【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
簡単シンプルSweets
お友達のお家に持っていこうと思い・・・やきましたのふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 前回のガトーショコラ(クリック→過去ログ)は、アーモンドミール100g使いましたが、
 今回はミール70g、薄力粉30gにしてみましたの(^O^)/
ガトーショコラ2回目


 少しふんわりした感じがしましたが・・・・・どうでしょう・・・・ひよこ

 ミールだけのもいいけども・・・こっちも好きかな(^^)。オホホ。

 チョコ系お菓子も、少しずついたについてきたizuminusaなのでしたイチゴ

 15㎝型ですキラキラ
ガトーWhole


 手作りって・・・楽しいよねっっjumee☆shy1



↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/07 14:00 】
今日の料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 
お友達がこの間、麻婆春雨と言っていたので・・・・・
 やってみようと・・・思いまして・・・

 今回のMENUは「麻婆マロニー」でございます汗;

 えっと・・・・・マロニーしかございませんで・・・

 やっぱ太いよね・・・絵文字名を入力してください

麻婆マロニー


 でもねぇでもねぇ・・・これがなかなか美味しかったの(^O^)/オホホ。。

 マロニーNiceっっ!!!
 マロニーサイコー!!!

 ・・・・・・・・・・・

ちょっ・・・ちょっと言い過ぎた・・・・

 明日お友達のお家に持っていこうと、こんなものも焼いてみました(^^)v
 これは旦那さん用夕食後のデザートでございます(^_-)
ガトーショコラ

 いつもはアーモンドミールを使いますが、今回はミール70g、薄力粉30gと
レシピを変えて挑戦しましたのキラキラ

 前回より膨らんだ感じで、お味もNiceでしたー(*^^)v



↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/05 14:36 】
今日の料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner・・Valentine。
 アメリカでは、恋人や夫婦、家族の間で日ごろからの愛を表現する日がバレンタインデーで、男性から女性にプレゼントということが多いようなのですLOVE

 なるほどなるほど・・・・・。。そっかそっか。まいったなっjumee☆shy1
 旦那さんの帰宅が楽しみなizuminusa。。ルンルンうふ
 お花とか買ってきたらうれしいなぁ・・・・何かな何かなーーーーーー(^^)

 てなこともあり・・・今日のDinnerはこんなんしましたけどもーーー
ハンバーグ。

 にんじんグラッセハート型でっす。。オホホ。。
 包丁で人参を輪切りにし、せっせと面取りしながら作りました(^^)v
 
 今回は簡単にんじんグラッセで、バター小1/2、砂糖小1.5、塩少々、水大2.5を小さい耐熱皿に入れ、レンジで2~3分チンして出来上がりですひよこ
にんじんグラッセ


 旦那さん:「ただいま」
 izumin:「おかえりー」

 
  ・・・・・・・・・・。。


 えっと・・・・・・何もないですけれども・・・・・・絵文字名を入力してください


 もしや・・・私のことを家族もしくは愛する人とは思っていないのか・・・・
 待てよ・・・もしかしたらあのcuttlebug(クリック→過去ログ)がValentineのプレゼントだったのかっっムム…
 あぁ・・・あり得る・・・・・絵文字名を入力してください

 でもでも、もしかしたら日本式??えっと3月14日か??そっか。日本人だもんねっ

 きっとそうだよーーーーー↑
 絶対そうっっキラキラ

 ・・・・・とかなり強引に思い込むことにして・・・片思いのValentine Dayは過ぎたのでした雨これは結構大事件です・・・・

 ディナーのハートを見て「どうしたの?これっ」と一言いっておりまして・・・・彼・・・。
 あんだけ昨日からValentineと騒いでいるのに(私一人・・・)・・・・・
 ムムムッ・・・てっ手ごわいっっ怒り


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/02/15 14:09 】
今日の料理 | コメント(8) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 キャベツが安かったので・・・
 本日のDinnerは・・・
 「ロールキャベツ」でっす!
ロールキャベツ

 かなり久しぶりの登場なのですv
 Wholeトマトを使い、煮込むのですが、今回セロリ・人参・玉葱をさいの目切りにして炒めてから煮込みました(^^)v
ロールキャベツ2

 野菜たっぷりのロールキャベツでございますイチゴ
 キャベツが柔らかくて、NICEな味でしたのよひよこオホホ。。
 白ワインを150ccくらい多めに入れたら、品の良い味になります(^_-)。

 うちには、平たいお皿しかないので、本当は少し深めの皿が盛り付けには良いですね(^_-)
 運ぶのに大変なのですートホホ。。欲しいと思いつつ・・・帰国が近くなり・・・買えずにいますのよ・・・出費
 トマトの酸味と、お肉のだしがMatchして、食欲をそそる一品でございました(^O^)/

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/02/04 08:17 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼのLunch Box
 久しぶりのLunch BoxUPでございますイチゴ
 しっかりと・・・毎日、せっせと作っておりますのよーひよこご心配なくキリリ
 
 今日は、鶏ミンチを使って、お決まりの椎茸の肉詰めですキラキラ(緑)
椎茸の肉詰め

 これを作る時は、ミンチを分けておいて、鶏バーグも一緒に作っておくと、2日分の弁当おかずが作れる・・・・・という、簡単お得なおかずでありますキラキラ
鶏バーグ

 鶏ミンチに卵1、小麦粉大2、砂糖小1、醤油小1、玉葱みじん切り少々を入れて混ぜ、椎茸の上にのせたり、ハンバーグの形にして焼くだけなのアップロードファイル
 そして、醤油大3、酒大1強、みりん大1、砂糖大1のたれで煮詰めて出来上がりです(^_-)

 ローズ2今日のMENUは
 ①椎茸の肉詰め
 ②アスパラベーコン巻
 ③野菜のカレー炒め
 ④ポテトサラダ
  ですv
お弁当


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/30 00:23 】
今日の料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
ほのぼのDinner
 ここ何日か、かなり冷え込んでいるSAでございます絵文字名を入力してください
 寒いのヤダっっ絵文字名を入力してください

 久々のほのぼのDinner・・・・・一応、毎日料理はしてますのよ・・・・フヌ
 レパートリーは少ないのですが・・・・

 本日のMENUは・・・
  鶏ミートボール
  じゃがいも煮っ転がし
  サラダ
  豆腐の味噌汁
 ミートボール

 じゃがいもはミートボールのだしで煮っ転がします(^_-)。
鶏ミート

 ここ何日か冷え込んでいるので、やっぱり汁物は欠かせませんなっっキラキラ
 大量に作り・・・次の日の弁当&私のお昼となったのです(^-^)
 こういう一品って助かりますよねーーーイチゴ

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/23 23:57 】
今日の料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
年明けに・・・
あけましておめでとうございますm(__)m
みなさま今年もよろしくお願いいたします手をつなぐ

カウントダウンはお家で迎えることになり、夜10:30頃にドライブでDowntownをウロウロファンカーゴ
SAのDowntownはアラモStreetが閉鎖されて賑わっていましたーひよこTower of Americaの近くをまわり、帰宅。
テレビでカウントダウンをみる予定で、あと1時間あるから少し寝ようと思っていたら・・・・
でしたの・・・・・怖い ありがちなミスをしてしまった・・・・

てなことで、元旦はというと・・・・
豆を煮て・・・
豆を煮る

餅を焼き・・・
餅を焼く

ぜんざい作りーの・・・
ぜんざい


Houstonの「大道」で買ったもやしのひげをちくちく取りーの・・・
もやし

といった具合にほのぼの過ごしたのでございますーいちごケーキオホホ。。

今年も良い年でありますようにーーーーーーキラキラ

↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/01/02 07:26 】
今日の料理 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
