【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
クロスステッチ(完)
じゃじゃーーーーーーん

SA街並み1


帰国前というのに・・・のんびりちくちくやっていた・・・あの作品が・・・
(完)
なのですjumee☆peace1


最後の最後に建てました
「Tower of the America」
Tower


苦戦した甲斐ありの大作だなっこれ。。
裏の方はと言いますと・・・・・もう大変なことになっていますので、お見せできませぬ絵文字名を入力してくださいけがぼーぼーですマジですか

でもでも、無事?完成できたのでよかったーキラキラ
この作品は、日本に帰国して・・・いつになるかわかりませんがお家を建てた時・・・リビングにひっそりとフレーム付けて飾りたいと思うのですグー(妄想中)
SA街並み2

教えていただいた師匠、そしてわたくしにつき合って一緒にちくちくやってくれたお友達に感謝なのです手をつなぐ

着々と帰国の準備が進んでおりますひよこ

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/02/28 03:15 】
キルト遊び | コメント(10) | トラックバック(0)
キルト遊び
 帰国の時期が・・・・・近付いております・・・・絵文字名を入力してください

 それなのに・・・のんびりこんなことをしちゃってますのてへ
クロスステッチ。。


 前回(クリック→過去ログ)に比べると、だいぶ進歩しております(>_<)
 しかし、恐るべしクロスステッチムム…なかなか進まず・・・糸からまるし・・・1つずれて刺してるしで悪戦苦闘のizuminusa絵文字名を入力してください

 初心者は・・・初心者なりの簡単なやつから始めた方がよかったか・・・・・
 調子にのってできると自信過剰になっていたことに反省・・・はぁ

 でもでも、この絵「SA Downtownの風景」は、師匠の家で一目ぼれだったの。絶対思い出になると思い・・・お友達2人を巻き込み・・・取りかかったからには・・・・・
 途中で投げ出すなんてできませぬできませぬーーーーー炎

 てなことで・・・・・
 毎日2時間程度・・・暇な時間を割き・・・ちくちくやっておりますのよjumee☆loud laugh3

 同じ作業系でもパッチワークとはまた違う感じで、忍耐力を必要としますなsc03
 急いでやるものではない・・・と・・・実感しているizuminusaでございますjumee☆shy2

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/31 04:23 】
キルト遊び | コメント(11) | トラックバック(0)
始めました・・・・・
 つっついに・・・始めましたのキラキラ
 前々から、非常に気になっておりました・・・・これです↓
クロスステッチ

 クロスステッチっっフヌ

 いつもなにかとお世話になっている師匠のお宅に、SA:Downtownの風景のクロスステッチが飾られており、とてもとても素敵で・・・教えてもらっちゃいました(^^)vオホホ。
クロスステッチ2

 絵を描くみたいで、これが楽しーーーーー(*^^)vこういう作業系大好きっアップロードファイル
 てなことで、仕上がり次第またUPしたいと思っておりますのひよこ


 そしてそして、お友達の赤ちゃんが生まれましたのーキラキラ
 お目にかかるのを楽しみしながらちくちくと・・・
 前回に引き続き(クリック→過去ログ)・・・肌着もできちゃいました(^^)v
肌着2
 
 男の子なんで、水色を入れてます(^_-)
肌着1

 オホホ。。力入れすぎか・・・・・ムム…

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/20 14:21 】
キルト遊び | コメント(4) | トラックバック(0)
ちくちく・・・
 ちくちくと・・・ちくちくと・・・・やっておりますキラキラ(ピンク)
 
 お友達がもうすぐ出産なのです(^-^)。楽しみで・・・チクチクとやってしましましたキラキラ
ボレロ

 水玉ボレロでございますひよこ
 ボタンは先日お友達とホビロビで購入。ひよこのパッチは、日本から持ってきたのがあったのでそれを使いましたイチゴ
ボタン

 肌着も1枚作成中ですv
 自分のことのように・・・熱が入っているので・・・少し引くかも・・・ ̄□ ̄危ない危ない・・・

 とにかく・・・はやく赤ちゃんにお目にかかりたいわ(^O^)/楽しみなのですキラキラ

 しはらく・・・ちくちく続きます・・・・ピース

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/16 14:06 】
キルト遊び | コメント(6) | トラックバック(0)
パッチワーク⑯
 チクチクと・・・チクチクと・・・・・やっております・・・jumee☆shy1

 つーか・・・暇??

 いやっ・・・暇っていうか・・・・アッ!!暇かぁ・・・・・・びっくり


 今回の作品↓は・・・私の心の色がそのまま出ました・・・・
小銭入れ

 Blue一色・・・・・
 ヤバいっっヤバいね・・・この色合わせ・・・暗すぎ・・・
 大丈夫ですか??・・・・・

 今日一日・・・明るいことをイメージしてみようっと・・・・オホホ。。

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/10 00:41 】
キルト遊び | コメント(4) | トラックバック(0)
パッチワーク⑮
 今日のSAは、何と79℉(26℃くらい)でした炎夏服出すか??
 日差しも強いし・・・また夏に逆戻りですの・・・・・波

 休みボケも治りつつ・・・
 またちくちくと・・・できましたのーアップロードファイル
小銭入れ

 赤を混ぜれば良かったかなーと思いつつ・・・・ペール系のやさしい感じになりました(^^)v
 
 今晩は、こんな物も初挑戦ひよこ
揚げだし豆腐

 小麦粉大2と片栗粉大2を混ぜ合わせ、豆腐の水分を拭き取ってまんべんなく付けて油で揚げます。
 めんつゆ200CCと水100CC、みりん少々を鍋に入れ煮立たせ、豆腐を加えて煮ます。
 大根おろしを加え、さっと煮立たせたら出来上がり(^O^)/
煮る

 居酒屋の揚げ出し豆腐を味わえます絵文字名を入力してください
 お豆腐が日本の豆腐ならもっともっと美味しいだろうなぁーと思いながら・・・
 でも、久々に居酒屋感が味わえました。もちろん揚げ出しと
梅酒

 お酒だよねーーーーーー(*^^)vオホホ。。
夕飯

 Niceな夕食となったのでしたーv
 MENUは
 豚の生姜焼き&野菜炒め
 揚げ出し豆腐
 炊き込みご飯
 味噌汁
 でしたー(*^^)v

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/07 09:50 】
キルト遊び | コメント(6) | トラックバック(0)
クリスマスリース
 えっと・・・・・今・・・何月でしたっけ??
空


 すんごく暑いんですけども・・・・・。。
 
 日本に送ったクリスマスカードに、最近冷え込んでクリスマス感でてきましたと書いたのに・・・・・・
 夏に逆もどりかよっっ
 つー感じのSan Antonioなのでございます絵文字名を入力してください
 80℉(25℃)近くまで上がってましたのよー炎夏だよっ夏っっ(@_@;)。

 こんな感じで、クリスマス感ゼロと思いきや、またクリスマスらしいことしたので紹介しますjumee☆shy1

 企画第4弾炎「クリスマス*リース作りー!!」「第1弾「第2弾」「第3弾」
 オホホ。。。

 お友達の奥さんは、料理もできるし、クラフト系もいろいろやってるスーパー奥さんなのですアップロードファイルぱっぱと何でもやっちゃうのーキラキラ
 その師匠を講師に、クリスマスリースを作ることにーーーイチゴ
 それがねぇ、簡単にできるリースなのっ絵文字名を入力してください
 道具は、ドライバー(プラスがいいみたい)とピンキングばさみと安くで売ってるリースの土台です(^-^)。
道具。


 まず始めに、生地選びをして、だいたい10㎝くらいの正方形に生地をピンキングバサミでカットします。
生地を切る

 私は今回3種類の生地を使うことにーキラキラ(ピンク)1種類の生地をそれぞれHalfヤード使いました(^^)v
 そして、ドライバーを使って、土台に生地を刺していくのー
 まず最初に土台の中央の平たい部分から刺していくと良いみたいイチゴ
土台にさす1

さす

 これだけでできた作品がこれっっだ↓↓

リース

 テーブルに置くととても素敵な感じにーこの真中に、キャンドルとか置いたらまた雰囲気出て良いだろうなぁーーーv(↓写真は師匠のお家にて)
完成

 生地を変えるだけで雰囲気も違って素敵なの(^O^)/
 みんなの作品

 オレンジと黒を選べばハロウィンのリースに早変わりーLOVE行事の色に合わせて生地を入れ変えれば、1つで二役も三役もこなせるという優れものなのです絵文字名を入力してくださいすごいっっ(^O^)/

 師匠のお家にお邪魔するたびにおいしい料理と、お菓子をいただき、癒しのひと時を味わうことができるのです(^-^)。お家もとても素敵なのキラキラいろんなことを教えてもらって勉強になりますっっ手をつなぐ

 クリスマス感出てきた----炎
 旦那にリクエストしたプレゼント・・・・・覚えてるといいなぁ・・・・・・ひよこ

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/21 08:37 】
キルト遊び | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
