【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
みんなでランチ(^_-)
 
今日は、いつもお世話になっているお友達と一緒にランチに行きましたキラキラ
 Ventura Plazaの中にある「Silo」というお店です(^^)
Plaza


 Plaza全体もオシャレな作りでありまして、Niceな場所でしたイチゴ
Silo


 店内はとても品がある感じで、高そうな雰囲気でしたが、
 ランチはお手頃価格でしたのよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
 席がいっぱいだったのか・・・何故か個室みたいなとこに案内されました(^^)
Lucky!!!
room

食事もとてもおいしくいただきまして・・・
 楽しいひと時でしたうふ

HP クリック → 「Silo」
住所:434 N Loop 1604 West San Abtonio TX



 SAに来て11ヶ月。。いろいろ遊んでもらいました手をつなぐ
 持つべきものは女友達と・・・・改めて実感するのでしたキラキラ
SA


感謝感謝なのです手をつなぐ


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/13 01:54 】
Texas紹介 | コメント(3) | トラックバック(0)
SA「Mission Trail」2
前回の続きでございます・・・(クリック→過去ログ


「San Jose」でゆくっりし過ぎてしまい・・・
残りのMissionは足早に見ることにーひよこ

2番目に行ったのは「San Juan」です。
San Juan1

ここは他のMissionとは少し違い、ひんやりと・・・何て言うのか・・・霊感のある方はきっと何か感じるであろう・・・的な雰囲気でした絵文字名を入力してください
Juan内

Mission内は少しですが、何か不気味な感じがあり、後ろの方にはキリストの人形が横たえられ、リアルな感じで血とかが出てるの・・・・コワッッ ̄□ ̄
写真はねぇ・・・怖すぎて撮れませんでしたの謝罪~!
農産と家畜をすることで繁栄したと書かれていました。
4つの中で一番シンプルな造りのように感じましたの(*_*)。


3つ目に訪れたMissionは「Espada」です。
espada1

ここ「Espada」はとても庶民的な感じで親しみやすい良い雰囲気でしたのふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
espada2

このmission内では、宣教師がアメリカインディアンにいろいろ職業技術を
教えたようで、鍛冶技術や織物技術など、職業教育みたいなことが
なされていたようです。
espada内



最後は「Consepcion」です。
Consepcion1

ここは町中にある感じで、車通りも良く、visitorセンターもありました。
Mission内5

Mission内は他とは違い、像ではなく絵が飾られていましたの。
「Consepcion」はアメリカ合衆国で最も古い復旧されてない石の教会のうちの1つだそうです。
とても広々とした感じでした。

ここまで来ると、みんなお腹すきすぎで放心状態っっ汗;
とにかく・・・直ちに・・・腹ごしらえに向かいましたーひよこ

San Antonio Mission Trail・・・かなりの見応えありありでしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
あまり安全ではない地区にあったりするので、午前中に行くことをお勧めします(>_<)
一緒に行ってくれたお友達に感謝感謝なのですイチゴ


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/04 03:13 】
Texas紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)
SA 「Mission Trail」
San Antonio(SA)「Mission Trail」
行ってきましたひよこ

旅行すると、その町にあるMissionはだいたい見てまわりますキラキラ
キリスト教でもないのに・・・・。。何故か??


1つは、教会は街の観光名所となっていることが多いのです。歴史的建造物であり、スペイン領土だったり、フランス領土だったり、建物にも歴史的背景が色濃く残っていたりして興味深いのです。

 2つ目には、キリスト教布教の歴史とネイティブアメリカンの生活の変化など、アメリカ史の断面に触れることができるのです。
 特にこのSAのMissionは、独特な感じがして、人々がどのように生活していたか垣間見ることができますキラキラ星教会と言うより、生活の場・Communityの場と言った感じでしたの。

SAのMission Trailは5つから成っています。
 「The Alamo」「Concepcion」「San Jose」「San Juan」「Espada」ですキラキラ(ピンク)
(The Alamoは前に行ったので、今回はその他4つを見学することに)

 まず始めに訪れたMissionは「San Jose」ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
San Jose1Jose内1

ここはねぇ、大きなvisitorセンターがあるので、ここで始めにTrailの情報を収集しましたひよこ
「San Jose」は1720年に建てられて、5つのMissionの中では一番大きいとされています。
家畜のための広大な土地が広がり300人の住民が生活していたそうですはる色きらり
Josemission

 外壁の装飾もすごいけど中も広々(^-^)
Jose内2


敷地内は塀で囲まれていて、その塀を利用して部屋が作られていました。
住居

住居の一部が資料館になってまして。いろんな資料が展示しておりました。
資料館1

世界地図も・・・
地図1

しかし・・・日本はなく・・・・
私の記憶が確かなら・・・この地図はフランスの方々が書いたらしく、
ヨーロッパら辺は細かく・・・その他はかなり大まかであり・・・想像で書いたのか・・・
大まかなあたりにはこんな化け物がたくさんおりまして・・・
想像力豊かな感じでございました。
化け物みたいの


そしてそして、一番有名なのはココ↓ですキラキラ(ピンク)
「Rose Window」
「Rose Windouw]

何がそんなに有名なのか・・・よーわかりませんでしたが・・・
USAのスペインコロニアル装飾(建築)の中では最もすばらしい部分のうちの1つであると考えられているそうでありますイチゴ
「San Jose」の建物の装飾は、このmissionの特徴らしく、とてもすばらしかったのですキラキラ

ここの特徴の一つでもある「The Mill」。
「San Jose」には潅漑用水路があり、それを利用して製粉機を動かしていた様子を見ることができます。昔の人って・・・すごいよね。。
The millThe mill2


Jose・・・・でかい・・・・
トコトコみんなで見学し、気づいたらお昼前に・・・ひよこ
あと3つ残っておるというのに・・・

あとの3つは・・・かなり足早に見学しましたが、次にUPしたいと思いますイチゴ


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/04 01:22 】
Texas紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)
Day Trip TX Johnson City
  Day trip SA(クリック→過去ログ)の7ページを開けてください・・・・ってないか・・・・オホホ。
 今回、Day tripしてまいったところは、こちら↓
 「Johnson City」でございますキラキラ(ピンク)
Johnsonシティ

 North Day Tripでございまして、281号線を北上します青色の車
 すごい小さな町でしたのひよこ
 まずはJohnsonシティ内のVisitorセンターに行きました。
地図City2

 Center内はとても綺麗な感じでBookショップもありました。
center内3Center内4

 また資料館になっていて、ジョンソンの幼少の頃からの歴史が紹介されていましたBrilliant
 ここJohnsonシティは、第36代大統領の「Lyndon Baines Johnson」が生まれた町で、彼住んでいたお家や所有していたRanchなど、彼にまつわる歴史を見学することができるのですひよこ
資料館7

 ケネディが暗殺されて、後に主任した大統領で、暗殺に関与したのでは・・・と言う説もあり・・・ダークな感じのイメージでしたが、いろいろ手腕を発揮した大統領であり、すごく頭良かったんだってーキラキラ
資料館8

 彼自身、教育大学を出て、教職にも就いたこともあり、教育にも力を入れていたみたい。
 大統領の任務を終えてからも、大学で講話とかしてたんだってーびっくり
 元大統領の話が聞ける学生ってかなりうらやましいよねキラキラ
 ここではWalking Trailがあり、ちょっとしたパークみたいになってました。。

 そこから少し車で行ったとこには、彼が所有していた(現在はStateParkになっている)広大なRanchがありますキラキラ星
地図2Stateパーク

 visitorセンターもあって、この公園内にあるJohnsonの歴史をバスツアーで見学することができます(^_-)。
Parkvisitorセンター

 ここはParkになっていて、いろんなAmusementがいっぱいあります。
 フィッシング、ピクニックなどなど、家族できたらいろいろ楽しめそうな場所でしたキラキラ
Parkイベント

 車で見て回るつもりだったのですが、Ranch内はバスツアーonlyでしたのひよこしかも着いた時にはバスが出たばかりで、1時間チョイ待つと言われまして・・・
 Ranchの外を車でドライブして帰りました(^_-)。
 
 天気も良くドライブ日和で、ほのぼのNiceなDay Tripなのでしたー(*^^)v
 
↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/01 03:56 】
Texas紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
Tower of The America
みゆきねぇねぇ・・・行ってきましたよーjumee☆shy1

「Tower of the America」

Tower of the America

オホホ。。



 お友達のみなさんとランチに行ってまいりましたーうふこのタワーの最上階にあるレストランへ行ったのです。
もちろん回っておりますひよこ

1時間に1回ほど一周するのですキラキラ星

店内眺め

最上階からの眺めはそれはもうNiceっっ!!!

雰囲気もリッチな感じが味わえてとても良かったのー(*^^)v


私のお勧めはこれっっ↓

クラムチャウダー

 クリーミーですごくおいしかったー(^O^)/アメリカに来て出会ったチャウダーの中ではNo1ですキラキラ
 その他にもいろいろいただきましたBrilliant
カニサラダ


そしてそしてデザートうふ

デザート


 
オホホ。。

 
大満足で帰らせていただきましたーーーNiceっっ!!!

天気もbeautifulだし、食事もVery Goodだったし・・・言うことありませぬイチゴ

みなさんに感謝感謝キラキラ


 レストランHP:クリック→「CHART HOUSE」


 今回、ランチの前にKing Williams Streetにある「OLD House」を見学しましたの家

Steves Homestead

 お家の中とか、インテリアとか見るの大好きなizuminusaにとってはNiceな企画手をつなぐ
 中の様子を写真に収めたかったのですが、ここは撮影禁止でしたー残念っっorz
 お家の中はドイツ風な繊細なものが多く、見応えあります(^_-)。

 ペー・パー子なみの撮影spiritをもつizuminusa。。残念だ―ひよこ

 ガイドさんもついて説明してもらいながら・・・しかしもちろん英語なのでありまして・・・フィーリングですもちろん汗;横のお友達に聞きながらでしたが、興味深い品が結構あり、楽しかったですーキラキラ
Steves Homestead2Steves Homestead3

そうそう、近くに「The Guenhter House」のCafé(過去ログ)もあるから、見学してそこでお茶するって言うのもNice企画かもーーー(*^^)v

 Old House HP:クリック→「Steves Houestead」

今日は何て充実した1日なんだろうと・・・実感するizuminusaなのでしたひよこ


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/02/27 13:03 】
Texas紹介 | コメント(5) | トラックバック(0)
お出かけ(^_-)
 先週、お友達とおもしろい場所へ行ったので、UPしますイチゴ
 「Artisans Alley」という場所ですキラキラ星Btters Rdにあります。
 Artisans Alley

 小さいお店がいくつか集合していて、とてもかわいいのー絵文字名を入力してください
Alley入口Alley入口2

 建物もSAチックでNiceな感じなのですクラッカー
 ここ「Artisans Alley」はいろんな趣味を楽しめる場所なのですキラキラ(ピンク)
 ビーズ屋さんに入るとビーズ教室があり、習うことができますのBrilliant
ビーズビーズのクラス

 陶芸のお店では、奥で陶芸も習うことができるのですキティちゃん
陶芸陶芸クラス

 その他、chocolate屋さんではチョコの教室がComing soonと書かれてましたし、ガラス細工の教室もやっていましたつぼみろーず2

 なんか・・・おもしろいんですけれどーーーキラキラ
 いいなぁーいいなぁーこんな場所ーーー素敵だーーーひよこ教室とか通ったら楽しいだろうなぁー(^_-)。

 トコトコ歩いて、お腹も減り・・・Alley内にあるお友達ご推薦のレストランに行くことにー
 「555」です(^-^)
555入口

 とてもNiceな雰囲気でしたのうふ
555店内555テラス

 今日はテラスでいただくとこにー(^O^)/
 みんなでいくつか注文し、Shareしましたー
シーザーサラダピザ
バーガーリゾット

 お味は「GOOD」クラッカー
 ピザもリゾットもアメリカなしからぬ味でおいしいの!!お友達ご推薦のシーザーサラダもとてもおいしかったーーー(*^^)v量も日本人にぴったりな感じで、ここはお勧めのレストランですv
 バーガーの中にバジルソースみたいなのが入ってて、ジューシーな感じで、普通のアメリカンなバーガーとは少し違って、美味しかったのーキラキラ

 腹ごしらえもして、トコトコお店を見てまわりましたー
 裏の方にはアンティーク屋さんがあり、中を拝見。。古くて可愛いポスターなどもありました。
アンティーク

 Alley内は階段を下りたり上がったり、細い通路を通ったりしながらお店を見ていきます家
通路通路2


 Alley自体は小さく、半日で見て回れますが、雰囲気がテキサスな感じでNiceだし、Artな感じも味わえますし、美味しいランチも食べれますしすごく良い場所でしたうふ
 連れて来てくれたお友達に感謝感謝なのです手をつなぐオホホ。。

 「Artisans Alley」:555 W Bitters Rd, San Antonio, TX, United States

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/02/26 01:49 】
Texas紹介 | コメント(4) | トラックバック(0)
Corpus Christiでエビ
 「コーパスはエビよっっ!!」という言葉に心動かされ・・・
 行っちゃいました「Corpus Christi」キラキラ(ピンク)
 今回2回目のコーパスなのです(^_-)。前回は「海が見たい」というテーマだったので、海を見て帰るのみでしたの波エビがおいしいとは(;O;)。。
 オムニホテルの近くに桟橋があるのです(^_-)すぐわかりました(^^)v
桟橋1

 潮の香りがして久しぶりにホッとする感じー(^_-)。(実家が沖縄なので。)
風景1

 桟橋を奥に進むと、土曜日だったので釣りをするfamilyがたくさんいました(^^)v
釣り風景

 観光船などもあり、海岸を船で観光できるみたい(^O^)/
観光船

 おっと・・・エビでしたね・・・
 桟橋にはいくつか船が横付されていますひよこ
桟橋2

エビ売り

 わかりやすく「Shrimp」と書いてありますの。
結構人がいて、たくさん買っていってました(^_-)
人だかり

 こんな感じで↓・・・おっちゃんが・・・ワイルドにわしづかみにして量り売りしてました(^^)v
 この日は1ポンド$5。日によって値段も決まるみたいで・・・
 中のエビは生きていてピョンピョンと・・・はねてるやつもいました。
エビ売り2

 この日はしゃこエビとカニも売ってましたよ!日によって魚も売ってるみたいです(^_-)。

 私たち・・・エビを買いに来たというのに、クーラーBOXも忘れ・・・トホホ状態マジですか
 近くのレストランで食事し、帰りにテイクアウトのbagに氷をもらいましたーjumee☆shy1
 くれぐれも・・・クーラーBOXと氷はお忘れなく(-_-;)。船では氷などは付けてくれません。しかし、レストランで食事すると、こういうこと↓ができます(^_-)オホホ。
エビちゃん

 エビの大きさはかなりバラバラですが、新鮮でおいしいです!!

 このBagをくれた親切なレストランは・・・お味もGoodなのです(^-^)
Restaurant

 桟橋を奥に進むと左手に見えます(^_-)。
 店内は木目調で落ち着いた雰囲気でNice!!
お店の中1お店の中2

 今回はマグロのsteakとグリルshrimpを注文うふどれも$12くらいだったかな・・・。量もいいくらいでGoodでしたーキラキラ
マグロsteakグリルshrimp

 アメリカに来てから、たまにしか魚料理しないので、かなり大満足して帰りました(^^)vツナsteakなんて家でしたことがないのです(-_-;)。オホホ。。

 こんな感じで、コーパスを満喫したizuminusaなのでしたー(*^^)v
 
 今回、午後2:00頃に桟橋に着きました。食事してもまだいたので4時頃までやってましたよ。しかし、日によっては12:00には売り切れることもあるそうで・・・時間はばらばらです。
 また、おっちゃんに聞くと、明日日曜日も来るとのことでしたが、毎週日曜日くるとは限らないようで、曜日もばらばらみたい。土曜日は安定してきているようでした。
 行く時は、氷とBagを忘れずに(;O;)。最近SAは非常に暑く・・・この日も84℉まで上がっていました(p_-)。参考までに・・・。。

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/02/11 03:33 】
Texas紹介 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
