスパイシー(^^)。食べやすくておいしかったですアップロードファイル
 そして、「Funnel」チーズケーキ
Funnelお店①Funnelお店②

 「Funnel」=「じょうご」の意味。じょうごを使って生地をしぼり出すところからついた名前だそうですオレンジのきらきら調べたら、アメリカ南部のお菓子で、アメリカのお祭りでは必ずと言っていいほど出てくる定番のおかしらしいですいちごケーキ
Funnel

 薄力粉、Bakingpowder、砂糖、塩、卵、ミルクを混ぜたもの。
 材料だけみると、サッ・・・サーターアンダギー???と思うのは沖縄県人だけです ̄□ ̄
 トッピングに粉砂糖、シナモンをかけましたー(*^^)vシンプルでとてもおいしいのですv生クリームをたくさん乗せるところもあるみたい。。

 最後にアイスを食べてチケットを使い果たしましたーsc06結構食べた・・・仁くん

 他にもいろんな出店や、ドイツの物産展みたいなものがやっていましたー(^O^)/お皿やおもちゃや工芸品など、見るだけでも楽しかったですマイメロディ

 アメリカなんだけど、違った文化が楽しめましたーひよこ
 違う国の人たちがたくさん混在しているアメリカ。。とてもInterestingなのですjumee☆faceA3

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/11 01:14 】
Texas紹介 | コメント(4) | トラックバック(0)
NBA開幕。。
 いよいよ始まりますなっっっフヌ
 久々の観戦!!みんな元気かなぁーーーvワクワクです(^-^)。

 張り切ってチケットも買っちゃいましたのののっっ ̄□ ̄こんなに・・・…。。
チケット。。。。。


 MIAMI,JAZZ,SUNS,CAVALIERS,LAKERS,NUGGETSはAT&TCenterで観戦キラキラ
 ダラスまでは観戦範囲なので、Dallas Mavericksも見る予定です(^O^)/オホホ。。
 SPURSはの開幕前に、FINAL優勝したので、セレモニーみたいのがあるみたい(^O^)/今年も頑張れーーーKIRA KIRA

 私たちの最初の観戦は・・・・・アップロードファイル
スパーズVSマイアミヒート
Miami Heatポ
 とても楽しみですーーー(^O^)/オホホ。。

 またまた楽しみが増えますのーーーーーピンクのきらきら

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/10 05:08 】
NBA | コメント(3) | トラックバック(0)
パッチワーク⑧
 料理したり→キルトしたり・・・・・料理→キルト・・・・・料理→キルト・・・・・。。しっしまったっっびっくり生地ににんにくの匂いが・・・・・ガビーン
 にっにんにくflavorの小銭入れですっマジですか
 flavor好きのアメリカならこれもありか??
 アメリカ人は何にでもflavorを付けるのです。ノーマルな物が探しにくいことも多くあり、例えば・・・・・ゼラチンなんかはノーマル探すの大変でしたーコリラ
 
 小銭入れ表

 小銭入れ裏


 今回は、和風生地を使いましたーはずかちーv この間帰省した時に、安ものですが、まとめて売っていたので買ってみましたー上アメリカ人大喜びですー(^^)。興味深々で見てましたーBrilliant「How much?」と言う人も・・・・・・・。日本では小物はよく見るけど、こっちはやっぱり細かい小物は作らないみたいKIRA KIRA
 お店に飾られてある作品を見てもかなり大まかなのですーびっくり

 まわりの人が商売できるよと言っていましたが、本気なのか冗談なのか・・・・・今の英語力では理解できず・・・・・。。
 まぁ、何かイベントの時にプレゼントできればいいかなー(^-^)

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/09 01:30 】
キルト遊び | コメント(8) | トラックバック(0)
りんごのキャラメル煮
 前回の、Apple Pieのりんごのキャラメル煮の紹介ですv
Apple Pie


 -材料-
 りんご 3~4個
 砂糖  150g
 バター  50g
 レモンの搾り汁 大さじ1
 シナモンパウダー 小1/2
 ラム酒 大さじ2

 -作り方-

①りんごは皮をむいて8等分して、それぞれ4~5等分に切ります。

②鍋に砂糖と水大さじ3を入れ、中火にかけ、鍋を揺らすようにして砂糖を溶かしながら5分ほど煮詰めます。
砂糖と水

煮る。。


③あめ色になってきたらバターを入れて木べらで混ぜながら溶かします。
あめ色。


④リンゴ・レモンの絞り汁・シナモンを加え、底からかき混ぜます。
トニー④


⑤りんごの形を崩さないように、木べらで大きく上下に返しながら中火で15分くらい煮ます。
トニー⑤


⑥リンゴがしんなりして綺麗なあめ色になったら、強めの中火にし、汁けがなくなるまで煮詰めます。
ElsonとMatt?


⑦ラム酒を加えて冷まします。
FinleyとHorry


 冷めたら、前回紹介したパイ生地にのせ、カスタードも一緒にはさんで包みますピンクのきらきら
 キャラメルは途中失敗したら悲惨なことになります・・・・・カエルさん(落ち込む)くれぐれも焦がさないようにーーー仁くん

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/08 13:24 】
簡単シンプルSweets | コメント(4) | トラックバック(0)
Apple Pie
アップルパイを焼きましたー(*^^)v結構・・・・重労働 ̄□ ̄

 パイ生地……やっぱりもう少し涼しくなってからの方が作りやすいかもですーーー絵文字名を入力してください

 ローズ2パイ生地
‐材料‐
薄力粉  250g
強力粉  70g
バター  A.70 B.150g
塩    小さじ1と1/4
冷水   125ml

‐作り方‐
①ボールに振るった粉類を入れ、バターA.70gを加えガードで細かく刻みます。(フォークで刻んでもOk)
あずきくらいの大きなになったら、粉とバターを指でこすり合わせ、全体がさらさらな粉チーズみたいになるまで混ぜ合わせます。
 さらさら粉チーズ状


②バターB.150gを加え、ガードで2~3mm角くらいになるまで刻みます。(※途中バターが溶けてきたらラップをして10分くらい冷蔵庫で冷やすとサクッと仕上がります)
2~3mm角


③粉の中央をくぼませて、塩を入れます。そしてくぼみの部分に冷水100mlを注ぎ、指で塩を溶かしてから、崩すようにまわりの粉を混ぜていきます。
くぼみ


④全体がしっとりしてきたらガードで粉っぽさがなくなるまで混ぜます(生地がまとまりにくいようなら残りの冷水を少しずつ加え調節する)。四角くまとめてラップで包み、冷蔵庫で2時間~一晩冷やします。
四角にまとめる


⑤台に打ち粉をして、冷やしておいた生地をのせます。めん棒で帯状に伸ばします。
帯状に。


⑥伸ばしたら、三つ折りにして、生地を90度回転させ再びめん棒で、上下を押さえながら帯状に伸ばしていきます。
そして、また3つ折りにして、ラップをし、冷蔵庫で1時間ほど冷やします。
三つ折り


⑦冷やしておいた生地を2等分にします(半分は冷蔵庫に入れておく)。台に打ち粉をし、半分の生地をめん棒で2~3mmくらいに伸ばしていきます。※今回は小さく沢山焼きたかったので、丸く型どりました。
○

 型をとったら一枚ずつラップし、すぐ冷蔵庫へ(生地がふにゃふにゃになってしましますので)。残りの半分の生地も型をとります。
ラップする。


⑧一枚ずつにりんごのキャラメル煮といつもシュークリームの時に作っているカスタードを入れて閉じていきます。仕上げにまんべんなく卵黄を塗ります。(オーブン余熱開始230°)
焼く
包む工程は必死で、写真を撮り忘れてしまったのです泣き顔トホホ。。

⑨オーブンで230度で50~60分焼きます。(色が付いたら200度に下げ、その後170°まで温度を約10度ずつ下げていきます)

焼き上がり

 今回、卵が足りず、卵黄を適当に塗ってしまったので、マダラになってしましました´д`トホホトホホー(T_T)。
完成ラッピング

 手作り感むき出しです……ポ形も少しゆがんだり……。。ドンマイっっ!!これからこれから!!絵文字名を入力してください
 10個ほど、旦那のラボにお嫁に行きましたープレゼント

 サクサクパイができておいしかったですよんv中に詰めるりんごのキャラメル煮は次回UPしますねーキラキラぜひお試しあれ~はずかちーv
↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/07 02:57 】
簡単シンプルSweets | コメント(8) | トラックバック(0)
Broadwayミュージカル in SA
 昨日はサンアントニオのダウンタウンにある「Majestic Theater」に行ってきましたーキラキラ
 「Majestic Theater」では今、ニューヨークのブロードウェイで行われている舞台が公演中なのですはずかちーv6つのミュージカルが公演されるそうです。北米のさまざまな都市を巡回する公演のようです。今回は「MAMMA MIA!!」をみてきましたアップロードファイル
MAMMAMIA!!


 夜のダウンタウンに行ったのはホント久しぶりでしたのポ何だかワクワクっ上

Downtown①Downtown②
 久々に行くと、やっぱり街って感じがしましたーピンクのきらきら

 Theaterに近づくと、人通りも多く、混雑。。「Majestic Theater」には初めて行きましたーキティちゃんこんな素敵なところあったんだぁーと感動キラ
theater入口外theater入口

 Theaterと言うだけあって、オペラでもやりそうなクラシックな感じv私にぴったりーーー・・・・・(似合わない似合わない墓ドロドクロmoz
入口付近

 とにかく混雑。。若い人はあんまり見かけなかった感じがしました(*_*)。みんな服装もオシャレして来てましたよトールローズよかったージーンズにしなくて……汗;
theater内①

 2階はバーみたいなカウンターがあり、いい雰囲気でしたひよこ
2階

 ちょっと暗くて写りが悪いですが、座席の後ろから撮りました!結構後ろでも十分楽しめそうでしたよんピンクのきらきら
theater内②


 「MAMMAMIA!!」の内容は、I Think・・・・・・。。結婚が決まったある女の子がいて、その子はお父さんを知らずに育ち、ある時、お母さんの日記からお父さんの名前を知り、どうにか調べたら、3人同じ名前の人がいて、この3人に結婚式の招待状を送り…1波乱2波乱ある…みたいな感じ??(疑問形)・・・・・・フィーリングですガビーン
 全然堅苦しくなく気軽に見れる感じで楽しかったですよんぷーさん
 
 この女の子の名前は「Ali」と言います。Aliの歌声がとても美しくて感動びっくり鳥肌が立つくらい素敵な声でしたーアップロードファイル
 さすがっっBroadwayなのですハート日本のミュージカルを1回しか見たことのない私は(ド素人)、今回大感動なよーーーLOVE
 これはお勧めできますーーーポ

 音楽も、懐かしい~と思う曲や知ってる曲が結構ありましたー(ちなみにわたくし30代)アップロードファイルDancing QueenやSOSやMoney,Money,Money等等。。楽しめますBrilliant

 最後はみんなスタンディングで拍手。。アンコールみたいな感じで2曲ほど歌を歌って踊って終わりましたーーーBrilliant感動ーーーーーにっこりニューヨークに住んでいる方は見る機会がたくさんあっていいなぁー(*_*)

 それにしてもアメリカ人の撤収の速さにはいつも驚かされます ̄□ ̄とにかく速いのです(*_*)。。早く家でゆっくりしたいのか・・・・・腹へって死にそうなのか……ソ猝ヨわからん……。。

 駐車場は近くに止まれました。
駐車場

 平日(木)でもあったからかnight priceみたいな感じで$3でしたーブルーのきらきら良かったー他に$7とかあって止めるとこでしたーピンクのきらきら週末は$3なのかわかりませんが。。

 後の5作品、また見に行きいって気になりましたのよv
 ぜひお試しあれ~ローズ2

 ↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/06 00:58 】
アメリカ生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
Adult Education
 Adult Education。。最初、「えっっポそんなっっ」と変なイメージを持ったのは・・・・・・すみません私だけですガビーン
 私の通うESLはAdult Educationの一環でELS以外にもいろいろ勉強・参加できますKIRA KIRA(私が行ってるとこは無料の講座が多いです)

 3回目の授業は、来週土曜日のイベント情報紹介から始まりました(@_@;)。

チラシ


 何やら毎年恒例のイベントらしく、子供が楽しめるものや大人の健康チェックなどいろいろひよこ
 家族で楽しもう!!みたいな感じです(^O^)/
 見てみると・・・・・・・・KIRA KIRA
peinting

 健康チェックをしている間、子供にさせるのか??
友達のアルバは子供がpeinting好きだから絶対行くと言っていましたアップロードファイル
 
 Healthチェックびっくり
予防注射

healthチェック

 このイベントでは、インフルエンザの注射から血圧、コレステロール、血糖値等等、FREEでチェックしてくれるようです(*_*)。すごい!!

 続いてDOOR PRIZES・・・・・何だそれっっ。。
賞品

 ドアが賞品でもらえるのか??さすがUSAと思いきや・・・・・聞いてみたら・・・・・
 参加者全員に当たるくじみたいなものだそうですー汗;

ポップコーン

 そしてアルバが興奮して「ポップコーンがFREEよっっ」「絶対行かなきゃ!!」みたいなことを言っていました(定かではありませんが)。「ポップコーン」と何回も言ってました……もっもういいんじゃないというくらい ̄□ ̄

最後にEntertainment!!
Entertainment


 セレブリティが来るからカメラを持ってこい???ホントにセレブくるのか??orz

 「絶対行くべきよっっ」とみんな言ってましたが・・・・・考え中ですsc03オホホ。。

 こんな感じでまた、あまり進歩のないまま授業も終了。。続けなければっっっと思う今日この頃なのでしたーーーはずかちーv

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/04 11:33 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 今日はESLschoolの後、2時間ほどそこに通う日本人の奥さんたちとスタバでおしゃべりしましたーはずかちーv
 ホッとするなーv心が落ち着くひと時でしたのKIRA KIRA
 私の通うschoolには日本人の方が3人いらっしゃいますアップロードファイル基本的にAsianはかなり少ない感じですBrilliant
 奥様方も言っていましたが、あまり多いと日本人同士かたまって勉強にならないみたい。私もここで良かったのかもーキリリ確かに日本人といるとホッとするし、ラクですよね(T_T)

 しかしあれですねっ英語って難しいですね・・・・・・・アップロードファイルschoolの後はいつも凹みますの´д`トホホ

 それはさておき‐‐‐‐‐ひよこ

 ROSE PiNK本日のDinnerは・・・・・・
 「エビとアスパラのクリームソースパスタ」
  ですポ
クリームパスタ


「エビは?」って??よく見てください・・・・・チョコチョコおりますびっくり
 ・・・・・・・やっ野菜いっぱいへっへっHealthyなんですのー ̄□ ̄
 ホワイトソースを使ったので、濃厚でGoodキティちゃん
 いろんな野菜が入れられるので、余った野菜をよく入れたりしますの98666オホホ。

 これから先、寒くなるとクリーム系の料理が食べたくなりますよねー(^-^)。。
 お試しあれ~あ

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/03 12:08 】
今日の料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
かぼちゃ。。
この時期マーケットにはカボチャ。カボチャ・・・・・カボチャ ̄□ ̄。。
 ハローウィンコーナーが設けられ、いろんな種類のカボチャがいっぱいーーー(*^^)v見ててとても楽しいのですーーーはずかちーv
 ハローウィン用カボチャ。。


 私のよく行くMarketでも外にテントが張られハローウィンのコーナーができていて、いろんな種類のカボチャがたくさんあ
テントで。。


 カボチャv
カボチャ①カボチャ②


 カボチャカボチャ仁くん
カボチャ③カボチャ④


 カボチャ・・・・・うーん変なカボチャ・・・・・
変なカボチャ



 カボチャカボチャカボチャカボチャ・・・・・ ̄□ ̄
小さいカボチャでかカボチャ


 気を取り直し店内に入ると・・・・・・

 またかぼちゃかよっっカエルさん(落ち込む)というような感じでカボチャがいっぱい・・・・・・
店内カボチャ⑤

 おもしろい形や、かわいい形がいっぱいありますのポ
花ひょうたんカボチャ。

 この中には食べられる(おいしい)カボチャはあるのか。。全部飾り用なのかなぁ・・・・・ソ猝ヨ

 ハローウィンのお菓子もたくさんありましたKIRA KIRA
お菓子①お菓子②


 恐るべしハローウィンガビーンクリスマス同様に一大行事なのですっっえぇ
 さっさっさすがUSAなのですーーーKIRA KIRA
 アメリカでの初めてのハローウィン。。楽しみがふくらみますアップロードファイル

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/02 00:17 】
アメリカ生活 | コメント(10) | トラックバック(0)
パッチワーク⑦
 今週末は、フォットボールの試合を見に行ったり、日本人方とお食事したりでなかなかまとまった時間がとれなかったのですが、仕上げかけの携帯入れを完成させましたーひよこ前回の作品のお友達ですv何せ生地が同じようなものしかなく・・・・・同じ感じにできましたオホホはずかちーv
 左:新作 右:前回作ですBrilliant
携帯入れ


 今回の新作は、ふたのところもキルティングしました。それからひもの部分は市販の物を使いましたーアップロードファイル大きさも少し大きめに作りましたの。。
携帯入れ②


 なかなかシンプルな作りでかわいくできますラブリィハート
 
 日本人のお友達が、生地を買うためキルト屋さんに行こうと誘ってくれたので、今度行った時また紹介しますねーキティちゃんこっちのキルト屋さんって初めて行くので、どんな生地があるかとても楽しみーーーーアップロードファイル
 良いのがあるといいなぁーーー(*^^)v

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/10/01 09:13 】
キルト遊び | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
