スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日の弁当
 つぼみろーず2我が家のお弁当を紹介します。

 今回のMenuは・・・つぼみろーず
 ①生姜焼き
 ②ジャガイモベーコン
 ③野菜炒め
 ④のり厚焼き卵
 です。おんぷ2つ
 Lunch box


 アメリカでは日本で売っている肉の薄切りがありません(私の行くMarketには)。スライスするように注文するのですが、切る人によって薄すぎたり厚すぎたり・・・・・ ̄□ ̄
 今まで好みの厚さにしてくれた人はいません・・・・・トホホです(>_<)。
 買物の際、一番肉の注文が難しいのです。種類が多いし、1ポンドでは多いし・・・・・。最近は1ポンド買って、小分けにし冷凍していますアップロードファイル
スポンサーサイト

テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記

【2007/06/02 13:48 】
今日の料理 | コメント(1) | トラックバック(0)
夕ご飯②
 我が家の夕ご飯を紹介します。トールローズ

 ローズ本日のメニューは・・・・・

    ロールキャベツですおんぷ2つ

 ロールキャベツ(トマトソース)


 今回はホールトマト缶を使い、トマトソースで煮込みました。smile

 -作り方-トールローズ
 ①キャベツ(9枚くらい。葉の大きさによります)はさっと茹でてざるに上げ、しんの部分をそぐように切ります。
 ②ひき肉300g(豚・牛7:3)に(パン粉1cup、卵1個、玉葱のみじん切り1/2個分、塩・こしょう少々、nutmeg小1/2)を加えて混ぜ、キャベツに包んでつまようじで止めます。
 ③鍋に②を並べて入れ、つぶしたトマト(汁ごと入れる)、水cup3、固形スープ2個、ローリエ小1~2枚を加えて火にかける。
 ④煮立ったら弱火にして25分程度煮ます。

 結構おいしくできましたーーーハート

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/06/02 03:29 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
海外で運転免許
 アメリカ生活は1ヶ月と半分過ぎました(・_・;)。何とか生活には慣れてきましたが、英語が・・・・・(;O;)。ただ生活しているだけでは英語は身に付かないということを実感します。かなりの勉強が必要です。トホホー。自然に身に着くと思っていたのですが、そうではないみたい。頑張って勉強しますーーー(*_*)!

今日、運転免許を取るため、TX San Antonioにある「TEXAS DEPARTMENT OF PUBLIC SAFETY]に行ってきました。そこに行く前に、揃えないといけない書類が2つありました。つぼみろーず
 私はJ2ビザで働くことができません(Social Security Numberがないのです)。
 ①まず旦那の職場に相談し、働いていて、私が妻であることなど何やら書かれている証明書をもらいます。
 ②それと自分のパスポートを持ってSocial Security Administration officeに行き、①を見せて、番号が発行されない旨を明記してもらい、書類をもらいます。

 その間、筆記試験の勉強をしておきます。私は、旦那から過去問らしきものをもらったのでそれを丸暗記しました。 ̄□ ̄
 過去問

 標識の意味や交通法規です。
 比較的簡単な英語で書かれていますが、私は結構苦労しました。sc04

 それから実技試験もあります。縦列駐車と短い路上コースを走ります。私は、前の週の日曜日と前日19:00ぐらいに(1時間程度)練習をしに来ました。officeが閉まれば練習できます。

 当日、②の書類、パスポートとDS-2019を持って「Texas Department Of Public Safety」に行きました。8:00からopenで、結構並んで待っていました。

 中に入ると、受付で必要書類を見せ、受付します。②の書類は提示しましたが、あんまり見ていなかった様子・・・・・必要だったのか(・・?。それからお金(このときは24$払いました)そして親指の指紋を取ったら、宣誓します(右手を挙げ、何て言ってるかよくわからんかったのですが、とにかく最後にYESと答えました)。
 次は筆記試験(パソコンでした)を受けます。私のコンピュータはNO7でした。ラッキー!!選択問題です。このときは27問ありました。7割正解したら合格です。
 終わったらフロントにFinish NO7と伝え、PASSすると今日実技試験をうけるか、ほかの日にするか聞かれます。私はすぐに実技も受けました。
 「Texas Department Of Public Safety」に行く前に、実技の練習もし、1回で済ませることをお勧めします。アップロードファイル

 実技試験に関する書類をもらうと、外に出て、所定の位置に車を付けます(車は旦那の車を使いました)。
 しばらくすると、教官が来るので書類を見せ、車の保険証を見せます。そして、前後の指示器のチェック(right・left)をし、教官が助手席に乗り込んで発進します。
 その時に、「Can you speak English?」と聞かれたので、littleと答えました。わからないものとして教えてくれたので安心でした。

 最初に縦列駐車をしました。こんなにむずかったか?そういえば私は日本で免許を取ったとき、縦列で苦労したような覚えが・・・ ̄□ ̄受ける前に練習することをお勧めします。縦列が終わると、道路に出るよう指示されます。
 コースは交通量の少ない、住宅街を運転します。曲がるときには教官がrightとかleftとか言ってくれるので心配ないです。ところどころ標識があり、STOPの標識は完全に止まることに注意すればその他は余裕でした。最後に20mくらいバックをするよう指示され、そのあとofficeのある駐車場へ戻ります。約10分程度だったと思います。
 parkingしたら、教官から減点の個所を伝えられ「pass」と言われました。(私の原点された箇所は①Stopの表示のない場所は、一時停止せず進みなさい。②uncontrolled intersectionでは初めに着いた順に進む。の2点でした。
 渡された書類をofficeに提出し、サインと写真を撮って終わりです。仮の免許証が渡されます。今日から運転できます(^^)v 
仮の免許証
 

 よかったー(^^)v旦那のサポートもあり、無事に取れましたsc03

 日本の自動車学校とは大違いです。何て簡単にとれるんだ??(待つ時間も合わせて2時間くらいでした)。また、安っっ!さすが車社会USAです!びっくりーーー(・_・;)。事故が多いというのも納得です。sc06

 2~3週間ほどで免許証が郵便で届くようです。楽しみーおんぷ2つ
 これで行動範囲も広がります絵文字名を入力してください
 安全運転しまーーーーーすsmile-8


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2007/06/02 02:57 】
アメリカ生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。