【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ほのぼのLunch Box
 我が家のほのぼのLunch Boxを紹介します。v

 ROSE PiNK 本日のMENUは・・・・・
  ①煮込みハンバーグ
  ②野菜炒め
  ③厚焼き卵
  です。アップロードファイル
 ハンバーグと野菜炒め

 肉汁、ケチャップ、ウスターソースのソースを作り、それで煮込みましたーv
 煮込んでおくと、チンして弁当のおかずにGoodです。♪

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/09 13:02 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 我が家のほのぼのDinnerを紹介します。アップロードファイル

 本日のMENUは・・・v
 ①エビチリ
 ②サラダ
 です。あ
 エビチリ&サラダ

 今回のエビチリは、パプリカ(赤・緑)、セロリも入れました。こっちは日本のようなピーマンはなく、肉厚ででかいパプリカしかないのです。日本のピーマンが恋しい絵文字名を入力してください
 また、おにぎりが懐かしくなり、今回にぎってみましたーオホホsmile-8
 こっちでは、野菜をたくさん摂るよう心掛けています。私の料理にはだいたいサラダが付いてきます。 ̄□ ̄
 一応、時々種類を変えたりドレッシングを変えたり・・・・・sc06工夫をしているつもりですが・・・・・。
 野菜は日本より安いものもあれば変わらないものも。パプリカは1個140円くらいで、セロリは1房200円くらいです。セロリは日本では100円くらいで買えた気がしますソ猝ヨ白菜は丸1個400円くらいします。ガビーン Expensiveですsc06
 Marketに行ったらいろんな種類の見たとこのない野菜がならんでいます。少しずつでも紹介できたらと思いますおんぷ2つ

テーマ:クッキング - ジャンル:ライフ

【2007/06/09 05:43 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
NBA FINAL
 今日、6月7日(木)8:00~San Antonio AT&T centerで、NBA FINAL第1戦SPURS VS CAVSの試合を見てきました!何と何と、85対76でSPURSが勝ちましたーーーーー絵文字名を入力してくださいオホホーーー!!
 会場や試合の様子を紹介しますねあ
 チケットはネットでGet(^O^)/いつもよりかなりExpensiveでした ̄□ ̄ このチケットでは80$と書いてありますが170$でした。げろげろー!しかしいろんなグッズがもらえました。Tシャツにペンと応援用のせんすみたいなものですアップロードファイル
チケット①もらったグッズ


 駐車場から会場に向かって歩いていると、前回までなかったものが・・・・・
チャンピョントロフィー

 入口付近にはSUPRSメンバーが・・・・・01
入口ダンカン

 ウエストカンファの時もいた鼓笛隊。前回よりパワーアップしてました。また、会場内にも・・・おんぷ2つ ̄□ ̄
鼓笛隊会場内

 今回はファイナルともあって何かゴージャスな感じがしました。smile-8

 コート内にもトロフィーが・・・・・いつの間に・・・sc06
コート内

 第2Qまでロースコアで、お互い点が入らずはがゆかったのですが、だんだんSPURSの動きがよくなり、一気に引き離しました。
試合
キャブスのレブロンはいるのかいないのかわからんくらいSPURSのディフェンスに抑えられていました。調子も悪かったです。

 Half Timeはいろんなattractionがあります。今回はボール投げとチアガールのダンスでしたアップロードファイル
ハーフ①ハーフ


 後半は、キャブスのレブロンも3POINTシュートを2回連続決めるなどしていましたがそれだけでした。ソ猝ヨ
後半試合


 最後はレブロンも下がり、SUPURSもスタメンを下げ余裕で勝利しました。ハート
 試合後のインタビューは、3ポイントが決まっていたManuでした!
マヌーン

 レブロンが調子悪かったことと、SPURSのディフェンスが良かったことが今日の勝利につなかったかな(素人目線ですsc03
 2007年の旗もここに飾られるかもv
優勝旗

 NBA FINALを見に行くとこができて本当によかったー!1戦目勝ったのでこの勢いで頑張れーーSPURS!!GO SPURS GOビックリみっちゅ
帰りはNBA FINALグッズを買いました(^O^)/試合後も、いつも以上にみんな盛り上がっていました。あ
試合後

 日曜日はテレビで応援します。

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

【2007/06/08 16:27 】
NBA | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼのLunch Box
我が家のほのぼのLunch Boxを紹介します。v

 ROSE PiNK本日のMENUは・・・
  ①椎茸の肉詰め
  ②エビと豆腐の炒り煮
  ③卵焼き
  です。

 Lunch Box


 エビと豆腐の炒り煮は夕飯の残りものです。smile-8
 椎茸の肉詰めは、両面焼き、醤油大3、砂糖大1、みりん大1、酒大1と1/2で煮詰めました。弁当のおかずにGoodです。v
 日本では、国産椎茸を選んで買っていましたが、こっちの椎茸はどこ産か書いていないのでわかりません。 ̄□ ̄
 また、きのこは種類関係なくみんなMushroomというのです。私たちがよく利用するCentral Marketにはしめじらしきものもありました。smile-8きのこ類は思ったより高めな気がします。絵文字名を入力してください
 

テーマ:クッキング - ジャンル:ライフ

【2007/06/08 03:29 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
アメリカに来て思うこと①
 日本では、アップロードファイル コーヒー中毒でした(/_;)。仕事場で1日に6~7杯は飲んでいたかなぁ。休日もカフェでコーヒーを飲むのが何よりの幸せでした。(-_-;)。しかし・・・・・こっちのコーヒーっておいしくないのです。 ̄□ ̄もうずっと飲んでいません(T_T)。慣れないからかなぁ・・・・・。また、日本のスタバのコーヒーの味と、こっちのスタバの味も全然違うのです。気のせいか?いやいや、スタバのコーヒーもよく飲んでいたし、味違うと思うんだけど。絵文字名を入力してくださいおいしいコーヒーが飲みたい今日この頃です(^O^)/

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/06/07 10:12 】
アメリカ生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
TX Sea World
 Texas San Antonioにある「Sea World」を紹介します。アップロードファイル

 今回は、Sea Worldの中のアップロードファイルShow ScheduleとアップロードファイルAnimal Encountersを紹介したいと思いますKIRA KIRA

 インターネットでSea Worldの年間パスポートを購入しました(55$)。1回の入場料とそれほど変わらなかったので、お得です。sc03
 年間パス


 AM11:00頃に到着し駐車場は込み始めていました。
 入口


 入場し、園内地図をもらって場所と時間をチェック!!
 園内地図

 地図の後ろにはShowと、Animal Encountersの内容と時間帯が書かれているので確認を!smile
show時間Animal時間

 まずSHOWを見に行くとこに。上の内容の8番目にあるPirates4Dから見に行きました。
 Sea Star Theater
4D
4Dなので水やら何やら飛んできました。smile-822分程です。星★★★☆☆です。

 4Dが終わると12:00前だったので、早めにランチすることに。KIRA KIRA園内にあるレストランに入りました。
レストラン
 園内にはレストランやCAFE、Snack/Drinkを売っているお店が何箇所かあります。週末は混まない前に食べておく方がいいかもです。

 ランチが終わると次はBelieveというシャチのshowを見ました。
Shamu Theater①Shamu Theater②

 Sea World一番お勧めのShowですROSE PiNK
Shamu Theater③
迫力満点01前の方の列は言うまでもなくずぶ濡れです ̄□ ̄濡れたくない人は後ろへ・・・。
星★★★★★ですービックリみっちゅ

アップロードファイルRockin’Ski party 星★★☆☆☆です。
Rockin’Ski Party①Rockin’Ski Party②


 アップロードファイルWaggin'Tales 星★★★☆☆です。Seaとは関係なく、犬や猫など動物のshowです。
Nautilus AmphitheaterWaggin Tales


 アップロードファイルShowの合間に、「Animal Encounters」も見に行きました。
 Dolphin CoveはFreeでやっていますが、餌をあげることのできる時間帯が何回かあるので、チェックしておくとGoodですsmile近くで触ることができます(^^)v
Dolphin Coveエサあげ
 星★★★★★ですーアップロードファイル

 Sharks/Coral Reefは水族館のようになっていて、いろんな魚やサメがいました。 星★★★☆☆です。(ここも餌をやる時間があります)
Sharks/Coral Reef
そのほかにも、Penguin EncounterやAllgator Alleyがあります。

 次はShowに戻り、ViVA!を紹介しますおんぷ2つイルカのshowやシンクロ、飛び込みなどが混合したshowです(^O^)/ 星★★★★☆です。
Beluga StadiumViva!


 最後に紹介するのは、The Cannery Row Caperです。KIRA KIRA
Sea Lion StadiumThe Cannery Row Caper
 アシカやトド?と一緒に物語が進んでいきます。芸が上手いアシカにびっくり! 星★★★★☆です。

 今回はShowを中心に楽しみました。子供が喜びそうなAttractionがいっぱいですv
 旅行で行くなら1日はSHOW、もう一日はRides系っていうのはどうでしょう?2日あれば十分満喫できると思いますkirara
 年間パスを買ったことだし、次はRidesやウォータースライダーに挑戦してみようかなぁ01その時にまた紹介します。

テーマ:おでかけ(^O^)/ - ジャンル:日記

【2007/06/07 04:01 】
Texas紹介 | コメント(1) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 我が家のDinnerを紹介します。v

 ROSE PiNK 本日のMENUは・・・
  ①麻婆豆腐
  ②サラダ
  です。sc03
麻婆豆腐

 今回は、ニラが手に入らなかったので、Green Onionを変わりに入れました。日本ではいつもニラを使います。彩りも良くなるし味もMatchしてGOODなのです。おんぷ2つGreen Onionでもおいしくできましたーv
 豆板醤と甜麵醤がこっちでやっと手に入ったので、中華にもいろいろ挑戦できますキラ後はオイスターソースさえ手に入れば・・・・・どこに行けば手に入るのでしょうかアップロードファイル

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/06/07 00:46 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼのLunch Box
 アップロードファイルLunch Boxの紹介です。v
 アメリカに、My弁当箱を1つ持ってきました(^O^)/旦那に毎日弁当を作っているのですが、時々職場に忘れてしまうのです ̄□ ̄。あと一つ弁当箱が欲しいと思う今日この頃です。sc03

 ローズ2本日のMENUは
  ①豚肉じゃが
  ②ブロッコリーの醤油炒め
  ③のり卵焼きです。
 豚肉じゃがとのり卵焼き

 アメリカに来て、1度もMarketで牛肉を買っていませんsc06
 BSE問題を気にしているのですが・・・・・。日本人は白人と比べてかなりの高い割合でBSEに感染する遺伝子を持っているとかマジですか(日本にいる時本で読んだことが・・・)。もう少し状況を見て安全な肉を買おうと思っています。おんぷ2つ

テーマ:クッキング - ジャンル:ライフ

【2007/06/06 02:03 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
ZOO(^O^)/
 先日、Texas San AntonioにあるZOOに行ってきましたので紹介します(^^)vはーと3つ

 日曜日の午前11:30頃行きました。日曜ということもあり人が多く、駐車するのに時間がかかりました。もう少し早く家を出ればよかったガビーン
 ZOO入口①


 入場料はAdult1人9ドル(今回はなぜか8ドルで入れました・・・わからんけど。)
 
 園内は私の想像以上にきれいでたくさんの動物がいて、ちゃんと動物園でした(どんな所を想像していたのかマジですか)って感じですが。
 
 園内地図

 とても広くもなく狭くもなく、ちょうどよい広さで、一日で十分楽しめるという感じです。

 地図を見ながら歩いていくと、Spectacled Bear,Aslatic Black Bear,等等。いろんな種類の熊がいました。
 Grizzly Bear↓はすごく狂暴で危ないと聞いたことがあります。
 表示

 しかし・・・・・・
 Grizzly Bear
何かかわいいsmile-8はーと3つ
 さすがの暑さにぐったりしている様子でした。
 動物の他にも、魚や昆虫も見れます。
 Wonders of water
ここはとても小さな水族館でした。
 Butterflyハウスもありましたが、入りませんでした。また、入口にBAGと書かれた旗があってので嫌な予感がしたのですが・・・・・中にはかなりマニアックな虫たちがいました ギャーマジですか
 BAG MANIA中


 ライオン、象、キリン、トラ、シマウマ、サイ、サル達、その他草食動物、は虫類、鳥など、一通りの動物たちが迎えてくれましたアップロードファイル
 キリン

 タイガー


 サボテンやきれいなお花も咲いていましたよ。Flour Bubble緑もいっぱいあり、Banbooの林にも癒されました。v
 お花とサボテン


 園内にはSnacks/Drinksのお店はいくつかありました。しかし、どこもかなり混んでいたので、今回は園内で食事はしませんでした。アメリカ人はみんなアイスクリームが大好きみたいで、アイス屋さんの中は長い列できていました。絵文字名を入力してください
 アイス屋さん


 3時間近く歩き回ってヘトヘトでしたが、Nice Placeでした。家族連れにはおすすめですキラキラ
 時期的にも、San Antonioは真夏はかなり暑いと聞きます(もうすでに暑かったのですが・・・)。5月末頃はまだ動物もみんな元気に動き回っていましたし(熊以外 ̄□ ̄)お勧めかも。帽子とWaterは持って行った方がいいかも。

 現在工事中の個所があって、Africa Live!というエリアがもうすぐOpenするみたい。Openしたらまた紹介したいと思いまーす。ROSE PiNK


テーマ:おでかけルンルン(^O^)/ - ジャンル:日記

【2007/06/05 05:58 】
Texas紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼの一品料理
KIRA KIRA今回は一品料理を紹介します

 ROSE PiNK 料理名 大根のそぼろ煮です。
大根のそぼろ煮

 
 今回は、中華の鶏がらスープで大根を煮ました。大根は、私の近くにあるいくつかのMarketで簡単に手に入ります。苦味が強い気がするので米少量または米のとぎ汁で一度煮てから使いました。

 ROSE PiNK 作り方
 ①大根は輪切りにし、面取りする。

 ②①は鍋に入れ、ひたひたになるくらい水を注ぎ、米大さじ2を入れて(米のとぎ汁でもOK)ある程度煮ます。

 ③鍋に鶏がらスープCap1.5杯,酒大2,醤油大1,砂糖大1/2を合わせて煮立て、②の大根を入れやわらかくなるまで煮ます。大根を取り出して器に盛ります。

 ④ひき肉に酒を加えて混ぜ、③の煮汁に加え、手早くほぐしながら火を通します。あくをとり、水溶き片栗粉を加えとろみをつけてあんを作ります。そして盛り付けた大根にかけます。

 結構おいしく出来上がりました。お花

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/06/05 03:53 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
NBA
キャブス勝ちましたね。16点差!やっぱホームでのゲームはMagicですな!!
 キャブスにはレブロンがいるので、バスケファンは今回のNBA FINALは面白くなるのでは??来週木曜日、サンアントニオ戦、見に行きます!生レブロンも見れるので、一石二鳥です!私はSpursファンですが(*^^)vスパーズ頑張れ!GO SPURS GO!!

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

【2007/06/03 13:06 】
NBA | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のディナー
 我が家の夕食を紹介しますROSE PiNK

 本日のメニューはつぼみろーず
 ①ミートソースパスタ
 ②サラダ(野菜サラダとポテトサラダ)
 です。あ
 Dinner


 ミートソースは、牛ミンチを使いました。こっちの肉はなんだかワイルドな匂いが私は気になるので、赤ワインたっぷり。1時間20分ぐらい煮込みました。KIRA KIRA
 ポテトサラダとMatchしてNiceな味になっていました。オホホv

 KIRA KIRA材料
 セロリ・人参・玉葱(50g),椎茸(大3枚),トマトピューレ(400g),赤ワイン(130cc),牛ひき肉(250~300g),チキンブイヨン(固形2個),nutmeg(小1),ローリエ(2枚)

 KIRA KIRA作り方
 ①玉ねぎを5分ぐらい炒めます。
 ②人参、セロリを入れ7分炒めます。
 作り方①
ひき肉を入れ、パラパラになるまで炒めます。
 ③赤ワインを入れ、ワインがなくなりパラパラになるまで中火で炒めます。
 ④小麦粉大1と1/2~2杯ぐらい入れ、手早くかき混ぜます(手早くしないと焦げます)。
 ⑤ピューレ・椎茸・水Cap4杯,チキンブイヨン,塩(小1.5),nutmeg,ローリエを入れ、混ぜながら1時間半ぐらい煮込みます。あくが出たら取り除きます。
 作り方②

 ※味を見て、塩の量を調節してくださいね。ROSE PiNK

 

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/06/03 12:28 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の弁当
 つぼみろーず2我が家のお弁当を紹介します。

 今回のMenuは・・・つぼみろーず
 ①生姜焼き
 ②ジャガイモベーコン
 ③野菜炒め
 ④のり厚焼き卵
 です。おんぷ2つ
 Lunch box


 アメリカでは日本で売っている肉の薄切りがありません(私の行くMarketには)。スライスするように注文するのですが、切る人によって薄すぎたり厚すぎたり・・・・・ ̄□ ̄
 今まで好みの厚さにしてくれた人はいません・・・・・トホホです(>_<)。
 買物の際、一番肉の注文が難しいのです。種類が多いし、1ポンドでは多いし・・・・・。最近は1ポンド買って、小分けにし冷凍していますアップロードファイル

テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記

【2007/06/02 13:48 】
今日の料理 | コメント(1) | トラックバック(0)
夕ご飯②
 我が家の夕ご飯を紹介します。トールローズ

 ローズ本日のメニューは・・・・・

    ロールキャベツですおんぷ2つ

 ロールキャベツ(トマトソース)


 今回はホールトマト缶を使い、トマトソースで煮込みました。smile

 -作り方-トールローズ
 ①キャベツ(9枚くらい。葉の大きさによります)はさっと茹でてざるに上げ、しんの部分をそぐように切ります。
 ②ひき肉300g(豚・牛7:3)に(パン粉1cup、卵1個、玉葱のみじん切り1/2個分、塩・こしょう少々、nutmeg小1/2)を加えて混ぜ、キャベツに包んでつまようじで止めます。
 ③鍋に②を並べて入れ、つぶしたトマト(汁ごと入れる)、水cup3、固形スープ2個、ローリエ小1~2枚を加えて火にかける。
 ④煮立ったら弱火にして25分程度煮ます。

 結構おいしくできましたーーーハート

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/06/02 03:29 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
海外で運転免許
 アメリカ生活は1ヶ月と半分過ぎました(・_・;)。何とか生活には慣れてきましたが、英語が・・・・・(;O;)。ただ生活しているだけでは英語は身に付かないということを実感します。かなりの勉強が必要です。トホホー。自然に身に着くと思っていたのですが、そうではないみたい。頑張って勉強しますーーー(*_*)!

今日、運転免許を取るため、TX San Antonioにある「TEXAS DEPARTMENT OF PUBLIC SAFETY]に行ってきました。そこに行く前に、揃えないといけない書類が2つありました。つぼみろーず
 私はJ2ビザで働くことができません(Social Security Numberがないのです)。
 ①まず旦那の職場に相談し、働いていて、私が妻であることなど何やら書かれている証明書をもらいます。
 ②それと自分のパスポートを持ってSocial Security Administration officeに行き、①を見せて、番号が発行されない旨を明記してもらい、書類をもらいます。

 その間、筆記試験の勉強をしておきます。私は、旦那から過去問らしきものをもらったのでそれを丸暗記しました。 ̄□ ̄
 過去問

 標識の意味や交通法規です。
 比較的簡単な英語で書かれていますが、私は結構苦労しました。sc04

 それから実技試験もあります。縦列駐車と短い路上コースを走ります。私は、前の週の日曜日と前日19:00ぐらいに(1時間程度)練習をしに来ました。officeが閉まれば練習できます。

 当日、②の書類、パスポートとDS-2019を持って「Texas Department Of Public Safety」に行きました。8:00からopenで、結構並んで待っていました。

 中に入ると、受付で必要書類を見せ、受付します。②の書類は提示しましたが、あんまり見ていなかった様子・・・・・必要だったのか(・・?。それからお金(このときは24$払いました)そして親指の指紋を取ったら、宣誓します(右手を挙げ、何て言ってるかよくわからんかったのですが、とにかく最後にYESと答えました)。
 次は筆記試験(パソコンでした)を受けます。私のコンピュータはNO7でした。ラッキー!!選択問題です。このときは27問ありました。7割正解したら合格です。
 終わったらフロントにFinish NO7と伝え、PASSすると今日実技試験をうけるか、ほかの日にするか聞かれます。私はすぐに実技も受けました。
 「Texas Department Of Public Safety」に行く前に、実技の練習もし、1回で済ませることをお勧めします。アップロードファイル

 実技試験に関する書類をもらうと、外に出て、所定の位置に車を付けます(車は旦那の車を使いました)。
 しばらくすると、教官が来るので書類を見せ、車の保険証を見せます。そして、前後の指示器のチェック(right・left)をし、教官が助手席に乗り込んで発進します。
 その時に、「Can you speak English?」と聞かれたので、littleと答えました。わからないものとして教えてくれたので安心でした。

 最初に縦列駐車をしました。こんなにむずかったか?そういえば私は日本で免許を取ったとき、縦列で苦労したような覚えが・・・ ̄□ ̄受ける前に練習することをお勧めします。縦列が終わると、道路に出るよう指示されます。
 コースは交通量の少ない、住宅街を運転します。曲がるときには教官がrightとかleftとか言ってくれるので心配ないです。ところどころ標識があり、STOPの標識は完全に止まることに注意すればその他は余裕でした。最後に20mくらいバックをするよう指示され、そのあとofficeのある駐車場へ戻ります。約10分程度だったと思います。
 parkingしたら、教官から減点の個所を伝えられ「pass」と言われました。(私の原点された箇所は①Stopの表示のない場所は、一時停止せず進みなさい。②uncontrolled intersectionでは初めに着いた順に進む。の2点でした。
 渡された書類をofficeに提出し、サインと写真を撮って終わりです。仮の免許証が渡されます。今日から運転できます(^^)v 
仮の免許証
 

 よかったー(^^)v旦那のサポートもあり、無事に取れましたsc03

 日本の自動車学校とは大違いです。何て簡単にとれるんだ??(待つ時間も合わせて2時間くらいでした)。また、安っっ!さすが車社会USAです!びっくりーーー(・_・;)。事故が多いというのも納得です。sc06

 2~3週間ほどで免許証が郵便で届くようです。楽しみーおんぷ2つ
 これで行動範囲も広がります絵文字名を入力してください
 安全運転しまーーーーーすsmile-8


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2007/06/02 02:57 】
アメリカ生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の弁当
 ローズ2今日のお弁当ローズ
 本日の献立は・・・・・
 ①野菜の豚肉巻
 ②野菜炒め(卵・玉葱・人参・セロリ・ピーマン)
 です。
 Lunch box


 赤・黄・緑を常に入れようと考えているのですが、レパートリーが少なく困ります(・_・;)。良きアドバイスがあれば・・・・・。つぼみろーず

テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記

【2007/06/01 13:29 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
夕ご飯
 我が家の夕ご飯を紹介します。はぁと

 本日のメニューはお花
 ①鶏ミートボール
 ②ソーセージと野菜炒め
 ③野菜サラダ
 ④大根とわかめの味噌汁
Dinner


 鶏ミートボールはたくさん作っておくと弁当のおかずにもすぐ使えて便利な一品です。
 鶏ミンチはアメリカでも気軽に手に入ります。

 -鶏ミートボールの作り方-おんぷ2つ
①ボールに鶏ミンチ300g、卵1個、砂糖小1、醤油少々、小麦粉大2を入れ、まぜ合わせます(すり鉢があればすり鉢ですり合わせます)。

②鍋に水cup1と1/2杯、砂糖大3、みりん大2、醤油大4を入れ、煮立たせます。

③煮立ったら①を(手のひらで親指と人差し指を使って絞り出すようにして、適当な大きさの団子を作り入れていきます。

④蓋をして8~10分煮ます。

⑤④の状態で保存します。使うときは適当な量を鍋またはフライパンに取り、あらかじめレンジでチンしたジャガイモを大きめに切り一緒に煮詰めます。
 

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/06/01 01:25 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
NBA Play Off
 昨日(現地時間30日水曜日20:00~)、San Antonioで、spurs対Jazzの試合がありました。もちろんspursが勝ち、ウエストカンファで優勝となり、NBA Finalです(来週の木曜日第1戦)!!

 会場はとても盛り上がっていました。入口には鼓笛隊みたいな人たちが並び、盛り上げていました。早めに行ったのですが込んでしました。
入り口
 
試合前入口様子
 
 試合は、最初からspursが得点を重ね、ハーフタイムまでに20点ぐらい差をつけていました。観客は大熱狂!!
観客いっぱい③


 ハーフが終わり、Jazzが巻き返すかと思っていましたが、得点差が縮まることなく圧倒的なSpurs勝利でした。
 最後はSpursもJazz(試合を諦めたのか・・・)も主力選手を下げ、109対84の25点差でSpursがカンファ優勝を決めました。
 試合後、spursの選手は中央に集まり、白いシャツと白いcapをかぶり、ちょっとしたセレモニーがありました(観客が熱狂しすぎてインタビューの声があまり聞こえませんでした)。
終りの中央4


 インタビューされたのは、ボーエン、ダンカン。とてもうれしそうでした。うっっ!私に英語力があればインタビューの内容もわかるのです
が・・・・・。英語しっかり勉強しなきゃって思いました。トホホー。
ボーエンインタビュー5

ダンカンインタビュー6


 帰り道でも興奮はおさまらず、奇声をあげる人も・・・。でもこの試合見にいけてホントよかったー!!
帰り入口7


 次は来週の木曜日NBAファイナル第一戦!!チケット・・・・・高い!!expensiveです!!いつもの8倍ぐらいだって。ビビる。
 ピストンズ・キャブス、どちらが勝っても今回はSprusがいきそうですなっっ!!頑張って応援します(*^^)v GO SPURS GO!!



テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

【2007/06/01 00:00 】
NBA | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム |
