【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
一人ぽっち......
 明日から1週間ほど、旦那が日本に帰ることになりましたあ本当は私も一緒に行く予定でしたが、急な帰国なので飛行機のチケットが2人分取れず、結局お留守番することに・・・・・えぇ

 どうすんのさっ!英語もままならないのにー ̄□ ̄一人であちこち出かける勇気もないのに・・・・・´д`トホホしかし、家事はしなくていいし、車は使い放題sc06アメリカでなければバラのような一週間なのにーーーーーえーんって少々言い過ぎましたガビーンとにかく寂しくて不安なのですーsmile-8

 でもしかたないっ!ここは私の腕の見せ所フヌ・・・(?)。頑張ってやろうじゃないのさっっキリリ

 車も初の1人で運転だし、買い物も初の1人。。何か子供みたいだけど、ここでは結構勇気がいるのです ̄□ ̄英語ができないから特にそう思うのかもsc03こういうことがないとなかなか踏み出せないので、いい機会なのかもKIRA KIRA
 計画立ててみようっとキリリ

↓ブログランキングに参加してます(^.^)一押しお願いしますねBrilliant

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/31 06:26 】
アメリカ生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 こっちのチーズは日本のチーズみたいにとろけない・・・・・ソ猝ヨいくつか種類を買ってみたが、とろけないのであるsc06しかし、こっちのチーズはかなりの種類があり、中にはとろけるチーズもあるはずだっ ̄□ ̄日々勉強である・・・・・ってどなたかとろけるチーズがあるのなら種類を教えてくださいませっ´д`トホホ

 ROSE PiNK本日のDinnerは・・・・・
 ①ミートグラタン
 ②コンソメ野菜スープ
 ③サラダ
  ですv
ミートグラタン


 今回のミートグラタンは、先日ミートソースパスタをして、その余りがあったので、ポテトをチンして輪切りにし、グラタン皿にのせ、その上からミートソースをかけてチーズをのせます。オーブンで10分くらい焼いて出来上がりですBrilliant
 今回のチーズもとろけず・・・・・えーんでも、おいしくできましたー(*^^)vポテトとミートソースがかなりMatchアップロードファイル日本なら缶詰のミートソースでもOKかもー(^O^)/ぜひお試しあれーcake

↓ブログランキングに参加してますBrilliant一押しお願いしますねはずかちーv

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/29 14:54 】
今日の料理 | コメント(7) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 Texas San Antonioは今日も雨絵文字名を入力してください今週ずっと雨らしい´д`トホホいったいいつになったらこの天気、良くなるのでしょうかsc06道路のあちこち洪水ですsmile-8
 こんな時こそDinnerは肉じゃがなのですキリリ・・・・・少々強引・・・・ ̄□ ̄

 ROSE PiNK本日のMENUは・・・・・
 ①肉じゃが
 ②豆腐とエビの炒め煮
  ですはずかちーv
肉じゃが

 肉じゃがはよく作ります(^O^)/弁当のおかずにもできますし便利でのです桜最後は強火で汁気を飛ばすのがポイントなのですアップロードファイル

 実家からの荷物が届きましたーBrilliantかつお節や乾燥わかめ(国産)などいろいろ入っていて大喜びーはずかちーvやっぱり日本の物って良いですよねー(*^^)vお玉やケーキの器具等、これから料理するのが楽しくなりそうですcakeオホホ(^^)。

↓ブログランキングに参加してますキティちゃん一押しお願いしますねローズ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/26 04:58 】
今日の料理 | コメント(9) | トラックバック(0)
アメリカでボーリング(^^)
 海外でボーリングなんて初めて(^O^)/沖縄ではボーリングは結構盛んで、学生の時はクラス会、仕事してからは飲み会の前などによく行っていました(^^)。よく行くけど上手くはなく・・・・・マジですかaverage100前後98666ですが何か??

結構近くにボーリング場がありましたが行ったことはなく、気にはなっていましたあ旦那のラボの友達が、誘ってくれたので行くことに(^O^)/
外観

 土曜日だったので結構人がいました!!アメリカ人もボーリングってやるんですねーアップロードファイル
入口

 中は少し古いボーリング場って感じですマイメロディちょっとしたゲーム機も置いてあって、スタイルは日本と一緒ですキラ
中①

中②


 靴はカウンターで借ります。サっサイズってなんだっけ?とアタフタえぇ日本サイズで24.0。靴の裏に合わせて、サイズ7にしました(少しでかかったけど)。

シューズ


 ボールは9号。日本と一緒でしたBrilliant.9名ほどメンバーがいて、みんなあまりうまくなかったので、私は一安心 ̄□ ̄ボールの持ち方や投げ方がめちゃくちゃな人も・・・・・ガビーンプププッッ98666って笑っている場合ではなく、私も人のことは言えないのですが、今回はまぁまぁ良い方だったのでよかったーあ
中③

 結構盛り上がってEnjoyできましたー(*^^)vオホホーアップロードファイル
 かなり久々のボーリングでしたが、楽しかったー!結果は148で旦那がトップでしたポ一緒に行くのは初めてだったので、びっくり(@_@;)。さすがですKIRA KIRA大満足で帰ってきましたー(^O^)/
 3ゲームして2人で$22.00でした(・_・;)。少し高い気がするけど・・・・・まぁ楽しかったからいいかぁ。。アメリカでボーリングをするとは・・・・・・良い経験になりましたあまた行こーっとはずかちーv

↓ブログランキングに参加してますBrilliant一押しお願いしますねコリラ

20070704091749.gif

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/25 08:30 】
アメリカ生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
簡単シンプルSweets
 日差しが強くて、目が開かないっっ ̄□ ̄引きこもりのわたくしにとってこの日差しはキツイのです(・_・;)。思いっきり夏ですなっBrilliant.
 夏のSweetsを紹介しますv

苺ソースキウィソース2


 前回紹介した、苺ソースと同じ要領でキウィでソースを作りましたポ

キウィソース
この暑い季節にぴったりっ(^^)。ぜひお試しあれsc03

↓ブログランキングに参加してますBrilliant一押しお願いしますねアップロードファイル

20070704091749.gif


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/23 14:27 】
簡単シンプルSweets | コメント(4) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
手作りするというのは結構大変なんだなぁ・・・・・と思う今日この頃なのですsmile-8餃子の皮やパイ生地、ホワイトソースや冷凍食品を使わない弁当等等。。日本ではよく買っていたものを手作りする・・・・・フヌ大変ではあるけど結構楽しかったりもするのだっオホホポ
 薔薇 本日のMENUは・・・・・・
 ①クリームシチュー
 ②サラダ
  ですv

クリームシチュー


 日本ではいつも市販のシチュールーを買って作っていたのですが、今回はホワイトソースから作りましたーKIRA KIRAこれが思ったより簡単で、素朴な味をかもし出し、GOODなのです(^O^)/やっぱり手作りっていいなーと思うひと時なのですーBrilliant

 ソース材料(1.5cup分)は、(バター24g、小麦粉大3、牛乳1.5cup)です。シチューは水400cc、固形スープ1個の分量で4人分ですあ
 具は、玉ねぎ・人参・ジャガイモ・鶏モモ・アスパラを使いましたKIRA KIRA
 NICEな一品でした(^^)。ぜひお試しあれーheart03

↓ブログランキングに参加してますアップロードファイル一押しお願いしますねrainbow

20070704091749.gif

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/21 03:51 】
今日の料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 もしかしたら、日本に一時帰国できるかもしれないのですーBrilliantオホホー(*^^)v日本に帰れるなんて素敵過ぎアップロードファイル(まだ決まってないが・・・・・ ̄□ ̄)。何か楽しみなのです(^O^)/
 Anyway・・・・。。

 アップロードファイル本日のDinnerは・・・・・
 ①鶏の煮付け
 ②サラダ
  ですあ

 鶏の煮付け

 鶏のモモ肉180gを食べやすい大きさに切り、酒を振りかけておき、プライパンで焼きます。味付けは簡単に、たれ(醤油大3・砂糖大1・みりん大1・酒大1強)で煮付けます。

 簡単においしくできますーKIRA KIRA
 私はよく、ワンプレートで盛り付けをしていますが、これは他に良い器がないからなのですガビーン長らくはここにいないということで、なるべく食器類もあるので済まそうと頑張っているのですーsc06
 しかし、ワンプレートにするとカフェ風でいい感じだし、何しろ後片付けが簡単なのですーキリリオホホ。かわいい食器欲しけど、しばらくこれで頑張りますばいっっひよこ

↓ブログランキングに参加してますBrilliant一押しお願いしますねはずかちーv

20070704091749.gif

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/20 04:22 】
今日の料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
ほのぼのLunch Box
 Texas San Antonioは今日も天気が悪いのです雨 今週はずっと天気悪いみたい絵文字名を入力してくださいこれ・・・異常気象か??4月にここに来てから、ほとんど雨のような気が・・・・・・絵文字名を入力してください
 雨の日は何だか気持も暗くなりますわっ(p_-)。そろそろ外に目を向けなければっっソ猝ヨ

 ROSE PiNK今日のMENUは・・・・・
 ①鶏バーグ
 ②じゃがいもとブロッコリーのベーコン炒め
 ③厚焼き卵
  ですっっv
鶏バーグ


 そろそろ船便で実家からの荷物が届くので、ついでに送ってもらった弁当箱が登場するかもですっっキティちゃん私の住んでいる近くの日系のお店には、弁当箱は置いていないのですsc06早く届かないかなぁーーーと首を長くして待っている今日この頃なのですアップロードファイル

↓ブログランキングに参加してますBrilliant一押しお願いしますねはずかちーv

20070704091749.gif

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/19 04:11 】
今日の料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 暑くなってきましたねsmile-8蝉の鳴く声がだんだん大きくなってきましたHoney夏ですねーサ」

 薔薇本日のMENUは・・・・・
 ①鶏バーグトマトソースがけ
 ②サラダ
  ですv

鶏バーグトマトソースかけ


 前回紹介したトマトソースを、鶏バーグにもかけてみましたえぇそれがなかなかGOODですポいつも鶏バーグは煮付け風に味付けしていたので、変わった感じで良かったのですーちな♪やっぱり夏は、トマトソースレシピが活躍しますよねーアップロードファイルぜひお試しあれーーーcake
↓ブログランキングに参加してますBrilliant一押しお願いしますねちな♪

20070704091749.gif



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/18 02:58 】
今日の料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
ビヨンセExperienceツアー2007In Texas
 7月15日(日)に「The Beyonce'Experience Tour 2007」に行ってきましたアップロードファイル迫力満点のステージに大満足だったので、ブログしたいと思いますーKIRA KIRA
 場所はAT&Tセンター。いつもはSPURSの応援でよく行っていました(^^)vコンサートは初めてで、楽しみにしていたのですポ今回、舞台左側の2階で舞台に近い席で80$でした(^^)
 コンサートは19:00~と記載されていましたが、実際ビヨンセが登場したのは20:30でしたー(>_<)。最初、会場の入りが悪いなーと思っていたら皆さん20:30に間に合わせるようにどんどん人が入ってきましたーさっさすがアメリカ人えぇ
 今回、カメラは持ち込み禁止だと思い、始めから持っていきませんでした・・・・・そしたらみんなバンバン撮っているではありませんかーーーーーガビーンもーーーーー持って行けば良かったと少し落ち込みーjumee☆Feel Depressed4結構近くの席だったのにーーー(>_<)。ということで中の様子はお見せできません・・・・・sc07
 前座は「Katy Shotter」とう女性と、男性バンド・・・何かすごい人気でボーカルの人はピアノを弾きながら歌っていましたが、名前を忘れてしましました・・・・・´д`トホホ会場をすごく盛り上げていました(>_<)。
 
 今回のツアーはいろんな国を回っており、最初がTokyo→Osaka→NogoyaでしたーーーKIRA KIRA
 Texasはダラス→ヒューストン→サンアントニオでした(^^)。ビヨンセはテキサス(ヒューストン)出身なので、Homeみたいな感じで盛り上がりました(^^)v
 私のビヨンセのイメージは細くてキャシャな感じだったのですが、コンサートでは、ダイナミックなBodyで迫力満点ビックリみっちゅ近くで会うとかなり横にも縦にもでかいんだろうなぁ・・・と思いましたえぇ
 衣装でも楽しませてくれました(^^)v中でも、ビヨンセ太った??と思わせる、一歩間違えば・・・・・という衣裳がこちら↓
 ビヨンセ衣装

 普通の人が着たら、尻でかおばちゃん・・・・ ̄□ ̄しかしビヨンセが着ると何てダイナミックビックリみっちゅでも、少し太った?と思わせる衣装でした絵文字名を入力してください
 
 内容は、アルバム「B'day」「Dangerously in love」の中からでしたあ
 最後は私が今回一番お気に入りの曲「Irreplaceable」でしめですvビヨンセもとてもお気に入りって言ってましたーポ

 日本のようにアンコールとかはありません。。アメリカ人は帰るのが素早いのです(・_・;)。あっという間に撤収ですsc06余韻を楽しむということはないのか??さっさと帰っていくので、アンコールとかはないのかなぁ。
 映画館でもそうです。たまに終わったと見せかけて(最近やってたトランスフォーマーのように)最後の最後ちょこっと映像が出るものは、アメリカ人はもう席から立っているので見れない人が多いのです(*_*)。さすがっアメリカです ̄□ ̄

 今回ツアープログラムと、グッズをゲットアップロードファイル 
グッズ

ツアープログラムの中から↓
ビヨンセ①

ビヨンセ②

 とてもExcitingなコンサートでしたv見に行けてよかったー(*^^)v

↓ブログランキングに参加してますBrilliant一押しお願いしますねアップロードファイル

20070704091749.gif


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/17 01:26 】
アメリカ生活 | コメント(1) | トラックバック(0)
ほのぼのSunday Lunch
 今日は何とか晴れましたsc03しかし、今週、TexasSanAntonioはまた天気が良くないのですー´д`トホホ
そんな時にぴったりなのは「オムライス」なのですーsc06少々強引・・・ ̄□ ̄

 チキンライス


 今回は鶏ミンチを使いました(^^)。野菜たっぷりのチキンライスなのですv野菜(玉ねぎ・人参・セロリ・キャベツ・しいたけ)をみじん切りにし、フライパンで炒め、ミンチを入れさらに炒めます。塩・こしょうをして、解凍したライスを加え炒めますあ
 そこにケチャップを適量入れ、味をみます。薄ければ塩で調節。器に盛り、卵をのせて出来上がりですー桜とても簡単ですが、美味しい一品ですよねーポ休日のランチにぴったり!!ぜひお試しあれはずかちーv

↓ブログランキングに参加してますBrilliant一押しお願いしますねポ

20070704091749.gif


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/16 03:42 】
今日の料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
ニセ肉まん(中国)
 中国の食問題は深刻です・・・・・連日いろんな問題が報道されるなか、信じられない記事が・・・・・・ガビーン
 北京市朝陽区のヤミ食品工場で、豚肉ミンチに古い段ボールを溶かしたものを加えてつくった肉まんを製造していたんだって。。げろげろー!
おいおいっ中国さん!!北京オリンピックも近いのに大丈夫かいっっsc06

 何やら、古い段ボールを水酸化ナトリウムに浸して溶かしたあと、豚肉とネギをまぜ、豚肉味の香料など調味料で味付け、肉まんにして毎朝街角で売っていたとのこと・・・・・マジですかひどすぎる・・・・・・落ち込み

 豚の感染症の流行や、トウモロコシの値上げなどで豚の飼料が高騰し、養豚をやめる農家が増え、豚肉不足→豚肉価格高騰になったため豚肉が不足しているとのとこ。
 病死した豚の肉や水を注入した「水増し豚肉」が市場多く出回っていたりめちゃくちゃですなっ。
 しかし、ダンボールはないでしょっっsc07マジで。。

 中国産の食品には十分注意が必要ですねキリリアメリカは多くの中国産食品があります。産地表示がほとんどないので、不安ですよね絵文字名を入力してください
 中国のお金持ちの家庭では、日本製の食品を使うようにしているとか。。日本製品はどこでも優秀なのですねrainbowさすがです(>_<)。

You Tubeより、日本のニュースです↓


↓ブログランキングに参加してますBrilliant一押しお願いしますねあ

20070704091749.gif



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/14 01:19 】
アメリカ生活 | コメント(15) | トラックバック(0)
ほのぼのLunch Box
 お弁当・・・・・毎日結構大変ですよねフヌお弁当のおかずにできるものとそうでないものあるし(汁っぽい物や傷みやすいもの、においのあるもの等等)、いつのまにか同じ内容になっている・・・・・ ̄□ ̄こっちでの食材をもっと知ることができれば、レパートリーも増えるかなぁあ

 ROSE PiNK本日のMENUは・・・・・
 ①椎茸の肉詰め
 ②野菜炒めカレー味
 ③卵焼き
  ですv

しいたけの肉詰め


 椎茸鶏ミンチをのせ、フライパンで焼き色を付け、醤油大3・砂糖大1・みりん大1・酒大1強で少し煮詰めましたアップロードファイルこのたれは何にでも使えるので便利なのですsc03お試しあれポ

↓ブログランキングに参加してますアップロードファイル一押しお願いしますねcake

20070704091749.gif

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/13 07:08 】
今日の料理 | コメント(10) | トラックバック(0)
お気に入りCafé
私の唯一のお友達から教えてもらったCaféですv
 私がよく行く映画館「AMC24」のあるちょっとしたモールの一角にある「La Madeleine」というCafé&レストランを紹介します(^^)v
入口入口②


雰囲気がとても気に入り、またケーキ類もアメリカらしからぬsweetsが勢ぞろいなのです(^O^)/見た目だいぶ日本に近いのですアップロードファイル値段は各4$程度です(^O^)/
MENUかわいいSweets

 今回は14:00頃でおなかがすいていたので食事することにあ「チキンのトマトソースパスタ」を注文しましたキティちゃん
トマトパスタ

 量は多いです(>_<)誰かとshareをお勧めしますKIRA KIRA
 味はとてもおいしく、残さずいただきましたーパスタも硬すぎず柔らかすぎずはーと3つペロリと食べてしましましたBrilliant最後にケーキをと思っていましたが、さすがにおなかいっぱいで今度、3時のおやつにまた来ようと思いますKIRA KIRA
 外にもテラスがありましたが、今日はかなり天気が悪くて人がいませんでした ̄□ ̄
店外

 「La Madeleine」はもう1か所あって、私がいつも利用しているCentral Marketのすぐ向かいにあるのですはずかちーvつぎはそこに行ってみようと思いますちな♪また紹介しますねheart03

↓ブログランキングに参加してますBrilliant一押しお願いしますね(^O^)/

20070704091749.gif

【2007/07/12 05:11 】
Texas紹介 | コメント(3) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 最近料理のレパートリーが・・・・・アップロードファイル尽きてしまって・・・ ̄□ ̄びみょーに変えたりしながらUPしていますsc03オホホ。。

 ROSE PiNK本日のMENUは・・・・・
 ①ミートソース
 ②ジャガイモベーコン
 ③サラダ
 ④フルーツ
  ですっv
 ミートソース

 今回のミートソースは、ホールトマトを使いましたフヌ前回ブログで紹介したミートソースはトマトピューレを使いましたが、今回作り始めてピューレがないことに気づきガビーンホールトマトで代用しました(^^)v出来上がりは、ピューレを使った時よりかなりあっさりなミートソースができましたアップロードファイルこれもありですなっっ絵文字名を入力してください
 じゃがいもベーコンはバターと塩・こしょうでとてもおいしくできます(^^)v弁当のおかずにも最適なのですーrainbow
 今日は苺とリンゴがあったので付けてみましたはずかちーvこっちのイチゴは表面の毛がいささかWildですが、今回は甘くておいしい苺に当たりましたーNice Choice!!当たる確率は7回に1回くらいかなぁ ̄□ ̄最近は2.99$程で手に入るのでよく買っていますcakeりんごは富士ですアップロードファイル
 ミート


↓ブログランキングに参加してますBrilliant一押しお願いしますねいちごケーキ

20070704091749.gif



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/11 14:20 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
沖縄の美ら海水族館が・・・・・
 San Antonio Express-Newsの記事に沖縄の美ら海水族館の話題が載っていましたーポ沖縄にいたときは年間パスポートも持っていて、こっちに来る直前まで近くの学校で働いていたのでとても懐かしくついブログしちゃいましたーオホホはずかちーv
新聞記事①

ROSE PiNK 記事の内容は、「Turbo tail」
新聞記事②

 バンドウイルカの「Fuji」は、日本の沖縄県本部町にある「美ら海水族館」で人口尾をつけて泳いでいて、このゴム製の尾はイルカ用の世界初の人工ひれである・・・・・などという内容ですBrilliant

それにしても、イルカの名前・・・富士・・・沖縄らしからぬ名前・・・普通、「ディダ」とか「ちゅら」とか「ゴーヤー ̄□ ̄」とかでしょ?本当か??適当に名前つけてないよね?sc06早速、友人に聞いてみたいと思いますsmile-8

 Texasで故郷沖縄の話題が新聞で見れるなんてびっくり絵文字名を入力してください懐かしくなりましたーアップロードファイル

↓ブログランキングに参加してますBrilliant一押しお願いしますねはーと2こ2こ

20070704091749.gif




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/11 03:10 】
アメリカ生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼのSunday Morning
 かなり久しぶりに打ちっぱについていきましたあ私の家の近くにゴルフ場があるのです(^^)。
 天気は曇りで、涼しくていい感じはずかちーv朝10:30頃だったので混雑もなく快適でしたアップロードファイル
入口場内①

 日本にいたときは日曜日によく旦那についていき、教えてもらっていたのですが、ここ半年ほどは全然行ってなくて焦る3久々にクラブを握りましたBrilliant
 教えてもらっていたと言っても、やっとボールに当たるようになったくらいで・・・・・ガビーン それで半年やっていなかったので、また1からと思っていたら、水泳と同じで一回覚えると、なかなかできるものなのか・・・空振りすることなく打てましたー01Niceです~(*^^)v
 球は1かご(100球)8$。沖縄では500円くらいだった気が・・・・・少し高めかな?
 場内は子供連れのお父さんやおばちゃんが結構いましたKIRA KIRA
場内②場内③

 なかなか真っすぐ球が飛んでいたので、毎週頑張って続けたら少しは上達するかもですなっキリリ練習あるのみ!!フヌ
 ゴルフ場からの帰り道、住宅街を通るのですが、さすが自然の多いところにゴルフ場あり ̄□ ̄ 鹿が普通に庭に・・・・・sc06飼っているのか??まさかなぁ・・・・・焦る3お昼頃だったのですが4頭ほど見ましたはずかちーvさっさすがUSAなのですフヌ
鹿


↓ブログランキングに参加してますBrilliantプチッと一押しお願いしますねコリラ

20070704091749.gif


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/10 00:48 】
アメリカ生活 | コメント(3) | トラックバック(0)
2007.7.7
 777アップロードファイル今日は縁起が良いということで結婚式ラッシュだそうでポトニー(SPURS)とエバの結婚式も今日だし。アメリカも日本と一緒で縁起をかつぐのですねKIRA KIRAまた、ラスベガスも今日は777ということでいろいろイベントで騒がしいと聞きましたrainbow土曜日だし、にぎわっていそうですねーBrilliantちなみに私は今日、映画「ダイハード」を見に行ったら(なかなかGOODでしたよ)、映画館で100ドル当たる抽選券をもらいましたフヌ身近で密かに777イベントをしていました ̄□ ̄みなさんのとこは何かイベントがあるのでしょうか??

↓ブログランキングに参加してます(^^)一押しおねがいしますねROSE PiNK

20070704091749.gif



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/08 09:21 】
アメリカ生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 前回紹介したSeoul MarketでGETした大根を使い定番和食を作ってみましたーキリリ残っていた白菜と、わかめを入れたら肝心のえのきを入れるのを忘れたーsc07いつも何か忘れるのです・・・・・ ̄□ ̄
 ROSE PiNK本日のMENUは・・・・・
 ①親子丼
 ②大根と白菜の味噌汁
  ですv
親子丼
完全和食でございますーーーKIRA KIRA
 親子丼は今回、めんつゆで作りました。ちょっと手抜きガビーン
 めんつゆ100cc(2人分)にみりんを少々と味噌汁用にとっただしを加えましたBrilliantこれがなかなかTaste Goodなのです(^O^)/即席親子丼なのですポ夏バテで力が出ない、ホームシックで料理作る気しない時 ̄□ ̄にお試しあれキラ

↓ブログランキングに参加してますはーと3つ一押しお願いしますねマイメロディ

20070704091749.gif


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/07 13:15 】
今日の料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
Seoul Market
 この間紹介したよく行くCentral Marketの近くなんですが、HARRY WURZBACH通りをSAN Houston向けに行ったところのにある、韓国系のSeoul Marketを紹介しますアップロードファイル
外観入口

 中国系のMarketとはまた一味違う感じで、NICEなとこでしたKIRA KIRA
 店内は、まあまあ整理されていて、見やすく調味料類が豊富でしたはずかちーv
店内①店内②

 日本のお菓子とかも結構おいてありましたぱんださん
 小さいけど野菜売り場もあって、白菜や大根エノキなどおいていましたHoneyそして韓国メロンも新鮮そうでしたーあ
野菜売り場メロン

魚類は冷凍で売られていましたBrilliant.焼肉用の肉類も冷凍で売られていますKIRA KIRA
魚類

さすが韓国系。。のりの種類が多くおいてあります仁くんまた、調味料の種類も多く日本の物も多くありましたKIRA KIRA
韓国のり調味料

お菓子類も多く、日本のポッキーと韓国版ポッキー何でこんなに値段が変わるのか・・・焦る3
お菓子類

 店内には、日用雑貨や鍋類もおいていましたーKIRA KIRA
雑貨いろいろ鍋類

 食器類や料理用道具などもちょこちょこありましたよあ
食器類調理用雑貨

 今回は大根としめじをゲット!!しめじはこっちに来て食べたことなかったので、久々ですマイメロディ味噌汁だなっ絶対キリリ
レジ付近今回GET

 なかなか買い物しやすい広さで、日本の商品も多くNICEな場所でしたーアップロードファイル今度は白菜を買いにこようと思いますsc03

↓ブログランキングに参加してます!プチッと一押しお願いしますね(*^^)v

20070704091749.gif




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/07 07:31 】
Texas紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼのLunch Box
Texasは今日も雨・・・・・絵文字名を入力してください日本も九州地方は豪雨と聞きました(>_<)。アメリカの道路はすぐに浸水してしまします(>_<)道路は大きな大きな水たまりだらけでございます ̄□ ̄どうにかならないのか・・・・・。。

 ROSE PiNK今日のMENUは・・・・・
 ①肉じゃが
 ②エビと豆腐の炒め物
 ③ゆで卵
  ですアップロードファイル

 肉じゃが&エビと豆腐炒め


 日本から荷物を送ってもらっているところですが、弁当箱も送ってもらっていますKIRA KIRAいつも同じ弁当箱なので、早く新しいのが来ないかと待っていますはずかちーv到着したら紹介しますねールンルンおんぷ2つ

↓ブログランキングに参加してます(^.^)一押しお願いしますねアップロードファイル

20070704091749.gif


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/04 13:07 】
今日の料理 | コメント(1) | トラックバック(0)
2007 US Women's Open Championship
先週末、NORTH CAROLINAで開催された2007 US Women's Open Championshipを観戦してきましたーKIRA KIRA土日の2日間を観戦しました(^^)v
 一般駐車場はかなり奥の方にあり、会場までが遠く、シャトルバスやトラクターの後ろに乗りものを付けたような乗り物もありました。
駐車場入口まで

バス?


 ゴルフ場はみんなだいたい広いと思うのですが、ここはまた広い広いsc03さすがUSAなのですー(>_<)。
入口地図


 今回は、主に藍ちゃんを応援するため、とことこ追っかけをしていました。最終日は調子も良く追い上げていて、応援に熱が入りましたsmile-8
 思ったより日本人の方が多く、びっくりしました(>_<)日本から見に来たのか・・・・・こっちに住んでいる日本人なのか・・・ソ猝ヨ
 藍ちゃんは身長小さいと聞いていましたが、ほんとに小さかったのですーこれであれだけのショットができるなんてほんとすごいですアップロードファイル

 藍ちゃんは追い上げも届かず、おしくも10位タイ。しかしすごい追い上げでした(@_@;)。Finishしてスコア申告した後、藍ちゃんは待っているファンたちにサインをしていましたポ沖縄出身ですと言うと「そうなんですか?」とうれしそうに笑ってくれました(^^)v
 あと、大山選手のサイン入りボールをゲット(^^)。ポーラクリーマーやその他の選手のサインをGETし、大満足なのでしたキラポーラは最終日全身ピンクで会場をわかせていました(^^)vサインペンまでピンクという徹底ぶり ̄□ ̄スッすごい(>_<)
藍ちゃんサイン大山選手ボール

ポーラサインGET


 最後はモーガン・オチョア・クリスティの決戦!かなり大勢のギャラリーの中、緊迫した状況で、クリスティ・カーが優勝しました!すごい声援で、感動でしたはずかちーv個人的にはオチョアを応援していましたが、揮わず2位タイでした。
 ゴルフ観戦は、沖縄でダイキンオーキッドを1度見に行きましたが、それとは迫力が違い、観戦できてホントによかったと思いましたおんぷ2つ
 会場内にはカメラは持ち込まないルールなので、入口に預けましたが、中で選手と写真とりたかったなぁーーー(>_<)。ぺーパー子魂がうずうずしましたあ

 また、アニカやオチョア、ポーラなど有名選手も見ることができ大感激でしたが、ミッシェルウィーが途中棄権で見れなかったのが少し残念でしたアップロードファイル
 選手のリストを見ると、韓国の選手がとても多く目立ちました(^^)vゴルフが盛んなのでしょうか・・・。

 今回は、旦那のお友達のゴルフツーのご夫婦と一緒だったので、いろいろ見どころを聞きながらまわることができ、良かったですーアップロードファイル

 今度は8月の男子ゴルフ、見れたらいいなぁーーーguru-mi-1

↓ブログランキング参加していますポプチッと一押しお願いしますね!!


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2007/07/03 14:15 】
スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 また雨かよっっ´д`トホホTexasは今日も雨なのですsc06
 週末にNORTH CAROLINAまで行ってきましたマイメロディUS Women's Open Championshipを見に行ってきましたー(*^^)vまたブログで詳しく紹介しますねー(^-^)
 ROSE PiNK本日のMENUは・・・・・
 「THE ギョウザ」ですフヌ
ギョウザ
 今回は皮作りからしましたので紹介します絵文字名を入力してください

アップロードファイル-材料-
 強力粉 100g
 薄力粉 100g
 お湯  90cc
 塩   小1
 ※強力粉はBread Flourを使用。

アップロードファイル-作り方-
 ①強力粉と薄力粉をふるいにかけてボールに移します。
 ②お湯に塩を溶かし、3回くらいに分けてボールに入れながら混ぜ合わせます。
 ③手で混ぜ合わせて、お湯または水を足しながらまとめていきます。
 ④最後に、手でまとまるまでこねます。(左写真)
 ⑤まとまったら、まな板などの平らな場所に移し、何度も何度も重ねていきます。(皮にも強いコシが必要なのです)
 ⑥まとめてラップに包んで30分程生地を寝かします。(右写真)
まとめる30分後
ねかせるとつやが出てしっとりとしてきますv
 ⑦生地をカットして、生地に打ち粉をしながら、広げます。
 ⑧広げた生地を一度棒で縦にのばします。

 そこで何とビックリみっちゅ麺棒がないことに気づいたのですマジですか シュークリームに続き、何とした失態落ち込みしょうがなく、まわりを見渡すとこんな物が・・・・・そうです・・・粉チーズの入れ物ですガビーン少し力を入れないと広がりませんsc07しかし続行です(・_・;)
生地を伸ばす①生地を伸ばす②
コツをつかめばなんとか丸くなってきましたフヌ
何とか丸に


 ⑨できあがりは直径約8~9cmぐらい。
 ⑩できあがった皮の乾燥を防ぐために、固く絞ったぬれフキンを被せておきます。
 ⑫具を包みます。
包む①包み終わり


⑬プライパンで焼きます。最初、少し焦げ目をつけ、お湯を注ぎ蒸していきます。最後は余分な水分を飛ばして火を止めます。
焼く①焼く②

焼き上がりはこんな感じにこんがり焼けましたー上出来ですはずかちーv
焼き上がり①焼き上がり②


 今回、皮づくりで思わぬ悪戦苦闘がありましたsmile-8今度麺棒を日系のお店で買ってこようと思いますsc03
 皮の感想は、もちもち感があり、なかなかおいしくできましたー(*^^)vしかし、もう少し薄く伸ばせていたら良かったかなぁと反省ですsc04また挑戦したい一品でしたアップロードファイル 
 失敗をしながら、調理道具が揃っていきますsc03海外での料理は、なかなか大変なのですソ猝ヨ

↓ブログランキング参加してますKIRA KIRAプチッと一押しお願いしますね!

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/07/03 08:24 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
