スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ZOO(^O^)/
 先日、Texas San AntonioにあるZOOに行ってきましたので紹介します(^^)vはーと3つ

 日曜日の午前11:30頃行きました。日曜ということもあり人が多く、駐車するのに時間がかかりました。もう少し早く家を出ればよかったガビーン
 ZOO入口①


 入場料はAdult1人9ドル(今回はなぜか8ドルで入れました・・・わからんけど。)
 
 園内は私の想像以上にきれいでたくさんの動物がいて、ちゃんと動物園でした(どんな所を想像していたのかマジですか)って感じですが。
 
 園内地図

 とても広くもなく狭くもなく、ちょうどよい広さで、一日で十分楽しめるという感じです。

 地図を見ながら歩いていくと、Spectacled Bear,Aslatic Black Bear,等等。いろんな種類の熊がいました。
 Grizzly Bear↓はすごく狂暴で危ないと聞いたことがあります。
 表示

 しかし・・・・・・
 Grizzly Bear
何かかわいいsmile-8はーと3つ
 さすがの暑さにぐったりしている様子でした。
 動物の他にも、魚や昆虫も見れます。
 Wonders of water
ここはとても小さな水族館でした。
 Butterflyハウスもありましたが、入りませんでした。また、入口にBAGと書かれた旗があってので嫌な予感がしたのですが・・・・・中にはかなりマニアックな虫たちがいました ギャーマジですか
 BAG MANIA中


 ライオン、象、キリン、トラ、シマウマ、サイ、サル達、その他草食動物、は虫類、鳥など、一通りの動物たちが迎えてくれましたアップロードファイル
 キリン

 タイガー


 サボテンやきれいなお花も咲いていましたよ。Flour Bubble緑もいっぱいあり、Banbooの林にも癒されました。v
 お花とサボテン


 園内にはSnacks/Drinksのお店はいくつかありました。しかし、どこもかなり混んでいたので、今回は園内で食事はしませんでした。アメリカ人はみんなアイスクリームが大好きみたいで、アイス屋さんの中は長い列できていました。絵文字名を入力してください
 アイス屋さん


 3時間近く歩き回ってヘトヘトでしたが、Nice Placeでした。家族連れにはおすすめですキラキラ
 時期的にも、San Antonioは真夏はかなり暑いと聞きます(もうすでに暑かったのですが・・・)。5月末頃はまだ動物もみんな元気に動き回っていましたし(熊以外 ̄□ ̄)お勧めかも。帽子とWaterは持って行った方がいいかも。

 現在工事中の個所があって、Africa Live!というエリアがもうすぐOpenするみたい。Openしたらまた紹介したいと思いまーす。ROSE PiNK


スポンサーサイト

テーマ:おでかけルンルン(^O^)/ - ジャンル:日記

【2007/06/05 05:58 】
Texas紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼの一品料理
KIRA KIRA今回は一品料理を紹介します

 ROSE PiNK 料理名 大根のそぼろ煮です。
大根のそぼろ煮

 
 今回は、中華の鶏がらスープで大根を煮ました。大根は、私の近くにあるいくつかのMarketで簡単に手に入ります。苦味が強い気がするので米少量または米のとぎ汁で一度煮てから使いました。

 ROSE PiNK 作り方
 ①大根は輪切りにし、面取りする。

 ②①は鍋に入れ、ひたひたになるくらい水を注ぎ、米大さじ2を入れて(米のとぎ汁でもOK)ある程度煮ます。

 ③鍋に鶏がらスープCap1.5杯,酒大2,醤油大1,砂糖大1/2を合わせて煮立て、②の大根を入れやわらかくなるまで煮ます。大根を取り出して器に盛ります。

 ④ひき肉に酒を加えて混ぜ、③の煮汁に加え、手早くほぐしながら火を通します。あくをとり、水溶き片栗粉を加えとろみをつけてあんを作ります。そして盛り付けた大根にかけます。

 結構おいしく出来上がりました。お花

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/06/05 03:53 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。