スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2007 US Women's Open Championship
先週末、NORTH CAROLINAで開催された2007 US Women's Open Championshipを観戦してきましたーKIRA KIRA土日の2日間を観戦しました(^^)v
 一般駐車場はかなり奥の方にあり、会場までが遠く、シャトルバスやトラクターの後ろに乗りものを付けたような乗り物もありました。
駐車場入口まで

バス?


 ゴルフ場はみんなだいたい広いと思うのですが、ここはまた広い広いsc03さすがUSAなのですー(>_<)。
入口地図


 今回は、主に藍ちゃんを応援するため、とことこ追っかけをしていました。最終日は調子も良く追い上げていて、応援に熱が入りましたsmile-8
 思ったより日本人の方が多く、びっくりしました(>_<)日本から見に来たのか・・・・・こっちに住んでいる日本人なのか・・・ソ猝ヨ
 藍ちゃんは身長小さいと聞いていましたが、ほんとに小さかったのですーこれであれだけのショットができるなんてほんとすごいですアップロードファイル

 藍ちゃんは追い上げも届かず、おしくも10位タイ。しかしすごい追い上げでした(@_@;)。Finishしてスコア申告した後、藍ちゃんは待っているファンたちにサインをしていましたポ沖縄出身ですと言うと「そうなんですか?」とうれしそうに笑ってくれました(^^)v
 あと、大山選手のサイン入りボールをゲット(^^)。ポーラクリーマーやその他の選手のサインをGETし、大満足なのでしたキラポーラは最終日全身ピンクで会場をわかせていました(^^)vサインペンまでピンクという徹底ぶり ̄□ ̄スッすごい(>_<)
藍ちゃんサイン大山選手ボール

ポーラサインGET


 最後はモーガン・オチョア・クリスティの決戦!かなり大勢のギャラリーの中、緊迫した状況で、クリスティ・カーが優勝しました!すごい声援で、感動でしたはずかちーv個人的にはオチョアを応援していましたが、揮わず2位タイでした。
 ゴルフ観戦は、沖縄でダイキンオーキッドを1度見に行きましたが、それとは迫力が違い、観戦できてホントによかったと思いましたおんぷ2つ
 会場内にはカメラは持ち込まないルールなので、入口に預けましたが、中で選手と写真とりたかったなぁーーー(>_<)。ぺーパー子魂がうずうずしましたあ

 また、アニカやオチョア、ポーラなど有名選手も見ることができ大感激でしたが、ミッシェルウィーが途中棄権で見れなかったのが少し残念でしたアップロードファイル
 選手のリストを見ると、韓国の選手がとても多く目立ちました(^^)vゴルフが盛んなのでしょうか・・・。

 今回は、旦那のお友達のゴルフツーのご夫婦と一緒だったので、いろいろ見どころを聞きながらまわることができ、良かったですーアップロードファイル

 今度は8月の男子ゴルフ、見れたらいいなぁーーーguru-mi-1

↓ブログランキング参加していますポプチッと一押しお願いしますね!!


スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2007/07/03 14:15 】
スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 また雨かよっっ´д`トホホTexasは今日も雨なのですsc06
 週末にNORTH CAROLINAまで行ってきましたマイメロディUS Women's Open Championshipを見に行ってきましたー(*^^)vまたブログで詳しく紹介しますねー(^-^)
 ROSE PiNK本日のMENUは・・・・・
 「THE ギョウザ」ですフヌ
ギョウザ
 今回は皮作りからしましたので紹介します絵文字名を入力してください

アップロードファイル-材料-
 強力粉 100g
 薄力粉 100g
 お湯  90cc
 塩   小1
 ※強力粉はBread Flourを使用。

アップロードファイル-作り方-
 ①強力粉と薄力粉をふるいにかけてボールに移します。
 ②お湯に塩を溶かし、3回くらいに分けてボールに入れながら混ぜ合わせます。
 ③手で混ぜ合わせて、お湯または水を足しながらまとめていきます。
 ④最後に、手でまとまるまでこねます。(左写真)
 ⑤まとまったら、まな板などの平らな場所に移し、何度も何度も重ねていきます。(皮にも強いコシが必要なのです)
 ⑥まとめてラップに包んで30分程生地を寝かします。(右写真)
まとめる30分後
ねかせるとつやが出てしっとりとしてきますv
 ⑦生地をカットして、生地に打ち粉をしながら、広げます。
 ⑧広げた生地を一度棒で縦にのばします。

 そこで何とビックリみっちゅ麺棒がないことに気づいたのですマジですか シュークリームに続き、何とした失態落ち込みしょうがなく、まわりを見渡すとこんな物が・・・・・そうです・・・粉チーズの入れ物ですガビーン少し力を入れないと広がりませんsc07しかし続行です(・_・;)
生地を伸ばす①生地を伸ばす②
コツをつかめばなんとか丸くなってきましたフヌ
何とか丸に


 ⑨できあがりは直径約8~9cmぐらい。
 ⑩できあがった皮の乾燥を防ぐために、固く絞ったぬれフキンを被せておきます。
 ⑫具を包みます。
包む①包み終わり


⑬プライパンで焼きます。最初、少し焦げ目をつけ、お湯を注ぎ蒸していきます。最後は余分な水分を飛ばして火を止めます。
焼く①焼く②

焼き上がりはこんな感じにこんがり焼けましたー上出来ですはずかちーv
焼き上がり①焼き上がり②


 今回、皮づくりで思わぬ悪戦苦闘がありましたsmile-8今度麺棒を日系のお店で買ってこようと思いますsc03
 皮の感想は、もちもち感があり、なかなかおいしくできましたー(*^^)vしかし、もう少し薄く伸ばせていたら良かったかなぁと反省ですsc04また挑戦したい一品でしたアップロードファイル 
 失敗をしながら、調理道具が揃っていきますsc03海外での料理は、なかなか大変なのですソ猝ヨ

↓ブログランキング参加してますKIRA KIRAプチッと一押しお願いしますね!

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/03 08:24 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。