【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ほのぼのLunch Box
 久々のLunch Box紹介ですひよこ作っていいなかったわけではありません・・・・・レパートリーが少なく、同じようなものばかりだったのでなかなかUPできませんでしたの ̄□ ̄オホホ。。
 ROSE PiNK本日のMENUは・・・・・
 ①生姜焼き
 ②野菜炒め(ピーマン、パプリカ、玉葱、人参、セロリ、キャベツ)
 ③ポテトサラダ
 ④ゆで卵
  ですーv
生姜焼き

ポテサラ


 なっっ何と今回の弁当箱は新入りなのですーーーオホホホーーー98666
 2段式お弁当箱なのですーーー(*^^)vこの間帰省した時にGET!!小さなフルーツ入れみたいなものもGET!!今回はポテサラと卵を入れましたキラキラ
 Niceですーーーーーーーーjumee☆shy1

 ささやかではありますが、アメリカに帰って来て弁当作り続いておりますのーーーとろろ

↓ブログランキングに参加してます(^.^)一押しお願いしますねコリラ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/09/30 10:38 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
ESL(English as a Second Language)②
 Texas San Antonioは朝晩は少し涼しいのですが、昼はかなり暑いのです´д`トホホ
 前回の続きでESL(English as a Second Language)での出来事をUPしますねーーーはずかちーv

 NEISD(North East Independent School District)のAdult Educationには、ESLとGEDがあり、GEDは数学とか社会科とかいろいろ習えるみたいです(*_*)。
 これらは州と連邦政府からの補助で提供されているとLetter of Agreementに書かれていましたアップロードファイル結構しっかりとした感じです(^O^)/

 私の通っている教室は、North Star mallの近くです。。建物も結構綺麗で、広かったです(^-^)。週に2回で、一回の授業が3時間´д`トホホ途中休憩が10分程あってまた始まります(T_T)。
外観

 入口のロビー
ロビー

 廊下にはいろんな掲示物が貼られ、ヨガやスカラシップ等、イベント情報がたくさんありますBrilliant
掲示物


ここがレベルⅡの教室ですアップロードファイル早めに到着したため1人しかいませんが、始まることにはいっぱいになります仁くん
レベルⅡの教室


 この教室の他にもレベルⅢのこれより大きい部屋と、小さめの部屋がありますぷーさん
 
 1回目の授業は自己紹介で、プリントに名前と電話番号を書いてもらうため、クラス中まわります ̄□ ̄これ結構疲れる・・・・。。
 それが終わると、私は今回からなので、15ページくらいある冊子を渡され、テストを受けます(>_<)
 内容は、文法の穴埋め(選択)や、文章を読んで答えに○を付ける問題、最後は文を書く問題です。
 最後の問題は、①「あなたはスクールに遅れてしまいました。teacherに遅れた理由を説明しなさい」と②「あなたは友達から素敵なプレゼントをもらいました。友達に何と言いますか?」あと一つは忘れましたが、3~4行書きなさいと指定されてました。
 もちろん①はI'm sorry. I'm late.②はThank you. I'm love it.で終わりましたが何か?がっくり
 うぅぅ・・・・・何て英語力がない私・・・・・・jumee☆Feel Depressed4
 一応、レジストでテストをするのですが、詳しくレベルを知るためのものだと言っていました(*_*)。
 こんな感じで1回目の授業終了。。疲労度98%sc06

 2回目の授業は、担当の先生が休みで代わりの先生が来ていました汗;1回目より人が増え、椅子が足りなくなる始末。。びっくり。。

 この先生は、いきなり「Let sleeping dogs lie」と板書し、Situationの例題を挙げてグループでDiscussionしなさいというのですマジですか何じゃそりゃーーーって感じ。。
 5人グループだったのですが、みんな意味がわからなかったらしく、いつの間にか自己紹介と家族の紹介に・・・・・汗;って言うか・・・・・何でもありなのですーーーorz

 それが終わると、文法の勉強。。過去形・過去分詞など、中学レベルでかなり簡単ですアップロードファイルしかし、先生の説明が聞き取れないのですjumee☆Feel Depressed4トホホーーー´д`トホホこりゃ慣れるまで大変だわっっマジですか

 代わりの先生は休憩も入れず3時間みっちり授業をし去っていきましたーカエルさん(落ち込む)
 今回はかなりハード。。帰ってお昼も食べず爆睡しましたsc03
 
 お友達の奥さんの話では、これからどんどん脱落する人が多くなるから、少なくなるよとのこと。。
 私も脱落しないよう頑張りますーーーあ

↓ブログランキングに参加してます(^.^)一押しお願いしますねコリラ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/09/29 04:42 】
アメリカ生活 | コメント(7) | トラックバック(0)
ESL(English as a Second Language)
 3日程、更新サボっていました´д`トホホオホホ。。
 今週からNEISDに通っていますフヌ
 NEISDはCity of San Antonioのコミュニティー(いろんな講座がある)らしく、その中にAdultEducationがあり、そこのEnglish as a Second Language(ESL)のクラスに入りましたjumee☆shy2
 もちろんFREEで通えますはずかちーv
資料

 お友達の奥さんが通っていて、お話を聞いてFREEならやってと思い月曜日にRegistrationを受けに行きましたBrilliant
 今回のRegistrationを逃すと次は1月と言っていたので急いで行くことにーえぇ
 朝9時からだったので、少し前に指定されたofficeに行きました(^^)。Registrationは、簡単な質問(名前、住んでるところ、いつUSAにきたのか等)とパソコンの画面を見ながら質問に答えたり、写真をみてそれを説明しなさいなどでした(*_*)。
 簡単そうなのですが、なかなか単語も出てこず・・・・・トホホって感じjumee☆Feel Depressed4
 それが終わるとクラス分けされ、授業をする場所、時間帯を選ぶことができますあ
 私はレベルⅡでしたsc03レベルⅢまであって、だいたい日本人ならⅡくらいだそうですコリラ
 場所はお友達がいる、San Pedroと言うところにあるnorth star mallの近くの教室にしましたアップロードファイルとても心強いお友達なのですー(^O^)。

 火・木の週2日。私は朝9時から12時のクラスです(^^)一回目の授業は自己紹介から始まってreadingやwriting、グループでのDiscussion等等汗(だらだら)英語のできない私にとってかなりハード。。先生の言っていることもなかなか聞きとれずトホホーって感じでしたーマジですかこりゃ慣れるの大変だわっっ汗;
 家に帰ったらどっと疲れが・・・・・2時間くらい熟睡してしまいましたsc03

 生徒はヒスパニックが9割以上。。Asianは私と韓国人の2人orz彼らが話す英語は全く聞き取れないのです ̄□ ̄これまたトホホなのですーーーカエルさん(落ち込む)
 全員で25人くらいかなぁ。
 とにかくizuminusa大進歩なのですーーーはずかちーv
 これからしばらくすると脱落する人がいて、人数は減っていくそうですマジですか脱落しないよう頑張りますーーーはずかちーv
 授業のネタはまた次にUPしたいと思いますーーーアップロードファイル
 勉強あるのみっっ涙

↓ブログランキングに参加してます(^.^)一押しお願いしますねコリラ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/09/28 08:15 】
アメリカ生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
パッチワーク⑥
 Marketに行くと、いろんな種類のカボチャがたくさんびっくり今日はデジカメもっていなかったので、次回紹介したいと思いますー(^^)。この時期お店はハローウィングッズが沢山ですはずかちーv
 いろいろしている合間に、また作品ができたので紹介しますねLOVE
 携帯入れでございます(^O^)/今回は、まちを入れず縫い合わせましたはずかちーv
 作りたてなのでチャコペンの青いあとが・・・・・・ ̄□ ̄
 携帯入れ

   前                    後ろ
 前後ろ

 後ろも、パッチしましたのポ
 今回は、中袋を付けないといけなかったので、なかなかややこしい感じでしたが、細かく丁寧にする分、いい作品ができますよねーーはずかちーvオホホ。

 また、挑戦しまーーす(^^)。。

↓ブログランキングに参加してます(^.^)一押しお願いしますねコリラ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/09/24 04:43 】
キルト遊び | コメント(8) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 今日は、日本人お友達の奥さんとドライブにいきました(^^)vHighwayを通らずに、下道から行く方法をいろいろ教えてもらい、izuminusaの行動範囲もこれから広がりそうなのでありますはずかちーvオホホーーーv
 ROSE PiNK本日のDinnerは・・・・・
 ①ロールキャベツ
 ②ポテトサラダ
 ③グリーンサラダ
  ですKIRA KIRA
ロールキャベツ

 今回、キャベツはホールフーズで買いました。。葉がかなりしっかりしていて、食べ応えがありましたひよこもう少し柔らかい方がよかったかなぁ・・・・・。。
 ホールトマトで煮込みましたー(*^^)v味もGoodでしたよんアップロードファイルお試しあれ~KiTTY

↓ブログランキングに参加してます(^.^)一押しお願いしますねコリラ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/09/22 12:34 】
今日の料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
パッチワーク⑤
 完全復活でございますーーーオホホーーーjumee☆SaturdayNightFeverR
 長く続いた頭痛とせきもおさまり、一安心あ
 時差ボケと風邪を患い、沖縄から帰って来てはや8日も過ぎてしまった・・・・・・マジですか
 せかせか働かなければーーーぽっって、たいしてすることはないんだけど・・・雨トホホ。。

 なんだかんだしてる間、作品が増えましたのでUPしたいと思いますーひよこ
 小銭入れですKIRA KIRAこれ用のチャックをたくさん買ってきたので、たくさん作ろうと思っておりますーーーBrilliant
小銭入れ①

 アメリカにもパッチワークのかわいい生地がたくさんあると聞きましたvが・・・・・どこに売っているのか・・・・・Wal martかなぁ??いろいろ探してみますーーーsc03

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/09/19 06:22 】
キルト遊び | コメント(8) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 体調もだいぶ良くなりましたのーアップロードファイル少しせきがありますが。回復しておりますーーーはずかちーvご心配おかけしましたーjumee☆shy2
 久々の今日の料理UPでございますーアップロードファイル
 ROSE PiNK本日のDinnerは・・・・・・
 「ポモドーロ」でございますーv
ポモドーロ


 飾りのミントか何かがあればいいのですが・・・・・ひよこ
 鉢植えのミントを、いつも買おうと思っているのですが買いきれず・・・・・トホホ。今度は買うぞーフヌ

 生のトマトを大きめに切り、オリーブオイルで炒め、前回紹介したトマトソースを絡めるだけで完成ですーーーKIRA KIRA
 シンプルにあっさりいただけます(^O^)/物足りなければ、エビやツナなどを入れたらGoodかもですーcake
 トマト大好きなあなた!お試しあれ~ポ

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/09/18 03:55 】
今日の料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
時差ボケと思いきや・・・・・・
 時差ボケってこんなに長引くものなのか??と思っていると、喉が痛くなりーの・・・・・鼻水止まらなくなりーの・・・・・? ̄□ ̄って・・・・・
 これって風邪か??マジですか
 熱はないようで、頭が痛いのと鼻水タラタラという症状泣き顔
 Texasに戻って1週間も経とうと言うのに、この有様なのでございますートホホーjumee☆Feel Depressed4
 早く治ってほしいのですーーーーー絵文字名を入力してください

 でもじっとしていられないizumiusajumee☆shy1
 だらだら過ごしている間に、また1作品できたのでありますーあ
 よだれかけ。

 日本人のお友達が今、妊娠中なのですのはずかちーvなのでプレゼントしようと作ってみましたーKIRA KIRA

ピンクブルー

 ミシンがないので手縫いなのですーミシン欲しいーーーアップロードファイルしかし小さいので手縫いでも大丈夫!!簡単にできちゃいますのーはずかちーv

 鼻水たらしながらせっせと縫ったので、私の鼻水付いてるかも・・・・・びっくり
 肌着なんかも作れたらなぁーーーv
 現在裁縫にハマるizuminusaなのです・・・・・もふー

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/09/16 02:14 】
キルト遊び | コメント(5) | トラックバック(0)
パッチワーク④
 携帯入れ第二弾はずかちーvだいたいコツをつかんできたizuminusaなのです(^^)。
 前回とは少し作り方を変えましたーKIRA KIRA
 前回は縦にパイピングしましたが、今回は横にしてみましたーアップロードファイル
携帯入れ②

 白っぽい生地を使ったので今回はさわやかな雰囲気に仕上がりましたKIRA KIRA
 後ろはキルティングだけだと物足りなかったので、↓な感じに。。

携帯入れ後ろ。

 なかなか可愛くできましたのーーーひよこ
 なんせ小物なので、パイピングのまつり縫いは手がかかりますのフヌ
 しかし、2・3日あれば簡単に作ることができますよん笑
 今回帰省して、いろいろ生地とかを買ってきたので、ここでも小物をたくさん作れたらなぁーーーvオホホ。。

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/09/14 00:20 】
キルト遊び | コメント(11) | トラックバック(0)
時差ボケ中。。
 ただいまTexas!!10日に帰ってきましたが、11日はまる一日時差ボケで頭が痛く、ずっと寝ていましたー ̄□ ̄トホホ。。
 今日も調子は良くないのですー頭痛いし、のども痛いのー・・・´д`トホホ時差ボケってこんなにきつかったっけ??

 沖縄はかなり満喫しましたはずかちーv帰りたくなくなるほどでしたの(*_*)。
 まだまだ沖縄ネタあるので、ちょくちょく紹介させていただきますーBrilliant
 今日紹介するのは「ドラゴンフルーツ」なのです!!
 旦那の実家に帰る挨拶に行ったら、たくさんもらっちゃいましたーアップロードファイル

ドラゴンフルーツ①

ドラゴンフルーツ②

 淡白な味ですが、ゼリーなどにするととても色よく出来上がりますv
 ヨーグルトに混ぜて食べるとおいしいみたい。母が言ってましたーあぜひぜひお試しあれ~アップロードファイル

↓ブログランキングに参加してます(^.^)一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/09/13 00:44 】
アメリカ生活 | コメント(10) | トラックバック(0)
海。。。
海ーーーーーーーーー!!やっと帰る直前に自ら撮ることができましたのーーーーー笑
海。。


海②

 離島の海にはかないませんが,本島の海もなかなか良いのですーーーv
 恩納村の海なのです!近くにブセナリゾートホテルがあるところですアップロードファイル
 ここら辺は,リゾートホテルが建ち並んでいて観光客も多くいました。9月もまだまだ観光シーズンですの。。
 まだまだ間に合うのですー沖縄来たら是非恩納村まで行ってみてくださいなーーーひよこ

↓ブログランキングに参加してます(^.^)一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/09/09 17:29 】
アメリカ生活 | コメント(1) | トラックバック(0)
ヒラヤチー。。
 沖縄帰省も第3コーナーをまわりましたーsc03来週月曜にはテキサスに帰りますー´д`トホホ残り少ないですが楽しみたいのですーーーアップロードファイル
 沖縄料理の一品,「ヒラヤチー」の紹介ですーはずかちーv
 ヒラヤチー


 材料は,小麦粉Cup2杯,水Cup1と1/2,白だし大2,ニラがたくさん入りますーあ
 基本的に薄く焼いて丸めるので,生地はゆるめに(左写真)作りますー。

①②

 白だしで味がついているので,そのままでもGOODなのですーポあじくーたーの方は,しょうゆやソースをお好みでかけて食べるとまたGOODなのですーーーcakeオホホ。。
 今日は冷やしそうめんとヒラヤチーが昼食でしたの。ヒラヤチーは3時のおやつにもGOODですよーひよこ簡単なので是非お試しあれ~キリリ

↓ブログランキングに参加してます(^.^)一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/09/06 23:25 】
今日の料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
パッチワーク③
 まだまだはまっておりますーポ今回は携帯電話入れでございますーひよこ

携帯入れ

完成②

 ちょっとかわいい感じにしたかったので,赤・ピンクを中心にしてみましたコリラ
 小物なので,中袋の取り付けと,パイピングがやりずらかったのですが,何とかできましたーオホホBrilliant
 全部キルティングをしたので,結構時間がかかりましたのもふー
 大切な友達へのプレゼントなどにGoodかもポ
 今,第二弾制作中なのですーーーアップロードファイル
 今回,生地などたくさん買って,アメリカに帰ってもちょくちょく作って行きたいと思っているのですぷーさん

↓ブログランキングに参加してます(^.^)一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/09/05 22:41 】
キルト遊び | コメント(5) | トラックバック(0)
沖縄帰省⑥
 海なのですーーーひよこ
海

 兄の職場から撮ってもらったのですー!!オホホ。。

 本日の沖縄料理の紹介は・・・・・はずかちーv
 定番の「ゴーヤーチャンプルー」なのですv

ゴーヤーチャンプルー


 ゴーヤーと島豆腐とポークが入った夏ばて防止の一品なのですーーーポ
 高校の時,夏は毎日ゴーヤーでも飽きませんでしたーv馴染み深い家庭料理の一品でございますーコリラ
 しかし,最近ゴーヤーが高いのですー台風の影響らしいんですけど・・・・・今回使ったゴーヤーは親戚のおばさん家の庭のものですのあ
 いつも,塩としょうゆで簡単な味付けでGoodに仕上がりますーひよこ是非お試しあれーーー!!

ブログランキング参加してますひよこ一押しお願いしますねとろろ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/09/04 22:31 】
今日の料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
家庭菜園。。
 うちの実家に菜園が・・・・・えぇ久々に帰省したらできていましたー母はすごいのです!!
 オクラやら苦菜やら薬草やらネギやら・・・・・小さいながらもいろんな野菜が植えてあり,手入れがしてありましたーはずかちーv
 テキサスに帰ってから,プランターにネギからでも植えてみようと思いましたキティちゃん
オクラ


苦菜

 苦菜が良い感じで育っていたので,千切りにして食べることにv
 うちでは,苦菜はいつも千切りにしてシーチキンと食べます!!しょうゆを少したらして食べてもGoodコリラ和風ドレッシングで食べてもGoodなのです!
 しょうゆの場合は,少しオリーブオイルをたらせば苦みが抑えられさらにGoodですーあ
苦菜サラダ

 ゴーヤー,ナベーラーに続いて,沖縄ではよく食べられている野菜ですーBrilliant沖縄に来たとには,是非お試しあれーーーポ

ブログランキング参加してますひよこ一押しお願いしますねとろろ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/09/02 23:21 】
今日の料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
ヘチマヘチマ。。
 沖縄帰省満喫中のizumiusaでございますーーーKIRA KIRA
 パッチワークにばかりしていたので,今回は沖縄料理を紹介しますーーーアップロードファイル
 本日の一品は「ヘチマの味噌炒め」なのですはずかちーv
ヘチマの味噌炒め

 今回はお盆で余ったかまぼこや揚げ豆腐などが入っています。。
 沖縄ではヘチマはよく食べますBrilliant沖縄では「なーべーらー」と言います!私の大好きな料理の1つです!!
 ヘチマの相棒は味噌なのです!
 ヘチマはやはり味噌と合わせるのが一番。味噌には疲労回復ビタミンのB群が含まれてて,ヘチマのミネラルと味噌の塩分・ビタミンB群は汗をいっぱいかいて疲れた身体を、はやく回復させてくれるそうですあ

ヘチマ「ナーべーラー」

 沖縄に来たら是非お試しあれーーーcake
ブログランキング参加してますひよこ一押しお願いしますねとろろ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/09/01 15:05 】
今日の料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
パッチワーク②
 ハマってしまいました ̄□ ̄

 小銭入れ第二弾なのですKIRA KIRA今回は,ハートの柄を入れてみましたーポ
小銭入れ①


 無地をクリーム色にしたら,シンプルにかわいくできましたーオホホーアップロードファイル
小銭入れ②

 前回作った物と少し変えて,全部生地を交互にしてますのオホホはずかちーv

 今は,携帯入れを制作中ですーうまくできたら紹介しますねーーーポ

 やり始めたら止まらないのですーガビーン海にも写真撮りに行かなきゃ行けないのにーーー´д`トホホほどほどにしたいと思います。。反省。。

ブログランキング参加してます!一押しお願いしますねとろろ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/09/01 00:11 】
キルト遊び | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
