【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Organic Market
 農薬、添加物、着色料・・・・・アメリカの食の問題は様々ですsmile-8
 こっちに来て最初は、わけがわからずとにかく食材を買っていましたが、旦那に「鶏肉とかパックされてるやつは薬品漬けで危ないらしいよ」とか洗脳しつつ ̄□ ̄、Organicのお店にも行くようになりましたあ
 私が利用しているお店は「WHOLE FOODS」です。車で20分くらいで比較的近くだったので利用しています(^^)vサン・ハーベストというorganicのお店もありますが、少し遠いのですはずかちーv今度紹介しますね(^^)。
 利用してみて、良いと感じる物もあればそうでないものもちょこちょこsc06この間買った大根はパサパサでした(いい時とそうでない時もあります)ソ猝ヨ
 しかし、全体的に良いと感じる食材が多いのですアップロードファイルキャベツなどは葉が柔らかくて料理しやすかったり、椎茸も新鮮なような気が絵文字名を入力してくださいそして何と言っても肉・魚類は新鮮なのです01
煙突目印外観


店内も、適当な広さがあり、買い物しやすいのです!!Organicの商品もあれば、そうでない商品も。値段を見ながら選択できますキラ
入ってすぐ


魚は、つやがあり新鮮そうです(^O^)/サーモンを買いましたが美味しかったですv今度は白身の魚を買おうと思いますアップロードファイル
魚コーナー①魚コーナー②


 肉コーナーでは、鶏のモモ肉をいつも買います。他のお店(私が行く)では、胸肉は置いていますが、モモ肉はパックでしか売っていません。ここでは量り売りしてくれます(^^)パックで買う肉は開けたとき何か臭みがありますが、ここの肉はそういう臭みがないのですFlour Bubble
 肉コーナー
また、豚ひき肉が欲しいというと挽いてくれます(^^)v

 そして牛乳コーナーですパンダorganic牛乳の種類がたくさんありますアップロードファイル
牛乳コーナー①牛乳コーナー②
私がいつも買っている牛乳は・・・・・
牛乳コーナー③
上の段の赤いラベルの「ORGANIC VALLEY」ですROSE PiNKいろんな料理に使いやすいです桜
 
 organicの食材は少しお高いのです´д`トホホだから、食材によってorganicだったり、そうでなかったり使い分けていますフヌこれから先、子供も産まないといけないし、できるだけ安心で良い物を食べたいのですcake
 WHOLE FOODS私のお気に入りのMarketですはずかちーv近くにあればお試しあれアップロードファイル

↓ブログランキング参加してますアップロードファイルボタンを一押しお願いしますぷーさん

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/30 05:57 】
アメリカ生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
ほのぼのLunch Box(^^)
 6月ももう終わりですねあはっ早すぎる・・・・・sc06何もできていない自分に焦る今日この頃なのです ̄□ ̄
 アップロードファイル今日のMENUは・・・・・
  ①鶏ミンチのバーグ
  ②ジャガベー
  ③アスパラのバター炒め
   ですv
LunchBox

 鶏ミンチはいろいろ使えて便利です(^^)。今回は、鶏ミンチに玉葱、椎茸みじん切りを加えて焼き、醤油大3・砂糖大1・みりん大1・酒大1強で煮詰めましたアップロードファイル弁当のおかずにはGOODですよんあ

 毎日の弁当、メニューを考えるのは楽しいけど大変ですなっフヌ我が家は4日分の献立をとりあえず考え、あとの3日は余りで済ますという方法を取っています(^^)。2人なので量は少なめで、買い物も楽ですはずかちーv大量に買っていくアメリカ人を見るとびっくりです(主に冷食) ̄□ ̄何週間分??って感じえぇ遠くから来ているのか、多く食べるのか・・・。アメリカ人の食生活、興味津々ですHoney

↓ブログランキング参加してますアップロードファイルボタンを一押しお願いしますね♪


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/29 13:56 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼのSimple Sweets
 雨汗・・・・・雨雨絵文字名を入力してくださいおいっTexas!!雨降りすぎじゃないのか??・・・
 4月にTexasのSan Antonioに住み始めましたが、天気の悪い日が多いような気がします。雨の多い地域なのか・・・・・ソ猝ヨまぁ引きもりの私にとっては関係のないことのように思えるが、こう続くと気分が↓ますなっアップロードファイル

 ROSE PiNK本日のSweetsは「シュークリーム」なのですv
 シュークリーム

 粉のふるうのは1$SHOPでGETしました(^^)少し小さめですがこれが活躍smile-8
 皮にはバター100g使います。結構なカロリーですなっsc06
粉をふるう皮づくり


 今回オーブンを初めて使いますKIRA KIRAさてオーブンを余熱しようと思い、天板を取り出そうとしたら、アレッ?天板は?ってことに ̄□ ̄エッ?エーッ??天板って普通オーブンに付いてるもんじゃないの??
 ここから悪戦苦闘が始まります・・・・・落ち込み鉄網しか付いていないのですーショック(>_<)。事前に確認しとけばよかったのですが・・・・・反省ですsc06
オーブン①オーブン②

あたりを探してみたものの、やっぱりなくて、どうにかアルミホイルで代用しましたフヌ
こんな感じです(T_T)。
オーブンへ


 さてさて第一困難を乗り越え、250℃で余熱し、オーブンを220のメモリにセットしBakingです(^O^)/最初は10分・・・・・・次は200℃に下げ10分・・・・・・アレッ?全然熱くなっていない・・・何故か判らずとりあえず温度を少し上げてみるが、全然膨らまない・・・・・sc06ってオイオイ!!これの違いを全く忘れていましたーガビーン
温度の換算式 : C=(F-32)X 5/9
C…Centigrade ;摂氏
F…Fahrenheit ;華氏
 トホホなのです。出来上がりの写真・・・載せられませんアップロードファイル
 何だか腹の虫がおさまらず、もう一度挑戦することにキリリ
 今度は、余熱250℃は530のメモリに合わせ、200℃→430、次に180℃→390のメモリで17分焼きました絵文字名を入力してください
 こんな感じです(^^)
焼き上がり①焼き上がり②

 無事に第2の困難も克服し、膨らみましたーやったーROSE PiNK
出来上がり②

 こんな感じで、アメリカでのお菓子作りは私にとって苦労が絶えないのですーーーあしかし、勉強になりますー少しずつ、上達できればと思うのですcake
 味はGOODでしたよ!カスタード(作り方は前にパンケーキでブログしました)も甘すぎずホッとするようなSweetsvやっぱり日本のお菓子っていいですよねマイメロディ

↓ブログランキングに参加してますKIRA KIRAプチッと一押しお願いしますねcake


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/29 02:19 】
簡単シンプルSweets | コメント(5) | トラックバック(0)
「夏バテにトマト」ほのぼのDinner
 英語の音読とシャドーイングをさぼっている今日この頃です ̄□ ̄挫折寸前です落ち込みトホホ(>_<)。とにかくテキサスは暑いのです・・・このやる気が出ないのは夏バテか??イヤイヤ、英語拒否反応なのですガビーン

 こんな時にはトマトソースv ・・・ちょっと強引・・・キリリ
 ROSE PiNK本日のMENUは・・・・・
 ①チキンのトマトソースがけ
 ②ポテトサラダ
 ③グリーンサラダ
  ですポ
チキンのトマトソースがけ

 トマトの酸味が食欲をそそりますv夏にぴったりの料理なのです。
 そもそもこのトマトソース、ブログでも紹介したトマトソーススパゲティ-にいつも使っていたもの(作り方あり)。たまたまあまり、チキンのソースとして使ったらこれまた美味しかったのですアップロードファイル旦那にも好評でしたーあはっあ
 これから夏に向けて、すっぱいものが欲しくなる時期ですなっっおんぷ2つそんな時、ぜひお試しあれキラ

 ↓ブログランキング参加していますキラ読んだら最後に一押しお願いします♪

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/28 10:01 】
今日の料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
お菓子作り(^^)
 お菓子作りの材料が着々とそろい始めてきましたv少しですが紹介します(^O^)/

baking powder・soda baking powderとsodaです(^O^)/baking sodaは何だか掃除用の洗剤みたいで ̄□ ̄、間違ったっと思い返品しようとしていましたが、良く読んでみるとbakingに使えると書いていましたsc06もう少し何か・・・cookingふうにして欲しいって感じ絵文字名を入力してください
 焼き菓子とパンに使う予定です(powder$1.69 soda$0.37)ROSE PiNK♪

強力粉 次は強力粉ですアップロードファイル日本では強力粉・中力粉・薄力粉で一般に分類されていますが、こっちは違うようで、一般に売られている粉は中力粉なのです(-_-;)。これでケーキからパンまで焼いちゃうみたいsc06さっさすがUSAなのですキリリしかし、わかりやすくbread powder、cake flourと書かれた粉を買っています(^^)bread powderは強力粉の代用。cake flourの代わりとして使えます。私は初心者なのでわかりやすい物をchoiceしましたあ粉のメーカーはたくさんあります。2つの種類をmixして使っている方もいるようですが私はまだそこまでいっていませんトホホ´д`トホホ
 今回GETした粉は、KING ARTHUR FLOUR($2.34)というものです。餃子の皮作りに使いましたが、Goodでしたよアップロードファイル
 
バニラエッセンス 続いて、バニラエッセンスですKIRA KIRAこっちのバニラエッセンスはみんなこんなにゆるいのか??日本のエッセンスは2~3滴で香りが付きましたが、これは小さじ1~2くらい入れないと香りが付きません ̄□ ̄今度はOilを試してみます(^^)$2.15


ゼラチン今度はゼラチンです(^^)。Marketのゼラチンコーナーに行くと、かなりの種類があります。いろいろなflavorがついているやつですsc06ノーマルを探すのに苦労しました´д`トホホ横に落書きしていますがえぇ全部で28gと記載されていて袋が4袋入っていたので、1袋7gです。少し多め。日本では5gくらいだった記憶が・・・。オレンジゼリー、ミルクゼリーを作りましたがKNOX、使いやすかったです$1.09アップロードファイル


 続いてバターですはずかちーv バターもかなりの種類がありますが、いつも買っているのはorganicの物です。このセントラルマーケットのバターは無塩バターもあり、青の箱になっています。中は4つのスティックが入っていて、親切にもメモリがついています$3.99smile-8
バター①バター②


牛乳最後に牛乳を紹介します(^^)。牛乳はORGANIC VALLEYという物を使っています。それまでガロンで売られている安いやつを使っていましたが、味が全然違いますフヌ$1.99ですキラ

こんな感じで少しずつですが、調味料も揃え、料理に挑戦キリリしていきたい・・・と思います(^^)vいい調味料情報があれば教えてくださいねアップロードファイル

 ↓ブログランキング参加していますはずかちーvプチッと一押しお願いしますねFlour Bubble

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/28 08:14 】
簡単シンプルSweets | コメント(2) | トラックバック(0)
1$ SHOP Good Place(^^)
週末に、近くにあるという日系のお店に行こうと、車で走っていると、どうも場所がわからずあたりをウロウロしていたら、1$ SHOP見つけましたはずかちーvオホホ(^^)迷ってみるものですなっっフヌ

 前々から行きたいと思っていたので、入ってみることにアップロードファイル日本でいう100均ですKIRA KIRA
外観入口


 店内は少し小さいめな感じでしたが、雰囲気はまさに100均でしたsc03
店内①ラッピング類

 欲しいものがたくさんありましたが、我慢・我慢キリリとりあえず、必要なものだけを選ぼうとウロウロsc06写真も撮ったり・・・ウロウロ ̄□ ̄
食器①食器②

 結構色の種類もあり、これは次回GETと心に決めましたーオホホアップロードファイルタッパ類・・・・・この間高いと思いながらMarketで買ってしまったsc07一足おそかったのです。次回からここで買おうっと(^O^)/お香も試してみますKIRA KIRA
タッパ類アロマ&お香


 今回は、前から欲しかったガラスの小さなボールとコシキ、細めのリボンを買いました(>_<)。お菓子作りに必要なものです。思ったよりGoodだったので、近々また訪れようと思いますポ1$SHOP、NICEですーROSE PiNK

 ↓ブログランキング参加していますアップロードファイルプチッと一押しお願いしますねおんぷ2つ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/27 14:05 】
アメリカ生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
ほのぼのLunch Box
 我が家のほのぼのLunch Boxを紹介しますv

 ROSE PiNK本日のMENUは・・・・・・
 ①エビチリ
 ②ゆで卵
  ですアップロードファイル
エビチリ弁当

 今回買ったエビがかなり小ぶりなのです ̄□ ̄なので、野菜たっぷりにし、量を増やしているのですsc06ちょっと貧乏っちぃけど・・・・・オホホsc03

 アップロードファイル-材料-
 エビ 150g
 野菜(パプリカ赤・青、玉葱、セロリ、人参)
 しょうが・にんにく 1/2かけ
 豆板醤 小1/2
 エビの下味A(酒、サラダ油各小2、塩少々、片栗粉小1)
 だしB(ケチャップ大3、水cup1/2、鶏ガラスープの素小1)
 水溶き片栗C(片栗粉小1、水小2)

 アップロードファイル-作り方-
 ①エビにAで下味をつけておきます。
 ②しょうが・にんにくを炒め、豆板醤を加え香りを出します。
 ③野菜・エビを加えて炒め、Bを加え中火で1分ほど煮ます。
 ④Cをよく混ぜ合わせ、③に回しいれてとろみをつける。

 ピリ辛で、食欲UP!!夏バテで食欲がない時、お試しあれはずかちーv

 ↓ブログランキング参加していますマイメロディプチッとひと押しよろしくお願いしますcake

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/26 23:57 】
今日の料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 だんだん料理のレパートリーがなくなってきましたsc07うっっ・・・´д`トホホ
 こっちの野菜の種類や使い方がまだわからず、いつもの材料で作っているから、似た料理になってしますのですソ猝ヨ少しずつresearchしなければっっsc04

 ROSE PiNK本日のMENUは・・・
 ①鮭のクリーム煮
 ②ポテトサラダ 
 ③グリーンサラダ
  ですアップロードファイル
鮭のクリーム煮

 やっと魚介類に挑戦できましたフヌいつも行く、Whole foods(今度Marketネタで紹介しますね(*^^)v)というorganicの食品を多く置いているお店の魚介類はなかなか新鮮なのですあ鮭もとてもおいしかったです(^^)。今度は白身の魚に挑戦しようっと01
 ソースは生クリームと牛乳を使いました。野菜(玉ねぎ・人参・パプリカ赤と青・セロリ・しいたけ・アスパラ・白菜)を炒めてソースと和えて盛り付けですv野っ野菜が多すぎて鮭が見えないっっ ̄□ ̄

ローズ2-材料-
 サーモン 2切れ
 生クリーム 70cc
 牛乳    30cc
 塩・こしょう 少々
 コンソメ顆粒 お好みで少々
 野菜  冷蔵庫の余りの野菜(パプリカ赤とアスパラを入れると奇麗です)

ローズ2-作り方-
 ①野菜を炒め塩コショウをしておきます。
 ②プライパンでサーモンを焼いておきます。(そのまま生クリームを入れても良いのですが、焦げ色が気になる場合は、いったん取り出し、プライパンを洗ってから作った方がいいかもです。)
 ③フライパンに①②を入れ生クリームと牛乳、コンソメを加え煮ます。塩コショウで味を整え盛りつけます。

 生クリームだけだとこってりしすぎる感じがするので牛乳で調節します。量はお好みでキラ
 クリーム系料理が食べたい時にお試しあれアップロードファイル

 ↓ブログランキング参加しています(^^)vプチッとひと押しお願いしますねはずかちーv

 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/26 05:28 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
Milkゼリー苺ソース
 未だにヒュンダイのCMがホンダに聞こえる今日この頃です ̄□ ̄もっと英語の勉強をしなくては・・・・・トホホ落ち込み
 今日は簡単シンプルデザートを紹介しますv

 本日ご紹介するSweetsは「ミルクゼリー苺ソースがけ」ですcake
Milkゼリー

とても簡単においしくできますアップロードファイル

アップロードファイルMilkゼリー
-作り方-
 ①ゼラチン5gを水(大2)に浸しておきます。
 ②鍋に牛乳450ccと砂糖(大3)を入れ火にかけ、ゼラチンを加えて溶けるまで混ぜます。
 ③火を止めたらバットに流しいれ、人肌までさまし、冷蔵庫で2時間程度冷やします。
 ※砂糖は甘さ控えめですKIRA KIRA甘めが好きなら小さじ2くらい追加してもよいかも(^^)

アップロードファイル苺ソース
-作り方-
 ①苺を7~9個(大きめ)を、大きめのさいの目切りにしておきます。
 ②鍋に砂糖大さじ1と①を入れ火にかけます。砂糖が溶けて絡んできたらレモン汁を大1加え、火からおろし冷やします。
 アメリカのイチゴは何だかWildです。甘さが少し足りないので砂糖や苺ジャムと一緒に煮たらいい味がでますキラ今回、2ドルで苺をゲットして少し余っていたので、それを使いましたー絵文字名を入力してください

 ゼラチンはKnoxのORIGINAL Gelatine、牛乳はorganicの物を使いましたはずかちーv
 これから夏のsweetsにお試しあれハート

 ↓ブログランキング参加してます(^^)プチッとひと押しお願いしますcake

【2007/06/25 13:50 】
簡単シンプルSweets | コメント(3) | トラックバック(0)
Market
 今日は週に1回の買い出しの日はずかちーvいつも行くMarketを紹介しますアップロードファイル
 Broadway近くにあるCentral Marketですキラ

外観①野菜②

店内はとても広く、品揃えが良いのですKIRA KIRAHEB系列のお店です(^^)

マッシュルームコーナー玉ねぎジャガイモ

 きのこ類は全部マッシュルームと言います ̄□ ̄今日はmushroom shiitakeを買いましたきのこ
 じゃがいもと玉ねぎは欠かせませんあきちんと選ばないと腐りかけのがあったりするので注意ガビーンこのお店は、商品の名前が書かれてあるところに番号があり、はかりに番号を打ち込み出てきたシートを商品に貼ってレジに持っていきます(^^)
リンゴ①りんご②

 今日はリンゴも買いました。フジりんごorganicは1ポンド2$99。少し高めだったので、organicではないフジを購入sc041ポンド1$99でした。

 続いて肉コーナーですsmile-8
 ここでは豚肉を1ポンドペーパースライスと言ってスライスしてもらいます。それと、鶏のミンチをいつも買いますKIRA KIRA
肉コーナー①肉コーナー②

 旦那が豚のあばら肉を見て、「解剖した時こんな感じだよ」と一言・・・・・ガビーンなっっ何ですと? ̄□ ̄ちょっと引くって感じアップロードファイル

 気を取り直し、次に卵コーナーです(^^)アップロードファイル
卵コーナー

 卵はグレードAAを買っています。しっかり中を確認しないと2つほど割れていますsc07必ず確認するようになりました(-_-;)。卵もいろいろグレードがありますが、私も日本にいたときのように生では食べないのでAAです。AAAから生でもOKと聞きました。しかしAAも生でいけそうなくらい良いですよコリラ

 こんな感じで休みの楽しみの1つが買い物なのです(^^)。マーケットはセントラルとあと一つホールフーズというマーケットをいつもはしごします。ここは魚介類が新鮮というので行っています。またオーガニック食材を多くおいています。また次回紹介しますねアップロードファイル

 ↓ブログランキング参加しています(^^)vプチッとひと押しお願いしますねKIRA KIRA

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/24 14:23 】
アメリカ生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼの一品料理
 今回は一品料理を紹介しますv
 簡単でバリおいしいアップロードファイル中華コーンスープですーアップロードファイル

中華コーンスープ


ROSE PiNK-材料-
コーン缶(クリームタイプ)200g
鶏ガラスープの素 大1/2
鶏ささみ1本
塩 適量
こうしょう 適量
片栗粉 大1
ゴマ油 小1
卵 2個

ROSE PiNK-作り方-
①ささみは塩と酒をふりレンジで1分ほど加熱し、冷やして手で細かく裂いておきます。
②鍋に水を3CUP、鶏がらスープの素、コーンを入れ煮立てます。①を加えて塩小1/2、酒大1で調味します。
③片栗粉を水大2でとき、②に少しずつ加えてとろみを付けます。
④ときほぐした卵を③の煮立ったところに流しいれます。ごま油、こしょうを加えて香りをつけ出来上がりです。

 今回はささみがなかったので、鶏モモ肉を裂いて使いましたーsc06余りものの鶏肉でよいと思いますだっsc03
 結構本格派コーンスープができ、旦那に好評でしたよっキラぜひお試しあれguru-mi-1

↓ブログランキング参加しています(^^)vプチッとひと押しよろしくお願いしますねcake


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/23 15:28 】
今日の料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 我が家のほのぼのDinnerを紹介しますv

 ROSE PiNK本日のMENUは・・・・・
  ①八宝菜
  ②わかめと玉葱の味噌汁
   ですアップロードファイル

八宝菜

 野菜多めです ̄□ ̄またかよ・・・・・smile-8
 野菜の種類は人参・白菜・玉葱・セロリ・椎茸・ネギ・ジンジャーです。まぁ、いつも使う野菜の余りで作れる優れものなのですポしかし、セロリは次からやめようっとsc06

 豚肉はBUTTERFLY PORK LOIN CHOPSをいつもスライスしてもらっています。いまだに納得のいくように切ってもらったことがありませんsc06スライスする人によって大きく変わります(-_-;)。
 豚ミンチは、なければ挽いてくれます(^^)v鶏ミンチもやってくれるのか?最近ターキーミンチしかおいていなかったりします・・・勇気をだして今度試してみますフヌ
 ターキーミンチってどんな味がするんだ??鶏肉と一緒??

↓ブログランキング参加しています(^^)vプチッとひと押しよろしくねはずかちーv

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/23 04:09 】
今日の料理 | コメント(1) | トラックバック(0)
ほのぼのLunchBox
我が家のほのぼのLunch Boxを紹介しますv
 最近ちょっと弁当ネタが尽きてきました ̄□ ̄トホホ。

 ROSE PiNK本日のMENUは・・・・・
  ①ロールキャベツ(トマト煮)
  ②野菜炒め
  ③卵焼き
   ですアップロードファイル
ロールキャベツと野菜炒め

 今回は、主菜が少し多めですなっソ猝ヨ
 弁当を考える時、弁当箱を6等分して、基本は主食:主菜:副菜=3:1:2の割合で考えますアップロードファイル副菜が2なので、主菜(肉類など)を取り過ぎず、野菜おかずも十分とれてヘルシーなのですはずかちーv

 また、弁当箱は優れものなのですアップロードファイル
 後ろに書いてある容量(ml)は、主食:主菜:副菜=3:1:2の割合できっちり詰めるとカロリーとイコール(about)なのですキラ

 ダイエットを行う際、自分に合った容量の弁当箱を使用すれば、カロリーを取り過ぎることなく、簡単にダイエットが可能なのですーポ

 Lunch Boxダイエットお勧めですーcake

↓ブログランキング参加してます桜プチッとひと押しお願いしますー(^^)v

 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/22 23:29 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
Baseball
今日は、旦那のラボ関係者から、TexasリーグAAのチケットをもらったということで、試合を見に行きましたあPICNIC IN THE PARKというチケットももらい、食事も出るということなので、今日は久々の外食ですオホホアップロードファイル
 マイナーリーグ SAN ANTONIO MISSIONS VS MIDLAND ROCKHOUNDSの試合です。どっちも知りません ̄□ ̄
調べてみると、マイナーリーグは、AAA(トリプル・エー)を筆頭に、AA(ダブル・エー)、アドバンストA(シングル・エー)、A、ショートシーズンA、最下位組織の「ルーキーリーグ」と6段階にクラス分けされており、今回のsan antonio MISSIONSはAAのテキサスリーグに位置するようだソ猝ヨ
 まぁ、とにかく行ってみようということに!!
ネルソン・ウォルフ・スタジアムという球場です(^^)。
ネルソン ウォルフ スタジアム入口

 球場内は全体的にそれほど広く感じませんでしたアップロードファイル
球場内③球場内④
 ライト側にあるスコアボードがアラモ砦の形をしていると言っていましたsc03

 早速、食事をしようと、テントに向かいましたアップロードファイルやっ・・・やっぱりアメリカンかよっっガビーン
 ホットドック&ハンバーガー・・・・・ダブルで欧米です´д`トホホ 
食事テントハンバーガー&ホットドック
かじりかけですみません・・・トホホsc06

試合様子⑦キャラクター

 試合が始まると、思ったより人が入っていましたguru-mi-1
 また、ヘンリー・ザ・パフィー・タコという名のキャラクターがいて、それがタコスなのです ̄□ ̄可愛くないけど・・・・・sc06右写真。
そして、試合の間にファンのチビッコとベース・ランニング勝負をして、いつもホーム手前でチビッコにタックルをされて足で踏みつけられるというのがお約束になっているようだ。今回もやってましたsmile-8マイナーでもマスコットやアトラクションで観客を楽しませるところが、やはりUSAですなアップロードファイル

 先週、メジャーリーグ(シアトルマリナーズとアストロズ)の試合を見てきたばかりvイチローや城島を見て感動してexciteしましたフヌ(写真を整理してからブログしますね)
 やっぱり好きなチームや好きな選手がいないと、今回は何だか盛り上げりに欠けましたソ猝ヨしかも8回表で集中豪雨ときた落ち込み最後まで見ずに帰りましたトホホ(-_-;)。
 しかし、新鮮で楽しい時間を過ごしましたーーーフヌ

↓ブログランキング参加してます(^^)vぷちっとひと押しお願いしますっアップロードファイル
 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/22 15:43 】
Texas紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 我が家のほのぼのDinnerを紹介しますv

 ROSE PiNK本日のMENUは・・・・・
  四葉鶏肉と野菜のトマトソースパスタ四葉です。
 ちょっとナポリタンみたいですが ̄□ ̄・・・トマトソースですのキリリ
鶏肉と野菜のトマトパスタ


 野菜をたくさん入れてごまかしました ̄□ ̄
 ボッ・・・ボリュームアップなのですフヌ
 野菜は、アスパラ・玉葱・人参・パプリカ赤青・セロリ・キャベツなどですアップロードファイル

 トマトソースはとても簡単ですアップロードファイル
 つぼみろーず2-材料-
  トマトの水煮  1缶(400g)
  玉ねぎ      1/4個
  にんにく    1かけ
  白ワイン    大さじ2
  オリーブオイル 大さじ2
  塩       小1
  こしょう    少々
 つぼみろーず2-作り方-
 ①玉ねぎとにんにくをみじん切りにします。
 
 ②トマトの水にはボールに移し、手でつぶしておきます。
 
 ③フライパンにオリーブオイル、にんにく、玉葱を入れて3分程炒めます。そして②を加えます。
 
 ④白ワインと水を大さじ3加えて煮立てます。弱火にして10程混ぜながら煮ます。

 ⑤ソースが2/3量程になったら塩、こしょうを加えひと煮立ちさせて火を止めます。
 煮詰める

 出来上がりですーーーアップロードファイルなかなか簡単に本格トマトソースができますよ(*^^)vお試しあれv
 余ったら冷凍で3週間ほど保存可能Honeyたくさん作って冷凍を(^^)v

 ↓ランキング参加してますプチッとひと押しよろしくねguru-mi-1

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/21 13:55 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼの簡単シンプルSweets
 調味料や道具がなかなか揃わず、お菓子づくりは手が出せずにいまいたsc07
 しかし、この間バニラオイルとコーンスターチをゲットしたので簡単なお菓子に挑戦しましたーvオホホー(^O^)
 今回のMENUは、パンケーキカスタードサンドですっheart03ちょっと名前が長いか・・・・・ソ猝ヨ

 生地には市販のパンケーキミックスを使いました(^^)v HEBでGET!!
パンケーキミックス

 今回生地は作りませんでしたが、市販の物は日本のホットケーキmixより甘みがなく、塩分が少し強いような気がしました。次回は生地作りにも挑戦しようと思いますポ
 気づいたらこんなに焼いてしまった・・・・・ ̄□ ̄しっ・・・しまったっっ家族2人なのにメソ
 パンケーキいっぱい

 とにかくカスタードクリームをはさもうフヌ
 カスタードはいつも日本で使っていたレシピですはーと3つ
 ROSE PiNK-材料-
  卵黄      3個分
  コーンスターチ 10g
  薄力粉     15g
  砂糖      40g
  牛乳      250cc
  バニラオイル  少々
  バター     25g
 ROSE PiNK-作り方-
 ①ボールに卵黄と砂糖を入れ、白っぽくなるまで泡立てます。薄力粉とコーンスターチを加え、なじむまでかき混ぜます。

 ②鍋に牛乳を入れ火にかけ沸騰したら①のボールに少しずつ加えかき混ぜる。(一度に入れると卵が固まるので注意です)

 ③②の生地を鍋に入れかき混ぜながら火にかけます。底が固まり始めたら火からおろしクリーム状になるまでかき混ぜます。
 
 ④再び火にかけ大きな泡がプクプク出てきたらバニラオイルを加え火からおろします。
 
 ⑤バターを加え混ぜ合わせます。
 
 ⑥すぐバットに移し表面にぴったりラップをかけます。荒熱がとれたら冷蔵庫へ。(ひったりラップをかけないと、水滴でいたみが早くなるそうなsc03
 パンケーキカスタードサンド①

 カスタードサンド

 おいしく簡単にできましたーーーv
 パンケーキミックス、またはカスタードが余った時にお試しあれアップロードファイル


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/21 07:25 】
簡単シンプルSweets | コメント(3) | トラックバック(0)
ほのぼのLunch Box
 我が家のほのぼのLunch Boxを紹介しますv

 ROSE PiNK本日のMENUは・・・・・
   ①鶏のミートボールとジャガイモ煮
   ②ベーコンとアスパラとパプリカ炒め
   ③のり巻卵
    ですアップロードファイル
鶏ミート&アスパラベーコン1


 日本にいたときは、ベーコンをよく使っていました(^^)vしかし、こっちのベーコンはかなり脂っこい気がするのです。日本で使っていた量と同じくらい使うと、食べた後ムカムカするぐらい脂がのってます(・_・;)種類が多いから、どれを買ってよいのか・・・ ̄□ ̄
 脂の少ないのもあるのかもソ猝ヨ
 ウィンナーもこっちのはすごく塩辛いのですsc06普通のやつが欲しいのよー普通のがーガビーンウィンナーもかなりの種類が並んでいるので、どれかは普通のがあるのかもsc07頑張って探します・・・・・フヌ

 赤のパプリカはいろどりでよく使いますKIRA KIRAパプリカは1.68$(180円くらいか?)で日本と変わりません。日本では確か190円くらいで買っていたと思います。野菜は、日本より安い物もあれば変わらない物もありますソ猝ヨみんな安いイメージでしたが、そうとは限らないのですね(-_-;)。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/20 14:16 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 我が家のほのぼのDinnerを紹介しますv
 
 ROSE PiNK本日のMENUは・・・・・
  ①ハンバーグ
  ②ポテトサラダ
  ③グリーンサラダ
   ですアップロードファイル
 ハンバーグ&サラダ

キャベツがいつも余ってしまうので、千切りにしてサラダにしていますキラ
 ハンバーグは小さめに焼いて冷凍し、お弁当によく使いますあ
 今回は豚ひき肉の割合を多めにしました。前回は5:5、今回は3:7くらいです。牛の味がかなり和らいでGoodでしたKIRA KIRA
 豚・牛ひき肉を混ぜ合わせ、塩を入れて100回くらいこねますsc03それからパン粉や卵、玉葱などを入れて混ぜるとおいしくできますーv


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/19 13:45 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
SPURS優勝パレード2007
現地時間:6月17日(日)18:00からRiverwalkでパレード,21:00からAlamodomeでセレモニーがありましたキラ町のお祭りみたいで、とても盛り上がっていたので様子をブログしますねアップロードファイル

 16:00頃にDowntownエリアにあるRiverwalkに着きました(^^)v駐車場はCommerce ST.にあるRivercenter mallというショッピングセンターにとめました。(10$)
 Riverwalkはとてもステキな街で、古い建物もありほのぼのした感じの町並みでしたv
commerce STRiver


 今回のパレードrouteはArneson River TheaterからNavarro ST.Bridgeまでです。
パレード経路

 私たちは、船が往復するRivercenterモール向いの川で待っていました(2回見れてお得でしたよsc03
 場所を探しに行った時には人がいっぱいしていましたが時間がたつにつれてさらに混雑してきました(-_-;)
周囲の様子①周囲の様子②

 
 18:00過ぎに船が登場したと思ったらスタッフの船でしたマジですかうっっ・・・ビデオまわしてしまったsc06パレードは、SPURSスタッフ、選手、その家族が船に乗ります(;O;)
 次に音楽隊とSPURSキャラのコヨーテが来ましたあ

 
 そして選手で一番最初に登場したのは、今回のスター!MVPのトニーですキラ
 エバもしっかり側にいました(^O^)/7月7日フランスで挙式ですアップロードファイルステキですーーーー01Barryも一緒に乗ってました(^O^)/

 次にElsonとMatt?です。


 次はFinleyとHorry。

 Horryはなぜか私服を着ていたので気づきませんでした落ち込み

 次にManuとobertoですあ
MannとobertoOberto
obertoはかなり近くで声をかけることができましたーかっこいいーーーheart03回ほど目があってますハート(思い込みか ̄□ ̄

 次はPopovich監督です(^O^)/陽気なおっさんでしたsmile-8
Popovich監督


 最後はDuncanとBowenでした01 
DuncanとBowenDuncanとBowen2

 このときはかなり盛り上がっていました(私も叫びましたが・・・マジですか

 こんな感じで約2時間ちょっとでパレードが終わり、次はセレモニーが行われるアラモドームへ歩いて移動しました(^^)v
 アラモドームは中でフットボールができるほど大きなドームです(@_@;)とても広かったー絵文字名を入力してください
AlamodomeAlamodome入口


 中に入ると既にいっぱいで、少し上の席に座ることにしましたsc0321:00までは、FINAL第4戦キャブスとの試合をスクリーンで観戦し、盛り上がったところでセレモニーが始まりましたアップロードファイル

 Openingはチアリーダーのダンスで始まり、スタッフの挨拶などで過ぎました(^^)v
チアリーダー


 そして選手の登場ですポバスで会場入りし、舞台へと上がってきました(^^)v
選手入場①選手舞台へ


 舞台では、Bowenが司会進行し会場を盛り上げていましたあ
ボーエン司会

 Bowenはかなりのおしゃべりで、1時間以上しゃべりまくっていました仁くん
 舞台にはスタッフと選手が座っていて、Bowenが一人ひとりコメントをしながら紹介していました。Heartいろんなエピソードもあり、会場をかなり楽しませてくれましたアップロードファイル
 選手紹介では、紹介の後、一言ずつ挨拶がありましたキラみんないろんな思いを語り感動しましたーーー(^O^)/お茶目な一面も見れて、選手ととても近いような感じがしましたおんぷ2つ
 最後は舞台中央に選手が集まり、お決まりの掛け声でしめて終わりです。
舞台中央


 FINALで優勝するって言うことはこんなにすごいことなんだなぁと実感しましたキリリ町中が盛り上がっていました(^^)v

 これで一通りの追っかけが終了しましたアップロードファイル完全OFFです。
 しばらくさみしくなりますメソまた、ゆっくり休養してもらって、9月からしっかり頑張って欲しいですあ始まったらまたNBAブログ書きたいと思いますーキラ
GO SPURS GO---------ビックリみっちゅ

入口でもらったパンフ



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/19 07:08 】
NBA | コメント(1) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner(*^^)v
 我が家のほのぼのDinnerを紹介します。v

 ROSE PiNK本日のMENUは・・・・・
  ①鶏のから揚げ
  ②じゃがベー
  ③サラダ
  ④卵とわかめの味噌汁
   ですアップロードファイル
       から揚げ定食


 から揚げは鶏のモモ肉を使っています。こっち(Texas)では、胸肉・ささみがモモ肉より少しだけ高めなような気がしますソ猝ヨ 肉類はなるべくパックされているのではなく、showケースのところで量り売りしてもらっています。
 何かの本で、パックされているチキンは解体した後、薬品のプールに浸けられると読んだ覚えがあるのですがげろげろー! 本当なのだろうか?sc06
 農薬、添加物など、気にし過ぎると何も食べれなくなってしまうガビーン
 比較的安全なものをう少し調べてみようと思いますフヌ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/16 13:14 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼのLunch Box
 我が家のほのぼのLunch Boxを紹介しますv

 ROSE PiNK 本日のMENUは・・・・・
  ①豚焼肉
  ②ゆで卵
   ですポ

豚焼肉弁当

 はっきり手抜きです ̄□ ̄オホホ。
 焼肉のたれを日系のお店で手に入れ、それで肉と野菜を炒めましたsc04
 たっ・・・たまにはいいでしょうよー´д`トホホ
 こんな感じで手抜きしながら毎日せっせとお弁当作っていますキリリ
 旦那はでーじ(とても)おいしかったと言っていたのでバレていない。プププ98666

 そろそろお弁当のレパートリーがなくなってきましたガビーン
 料理、勉強せねばっっフヌ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/16 07:49 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
NBA FINAL
ハート 勝ちましたーSPURSKIRA KIRAやったねーやったーアップロードファイル
 MVPは何とパーカーでしたあエバがうれしそうに写真を撮っていました!!7月には結婚式ですはずかちーvサイコーの結婚式になりそうですねROSE PiNK
  
 4連勝・・・・・。レギュラーシーズンは2勝0敗でキャブスが勝っていたので、強いイメージでしたが。今回のキャブスは弱かった ̄□ ̄
 サンズとの対戦が実質決勝戦だった気がしますソ猝ヨ
 あっけない勝利でしたsmile-8
 しかし、ホームで優勝見たかったーーーーーあ
 日曜日のPM6:00からリバーウォークでパレードがあり、PM9:00からアラモドームでセレモニーがあります(^O^)/見に行きます!!楽しみですキラSPURSおめでとうーーーーー!!!

San Antonioの新聞一面(朝刊)は、ダンカンとトニーでしたはーと3つ
新聞記事

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

【2007/06/15 13:14 】
NBA | コメント(0) | トラックバック(0)
日本から持ってこればよかった物
アメリカにきて思うこと・・・KIRA KIRA
 
 来て最初は、どこで何が売ってるのかわからず、家事に支障をきたしておりました ̄□ ̄
 しかし、日系のお店で調味料や日用品など一通りの物が手に入ります。あ少しだけ高めですが(-_-;)
 近くに日系のお店がないまたはあるけど品揃えが悪いなどあると思います。smile-8
 そこで一通り私が必要と思った物を挙げていきたいと思いますアップロードファイル参考までに・・・・・はずかちーv

≪日系のお店で買える物≫アップロードファイル
・洗濯ものほし(私の近くのMartには最近おくようになりました)
・油を吸い取るもの
・はぶらし、歯磨き粉
・キッチンハイター
・食器洗い洗剤
・洗濯ネット
・一通りの調味料(醤油・味噌・かつお節など)
・缶詰や冷凍食品など

≪持ってきたら便利なもの≫アップロードファイル
・ノートパソコン(必需品です)海外でも買えますがキーの位置が違ったり文字化けします。
 私はアメリカに来てから、ネットで海外にも配送してもらえるところに注文しました(TOSHIBA dynabook)。送料込で13万くらいだったと思います。
・炊飯器(必需品です)日本で買った人から私はもらいました。こっちでも買えますがおいしく炊けるやつを買ってきた方がいいかも)
 電化製品はパソコンは一応電圧機を使っていますが、あと、デジカメの充電、炊飯器などは普通に差し込んで使えます。

≪生活用品≫アップロードファイル
・弁当箱
・ボールと水切りざる(なかなかしっくりくるものがないし高い)
・包丁(こっちのはかなり切りにくいですマジですか)・包丁とぎ
・おたま(こっちのおたまはでかいのよ。)
・フライパン用のふた
・キッチンタイマー
・お菓子作りに必要な道具(こっちの型のサイズはでかいのです)
・生理ショーツ(こっちにはそういうのはないみたい)
・下着(ブラ)
・靴を洗うタワシ
・タオル(こっちのタオルはごわごわしていて厚いのです)
・スリッパ(トイレ用)
・服の防虫剤
・裁縫セット(コンパクトのもの)
・チョコラBB(海外生活2か月目くらいまでは肌が荒れました)
・お気に入りの本(小説や料理本など)

≪文房具≫アップロードファイル
・クリアファイル
・付箋紙
・下敷き
・黒ペン(先が細いもの)こっちは先が太い。
・消しゴム(なかなか消えません)
・セロテープ

思いつくものを書いてみました。sc06書けばきりがないのですが・・・・・ ̄□ ̄

 私は沖縄出身なのです。普段鰹節は削りが厚いものを使っていました(花がつおはあまり使いません)。だから船便で送ってもらう際、ついでに上記のいくつか一緒に送ってもらったのです。オホホ01
 料理本は何冊か持ってきました。重宝していますアップロードファイル

 ほかの物は何とかアメリカ製品で我慢しています。本当はこっちの物に慣れないといけないとは思うのですが・・・・落ち込みやはり日系のお店に行くだけでうれしくなる今日この頃ですメソ日本が1番だフヌ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/15 11:51 】
アメリカ生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 我が家のほのぼのDinnerを紹介しますv

 ROSE PiNK 本日のMENUは・・・・・
  ①生姜焼き
  ②ポテトサラダとグリーンサラダ
  ですKIRA KIRA
生姜焼き&サラダ


 生姜焼きのたれは、醤油大3、砂糖大1、みりん大1、酒大1強、しょうが汁小2くらいを混ぜ合わせます。豚肉を炒めてたれを入れてもいいし、たれに漬け込んでおいてもOKキラ
 私は漬け込んでおいて、冷蔵庫で保存しています。弁当のおかずにもすぐ使えますアップロードファイル

 絵文字名を入力してくださいポテトサラダの作り方
 ①ポテトを茹でて、水分を飛ばし、塩・こしょうをしてつぶします。
 ②茹でた人参と、茹で卵、みじん切りにして水につけておいた玉ねぎをきれいに水分を取り、①に入れます。
 ③マヨネーズを味を見ながら入れ混ぜ合わせます。

 ポテトサラダと生姜焼きは相性抜群v 母の教えです(^O^)/オホホsc02


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/14 02:39 】
今日の料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
FINAL第3戦
 イルガスカス?背高いよね(@_@;)。今日の試合は、トニーとManuがあまり調子良くなかったかな。キャブスはレブロンが前回よりは点を取っていましたが、レブロンらしさが出ていないソ猝ヨ それと、今回審判に恵まれなかった感じ。最後も。ツキもSPURSにありました。v しかしlowスコアですなっっsc06 今日の試合は何か面白くないような、中途半端な感じがします。私的にはモヤッとですsc04
 でも勝ちは勝ちなので、3勝です!!ホームで優勝見たかったなぁー(*_*)。優勝したらriverwalkでパレードらしいです01
 絶対行くよーーーーーおんぷ2つ
 後は、応援するのみ!!GO SPURS GOビックリみっちゅ

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

【2007/06/13 13:39 】
NBA | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼのLunch
 我が家のほのぼのLunchを紹介します。v

 ROSE PiNK 本日のMENUは・・・
  ①鶏のから揚げ
  ②パプリカのケチャップ炒め
  ③厚焼き卵
  です。キラ
から揚げ弁当

 鶏のから揚げはから揚げ粉を使いました。油は安い物を使ったので、少し油っこくなりました。日本ではカラッと揚がる油を使っていたのですが、日系のお店では6$くらいするのです ̄□ ̄ 買えない・・・sc07揚げ油はどういう物を使っていますか?よかったら教えてくださいsmile-8


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/13 11:52 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 我が家のDinnerを紹介します。v

 ROSE PiNK 本日のMENUは・・・・・
  ①エビと豆腐のチャンプルー
  ②野菜サラダ
  です。アップロードファイル
エビと豆腐のチャンプルー

 味噌汁を付けてヘルシー定食ですアップロードファイル
 今回、豆腐は木綿豆腐を間違って買い(本当は絹ごしが欲しかったのですが)、炒めに使いました。 ̄□ ̄
 こっちの豆腐は、賞味期限が1ヶ月あるのです。マジですかどんだけ保存料入れてんだガビーンだって話です・・・。日本では考えられないのです。あまり食べない方がいいのでしょうか?不安になりますメソ

 今はとりあえずOrganicの豆腐を使っています。Marketによって、2.29$だったり1.40$だったりします。ソ猝ヨお勧めの豆腐があればぜひ教えてくださいsc06
 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/12 14:21 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
美術館
先日、Texas San Antonio Museum of Artに行ってきたので紹介します。アップロードファイル
 場所はDowntownの近く・・・ですsc03
 外観

すぐ向かいに無料駐車場がありました。

入口外アート


 今回は新聞にも載っていた、Fernando Botero展を見に行きましたアップロードファイル上の入口にある手の彫刻「Hand 1981」です。
入口パンフ

 とても個性的です。一歩間違えれば「笑うセールスマン」? ̄□ ̄
 Boteroの描く絵は、みんなデブちんなのです。ガビーン
 しかし何故か憎めない・・・これが持ち味なのかソ猝ヨ 芸術はムズイのですフヌ

 作品は、彫刻が「Hand」「Woman Smoking a cigarette」,絵画は「the Picnic」「Bishop」「Melancholy」「The President」「The First Lady」などです。個人的に「Mona Lisa」が見たかったのですが今回は展示されてありませんでした。残念あ
 また、色が淡くやさしい感じが印象的です。アップロードファイル
 何だかインテリな時間を過ごすことができましたーオホホアップロードファイル

 この美術館はかなりでかいのです(@_@;)
           全体図

館内図左館内図右

 
 今回は1階のGreat HallのBotero展と、Egyptian、Greek、Roman、2階のJapanese、3階のChineseを見ました。2時間くらいです。でもまだまだあり、次回にとっておくことにしました。Museum・・・2時間が限度でした。sc07

 朝10:00から開いているとネットでみたのですが、こっちは開店時間が適当なので、11:00頃に行きました。入場料は13$です。見どころ満載でNice PlaceでしたKIRA KIRAインテリなあなたにお勧めですROSE PiNK

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/12 13:49 】
Texas紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画
 今日、OCEAN'S THIRTEENを見に行きました。私の住んでいる近くの映画館は、午前10:00に行くと4$(450円くらい)で映画が見れます。午後になると6$sc06何故だかわからんけど。午後は2$高い ̄□ ̄
 近くの映画館


 午前中は人も少ないし安いしお得です。日本では一人1500円くらいでした。映画好きの私にはとてもうれしいのです。しかし、英語が・・・・・マジですかとにかくフィーリング?です。トホホ落ち込み
 こっちにきて、スパイダーマン、パイレーツ、OCEAN'S THIRTEENを見ました。毎回、英語を勉強しなければ・・・と強く思います。
 来週からファンタスティックフォーが始まります。また、トランスフォーマー、ハリーポッター、ダイハード等等、これからたくさんの映画が上映予定です。楽しみv

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/06/11 15:40 】
アメリカ生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 Texasに来て、2ヶ月経ちます(^O^)/Marketでの買い物もどこに何があるか分かってきたところですアップロードファイル

 我が家のほのぼのDinnerを紹介します。v

 ROSE PiNK本日のMENUは・・・・・

  つぼみろーず2エビと野菜のクリームパスタです。
エビと野菜のクリームパスタ


 今回は、organic heavy whipping creamという生クリームと、organicの牛乳を使いました。牛乳はorganicのものが断然良いです。日本に近い感じ。来てばかりの時は安いガロンの牛乳を買っていましたが、明らかにおいしくないのですげろげろー!
 牛乳をorganicに変えてから、クリームを使う料理やパンケーキがかなり美味しくなりました。sc03
 野菜たっぷり(アスパラ/人参/玉ねぎ/パプリカ/セロリ/キャベツ/ブロッコリー)
でエビ少なめです。トホホ ̄□ ̄

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/11 15:10 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
