【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最後のNBA観戦
昨日はat&t centerで、Spurs VS Naggetsの試合を見てきました(^^)v

予定では、3月にNYやBostonへ行って旅行がてら
NBA観戦することになっていましたが、
旦那さんの仕事?の都合でキャンセルになり・・・(T_T)。
今回がアメリカ生活最後のNBA観戦となりましたの(*_*)。

またもや1時間前に会場入りし・・・
バンドGET!!!
(バンド説明クリック→過去ログ1/過去ログ2
バンドGET

もう慣れたもんで・・・・オホホ。。
しかし、今回Spurs側のバンドはすでになくて、Naggets側のを何とかゲット。。
Spurs側はゲート入口でバンドを配っていますが、相手チームのバンドは
選手の入場する通路に降りて行き、下の方にいる係員に
「バンドちょうだい」と声をかけるともらえます(^_-)
サイン2サイン2

Naggets側だったもので・・・コート近くまでトコトコと降りて行きましたの。
アイバーソンも・・・・・
アイバーソン

カーメロも・・・元気そうで・・・・・何よりです・・・・(;_;)/~~~
カーメロ

そして、時間になり、Naggets入場。。
Naggets入場1Naggets入場2


そしてそしてSpursはいつものようにかっこよく登場なのでございます(^-^)
Spurs入場

国家斉唱があり。。
国家斉唱

試合開始です(^_-)
試合開始


今日も接戦で・・・・・最後までハラハラしましたの。。
試合1。。

最近ねぇ・・・トニーがあまり目立たないのよ。。けがして以来、まだほん調子じゃないのかなぁ。
マヌーも今日はあまり点取ってなかったな。
アイバーソンが28点取ってました。。この人やっぱすごいね。。

Spursは、平均してみんなで点数取るからすごいよね。。やっぱ強い。。
ひやひやでしたが、Spurs勝利でございました(^O^)/
インタビューはこの人↓「Kurt Thomas」
ThomasThomas2

試合終わって急いで反対側に移動して、もう少しでThomasとハイタッチ
できそうだったのですが・・・無理でした(T_T)。

この1年・・・NBA満喫したなぁ・・・
もう生で観戦できないと思うと・・・少しさみしいのです(T_T)。
21

ティムの21番のユニホームも着おさめです。。
寂しいけど・・・・・・
大事な大事な思い出なのです・・・・・・
ありがとうTim!!!
ありがとうSpurs!!!

また絶対会いに行くからね(^^)v

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/12 13:21 】
NBA | コメント(2) | トラックバック(0)
NBA ALL☆STAR 2008(前編)
 ついにっっ行ってまいりましたのキラキラ星
 SAから車で9時間ほどかかり・・・「New Orleans」赤色の車
 もちろん今回の目的は「NBA ALL☆STAR」をみに行くためでございます絵文字名を入力してください
プログラム

 チケットも豪華な感じでNice!!
チケット


 皆さんご存じのこのAll-Star・・・
 こんな豪華な方々が・・・
 EAST
kevin&Howard

 ケビンは今回欠場でしたー残念。会場で挨拶してました。ハワードはスーパーマンって呼ばれてましたよ(^_-)。キッドは今回EASTでまだNETSのユニホーム着てました(^^)vDallasではいつからPlayするのかなぁ。。
Kidd&Lebron

 一緒のチームでPlayし・・・・


 こんなBIGな方々も・・・・
 WEST
Carmelo&Kobe

Tim&Iverson

Nash&Nowitzki


 一緒のチームという・・・・・・

 「夢のまた夢」の対戦なのでございますのー絵文字名を入力してください

 私はもちろんWEST派でございまして・・・見てくださいこのメンバーハート8ありえなくないですか??
 Duncan,Kobe,Carmelo,Nash,Nowitzki,Iversonなどなどが一緒のチームですよハート信じられます?
 普通、これだけのplayerを見るとなると何度会場に足をはこばなくてはならないか・・・
 それが1つの場所でスター全員見られるんですから大イベントなのですキラキラ

 去年のplay-offからシーズン通して生で観戦し続けてきたので、とてもとても楽しみでかなりExciteなのですよ炎オホホ。。

 New Orleansに着くと、オールスター一色と言った感じでした(^^)
 ビルや車などに広告がされ、これはお祭りですなっっ!
 すごい経済効果だろうなぁ・・・・
 しかし・・・この広告・・・みんな黒人選手ばかり・・・
 ここNew Orleansはアフリカ系アメリカ人が7割近くで、黒人さんの密度がかなり高いのです。絶対オバマさん支持だなっという香りがプンプンな街でしたのびっくり夜のバーボンストリートなんか、90%ブラックな方々。。すごいパワーを感じました(;O;)!
ビル宣伝1ビル宣伝2

 
 やっぱり、会場に行く前に、グッズを購入しとかないとっっということで、グッズ屋さんをまわりました(^^)v
 EASTとWESTのユニフォームをGETしようということは決まっていたのですが、さてさて誰を買うのかで・・・かなり時間がかかりましたの汗;
 EASTはレブロンですぐに一致しましたが・・・・
EAST1EAST2

 WESTはみんな欲しいくらいで・・・なかなか意見がまとまらず・・・
 ホントに迷いに迷って、この方に決めましたーキラキラ星
WEST1WEST2

 Spursファンだし・・・今回トニーも出てないし・・・買っとかないとねっっつーことで「DUNCAN」で折り合いをつけ3時間程のDiscussionに終止符を打ちました・・・長かった・・・絵文字名を入力してください

 そんなこんなで時間も過ぎ・・・プログラムも購入し、SHOWを見に向かいましたのひよこ
グッズ。。


 後編へ続く・・・・ 

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/02/20 06:23 】
NBA | コメント(2) | トラックバック(0)
スパーズVSレイカーズ
 昨日は寒い中・・・レイカーズとの対戦を見てきましたの(^_-)
 前回の早く行けばいいことがあるに味をしめ・・・・・(過去ログ
 旦那さんのハートにも火が炎ついたのでありますびっくり
 今回何と1時間半前に会場に到着・・・マジですか

つーか・・・ 開いてないんじゃん??

 はいっっ思いっきり待ちました出費
 「寒いのヤダっっ怒り」と独り言をつぶやきながら若干不機嫌なわたくし・・・・・。。
 しかし、こんな寒い中、かなりの人がat&tセンターのまえに並んでいたのえぇ
 開演前

 みっみんな早いな・・・・ひよこ
 
 開場10分前くらいに、にーちゃんが出てきて、並んでいる客に「Tシャツ」を投げ盛り上げてましたー。。
 7:00きっちりに会場に入ることができ(試合は8:00から)・・・今回の席はレイカーズ側のゴールななめ後ろでしたの。前回はスパーズ側でした(^^)。
 そしてそしてまたまたGET
 バンド

 会場に入り、スパーズゴール側のセクションの入り口にバンドを配っているおっちゃんがいますキラキラ(緑)
 一応、チケットをチェックするのですが、バンドが欲しいというと「スパーズ側がいいかレイカーズ側がいいか?」と聞かれましたキラキラ(ピンク)
 どうやらどこのセクションのチケットでも関係なくバンドはもらえるみたい(^O^)/
 前回はスパーズを見たので、今回はレイカーズ側にしました(^^)v
 レイカーズ側のバンドは、反対のゴール側ブースで配っていると言われたので、足早に移動。。しかし、レイカーズのバンドは残り1枚しかなく・・・今回は旦那さんにつけましたのキラキラ星
 ブースに立っているおっちゃんに「バンドが欲しいんだけど・・・」と聞くと教えてくれます(^_-)
選手1選手2

 レイカーズファンは結構多く・・・敵地でも堂々とレイカーズのユニホームやTシャツを着て選手がくるのを待っていましたえぇ

 練習を一通り終えて、居残り練習をしている選手を見ることができます。だからコービーとかフィッシャーなどのメジャーな選手は引き上げていませんの。。
 でもたまにメジャーな選手が残っている時もあるので、その時はかなりラッキーなのです(^^)

 そんなこんなしているうちにあっという間に1時間半が過ぎ・・・選手ができてました(^^)v
 「左Kobe、右Fisher」
コービーフィッシャー

 レイカーズは生で見るのは初めてなの。しかもKobeとFisherしか知らない私・・・絵文字名を入力してください

 両チーム入場し、試合開始。。
 今日はスパーズ勝って欲しいと応援に気合いっっキラキラ(ピンク)
レイカーズスパーズ

 第2quarterまではレイカーズペースで、スパーズはdefenseも全然ダメだし3Pも入んないしでヒヤヒヤ。。ここ何試合か、うまく乗り切れなくて負ける試合してるから、いや~な感じで進んだの。。
試合1試合2

 やっぱりコービーは決めるね~。敵ながら感動。。何かcoolでsmartなんだよねー(・_・;)

 しかし・・・第3quarterからスパーズが調子を戻し、一気に逆転!!バリーの連続3Pも決まり大盛り上がりで勝っちゃいましたーーー
 Nice!!!
 トニーとマヌーの調子は乗り切れてない感じだったけど、ダンカン28P・Udoka18Pで頑張ってました(^^)vUdokaチョー調子良かったのーキラキラ
 結果

 今日のインタビューは調子の良かった「Udoka」でしたー
Udoka

 30歳なんだって。やっぱスパーズは年齢層高いよねえぇ

 帰りに・・・グッズやさんをウロウロ・・・・
フィギアたち

 ダンカンとトニーは購入済み・・・後はマヌー狙いか・・・・・・

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/25 02:14 】
NBA | コメント(2) | トラックバック(0)
スパーズ VS キャブス
 今日はかなり冷え込んだTexas San Antonioでございます絵文字名を入力してください

 そんな寒い中・・・熱くなってきましたのよーーー炎

 今日17日の試合はキャブス戦でございましたー(*^^)v
 会場に・・・早めに着いたらいいことがあるのですキラキラ

 ↓こういうのをもらうことができ・・・・・
 印

 ↓ここに並ぶことが許され・・・・
 通路


 ↓こんなことや・・・・・(選手と写真)
 マヌー


 ↓こんなことをしてもらえるのですーーーーーキラキラ
マヌー2


 そしてそして今回いただきましたーーーマヌーのサインです絵文字名を入力してください
サインGET

 色紙とかサインを書いてもらうものを持っていなかったので、旦那さんの来ているマヌーのユニホームをはぎとり・・・サインをしてもらいましたー(*^^)vオホホホホーーーー(^O^)/

 Niceっっっびっくり

 試合はねぇ・・・すごい盛り上がりました炎

試合1試合2

 第4RdからSpursが追い上げ、かなり盛り上がったの。
ダンカン

 今日はTNTでの放送だったからこんな物もGETできましたのひよこ
応援1応援2


 しかし・・・応援虚しく・・・惜しくも負けちゃいました・・・トホホ。。
 キャブスの調子がよかったことと、今日の審判が良くなくて退場の時、みんなからブーイングされてました涙
 マヌーはこの間の試合から3Pointが調子良くて、今日もなかなか良かったんだけど、キャブスのディフェンスも良かったからなぁ・・・・イルガスカス・・・良いとこで決めるし怖い存在だね(*_*)
 イルガスカスってスキンヘッドで眉がないの。すごいでかいし・・・何か怖いし(-_-;)
 レブロンも調子良くて27P取ってたし、イルガスカスが結構シュート決まってたし。
  
 今回はキャブスの調子が上だったかなぁ・・・最近負け続けてるから、気合いれて応援しないとですなーキリリ
 それにしても惜しい試合だったなー
結果

 次は来週のレイカーズ戦ですピース
 GO SPURS GO!!!
会場

 
↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/18 15:05 】
NBA | コメント(4) | トラックバック(0)
マブスVSキャブス
 週末のプチ旅行の続きを書きたいとこなんですが、昨日ダラスまでNBA観戦に行ってきたのでそれから書いてみようと思いますアップロードファイル

 年間パス買った方がいいんじゃない??っつーくらいNBA観戦ににハマっているizuminusa達でございますジャムおじさんオホホ。。

 今回は、DALLAS MAVERICKS VS CLEVELAND CAVALIERSの試合を観戦しましたv
 Dallasに来たのは3回目くらいかなぁ。Downtownは建物とかとてもCOOL!!
 Houstonもでかいけど、雰囲気は全然ちがいますねぇー(*^^)v
 AAcenterは2回目なんですが、とてもオシャレで近代的な感じなの。
AAcenter1

 SAのホームat&tcenterともHoustonのトヨタcenterとも違って、オシャレでハデハデな感じでしたの(^O^)/
AAcenter2

center内1center内2

 入口入るとさすがAA!!center内には飛行機が・・・・・・eri-(左写真)
 そして、どこまでボールを触れるか・・・みたいなゲームもありました(^^)v(右写真)

 AAcenterへの入場はかなり厳重なチェックがあったの。金属探知器みたいなとこを通らないといけなかったり・・・また会場内に銃をもった警察官がかなりうろついていました ̄□ ̄今までとは違う雰囲気でした(;O;)。

 コート内では、キャブスが練習中キラキラ
 レブロンもいました(^^)v
レブロン

 レブロンはやっぱカッコいいわっっ絵文字名を入力してください何か・・・スターだよねーやっぱり。存在感ありありー。
 練習でもよく派手にダンクを決めて、敵地ながら会場をわかせていました炎すごいよねー。。

 国家斉唱は、選手も観客もみんなアメリカ国旗に向かって歌うの。それぞれやり方が違うのねー(;O;)。
国家斉唱


 キャブス入場(左写真)&マブス入場(右写真)
キャブス入場マブス入場

 旦那さんは、試合前にかった、マブスNowitzki41のユニホームを早速着て応援ひよこ

 えっと・・・・・SPURSファンですよね??っと内心思いながらも、我慢して応援・・・sc03

試合1


 実は私的にはマブスの選手ってNowitzkiとJoshくらいしか把握してなくて・・・・怖い
 キャブスは今年、FINALまで行ったから、ほとんどの選手を知っているので・・・心の中ではキャブス応援・・・・・汗;
試合2


 第3Rd始まる前には、コートの近くまでトコトコ降りて行って近くで写真がとれましたのv
Nowitzki

 イルガスカスもでかいけど、NowitzkiもでかいっっキラキラNowitzkiはもちろん大人気で、グッズ屋さんには彼のグッズばかり置いてました(^^)vさすがっっ。。

 今回の試合は・・・
結果

 キャブスが勝ちましたの(^O^)。でも、結構lowスコア。。お互い3Pシュートがなかなか決まってなかった感じ。
 キャブスは3Pを安定して決めれる人がいれば、かなり強くなるよねー。PavlovicやVarejoあたりが頑張って欲しいなー(*^^)v
 Spursはフィンリー、バリー、マット、マヌー等外から決める人がたくさんいるから勝てるのかなぁ。

 こうやってみると、キャブスは結構メンツ揃ってるよねーひよこ近々優勝しそうだねーイチゴ

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/29 06:25 】
NBA | コメント(4) | トラックバック(0)
SUNS VS TORONTO In Phonix
 Xmasプレゼントだったらしい・・・・・(ひつこいか・・・・)・・・週末プチ旅行の一番の目的は、「PHOENIX SUNS」のホームで観戦することだったので→(過去ログクリック)EL PASOからPHOENIXへ移動しましたピンクのきらきら
 EL PASO→PHOENIX間はボーダーパトロールがありましたが、警察官がそのまま通過していいみたいな手振りをしていて、スムーズにパスできましたのひよこ
パトロール

 車で6時間ほどかかり、やっとPHOENIXへ到着。。すぐ会場へ向かい、近くの駐車場($10)に止めることに。
駐車場

 駐車場も何だか綺麗・・・・。
 US AIRWAY CENTERですピンクのきらきら
 US Airway Center

 外観は前回行ったトヨタcenter(→過去ログクリック)に似てる感じー(^_-)
 center内にはNashとStoudemireの等身大の絵があったり、選手の情報をゲットできるゲームみたいなものもあり、楽しめます絵文字名を入力してくださいStoudemireは結構でかかったー(*^^)v
センター内1ナッシュ Stoudemire

 こっちでは、カナダの国家が斉唱され、その後にUSA国家でした(;O;)。
 そして今回対戦相手の「TORONTO RAPTORS」入場!!トロントにはBOSHっていう選手がいるの。結構すごい。。
カナダの国家Toronto入場

 そしてそしてSUNS登場キラキラいつものやってました(右写真)
suns入場1Suns入場2

 試合は前半Torontoが頑張っていてなかなかいい感じ。④番のBoshが1人で点数取ってる感じですごかったー(・_・;)。でもやっぱりSUNSのスピードにはかなわないねー(^-^)
試合1試合2

 今回の席は下の方まで降りて行けたので、第3Rdが始まる前のMeetingを近くで撮ることができましたー(*^^)v
かなり近くで。

 NASHはいつもちょこちょこ動いていて、Timeoutの時もじっとしてないの。あと、よくリフティングみたいにボールを蹴るの。それからUPの体操もサッカー選手みたい。サッカー好きなんだろうなぁー(*^^)v

 試合はSUNSが勝ちました(^^)v今回Barbosaが調子良くてシュートすごかったー(*^^)vそれとStoudemireとHILLも点数取ってたので、TorontoのBOSHだけではやっぱり弱いかなーって感じでした(・_・;)
結果インタビュー

 またまた、HILLがインタビューで残っていたので、ハイタッチチャンス!!
 HILLとは縁がありますなっっ(@_@;)。
 通路で待ち構えておりましたー(*^^)v
 この赤い服着てるのわたくし。。
ハイタッチ1ハイタッチ2

 何と何とーーーーーーハイタッチしてくれたのですーーーーーー絵文字名を入力してください
 Nice!!

 前回は撮影に気を取られ、タッチできなかったので、今回は旦那に撮影を託しましたらさすが旦那さん!!Niceショット!!しかも、撮影&ハイタッチというすご技もしてました(@_@;)
 旦那さんは2回もHILLとハイタッチ!!HILLもびっくりだねっっえぇ
 SUNSはファンサービスがとても良い感じがします(^_-)特に子供たちへのサービスがすごいの(^O^)/さすがですキラキラ

 こんな感じでExciteした観戦でしたーピンクのきらきら
 次回はPHOENIXの街並みを紹介しますねv
 
↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

【2007/12/28 01:47 】
NBA | コメント(2) | トラックバック(0)
NBA Spurs VS Suns
 昨日は、AT&Tcenterで楽しみにしていたSUNSとの対戦を見てきましたーキラキラSpurs負けちゃったんだけど、NICEな試合だったー(^_-)。

 SUNSは、JAZZに続いてわたしのfavoriteなチームの一つなの絵文字名を入力してくださいNASHやSTOUDEMIRE、MRION、HILLなどなど、結構有名な選手がそろってるよね(^^)。
 San AntonioにもSUNSファンは結構いるらしく、会場にSUNSのTシャツやユニホーム来てるひとが結構いましたー(;O;)。
suns入場1Suns入場2

 Stoudemireの入場の時は、会場はすごくブーイング!!Spursファンにかなり嫌われてます(^_-)。暴れん坊だからかなぁ・・・(-_-;)。
 Sunsはいつも入場したら円になってくるくる回るの。。何か意味があるのか・・・・。

 そしていつものSpurs入場キラキラ
 この日はダンカンが復活してて、でもトニーは出ていませんでしたー残念っ!!
Spurs入場


 ダンカンが大活躍してて、フリースローもいつも1つは外すのに、2本とも決めてましたの。
 マヌーはこの日あまり調子よくない感じ。マヌーはプレーに波があるよねー。
試合。

 NASHはやっぱり動きが速いよっっピンクのきらきらSpursがゴール入れうかうかしてたら、もう反対側に行ってて入れちゃうんだもんねー(*_*)敵ながらすごいっっ(@_@;)
ナッシュ


 今日は、Spursキャラの「コヨーテ」が面白いことしてたの。TimeoutやHalfTimeの合間は、いろんな模様しがあるの。
コヨーテ1コヨーテ2

 いつもコヨーテの動きはチェックしてるんだけど、この時出てきたコヨーテはすごく変で、しかも袋の中からSUNSのグッズを配り出したのー(*_*)。えぇーーー!!って思ってたら、もう一人コヨーテが出てきて、偽のコヨーテを捕まえてぬいぐるみをとったら、中はSUNSのキャラのゴリラだったのー炎
 そのゴリラは、警備の人に捕まって退場。。そして、配られたSUNSグッズは、コヨーテが変なゴミばさみみたいので、はさんで回収!!
 なかなかおもしろい演出でしたひよこオホホ。

 HalfTimeは変な足長おじさん達がダンスを踊ってましたー(^O^)/結構おもしろかった。。
HalfTime1HalfTime2


 試合は95対100でSpurs負けちゃったの涙
 最後の最後、ボーエンが決めてくれてたら・・・・・まぁしょうがないか。。良い試合でしたキラキラ
 そして試合が終わり、選手も引き上げたと思ってたら、SunsのHILLがコートのとこでインタビューを受けてたの。もしかしたら、近くで見れるかもと、待っていたら、かなり近くで見れましたー絵文字名を入力してください
Grant Hill

 旦那はハイタッチしてもらってたのーーーーー
 私は写真ばっか気にしてハイタッチを逃してしまったのorz何ということなのっっ・・・・・・。トホホ。。
 今度Spurs側の時に、ダンカンとかとハイタッチできるといいなぁーーー(*^^)v

 今回は、負けちゃったけど、良いことがありましたー
 HILLも近くで見れたし・・・
 あと、よくねーちゃん達が投げてるTシャツももらったし・・・
Tシャツ


 左トニー、右ダンカンのフィギアも買ったし・・・オホホjumee☆shy1トニーはねぇ、MVPのトロフィーも持ってんの。。1つ$35でした。
フィギア


 Niceな1日でしたーやっぱり通い続けると良いことあるねキラキラ
 次の観戦予定は、年明け1月17日のキャブスの試合です(^-^)。でももしかしたらその前にブルズとの対戦も見れるかもー(チケット取れれば)。
 テキサス生活=NBA観戦といっても過言ではないizuminusaなのですびっくりオホホ。。


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/19 07:52 】
NBA | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
