【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お菓子作りの材料
アメリカに来て、お菓子をいざ作り始めるまでに・・・時間がかかりました絵文字名を入力してください
なぜかというと・・・私の英語力もありますが・・・かなり種類が多く・・・何を買っていいのか判断できずにいましたの・・・sn

小麦粉も、日本とは違い、種類も多く、一般的にはALL PURPOSE(中力粉)が一般的に使われるらしく、パンもケーキも中力粉で焼けるということでした(*_*)。
しかし、やっぱり薄力粉が欲しくて、CakeFlourと書いてある粉を探してもなく・・・。小麦粉はタンパク質の含有量で種類が決まりますので、「Low Protein」と書いてある物を使っております。
薄力粉

これねぇ、なかなか使えます(^O^)/最初は日系のお店でかった日本の薄力粉と混ぜて使っていましたが、これだけでも、違いはそんなにないように感じます。。
そうそう、お友達はSilkという粉がいいと言っていました(^^)v

強力粉はkingArthyrを使っています。
パンを作ろうと買ったのですが・・・未だパンは作っておらず・・・バナナブレッドや餃子の皮、打ち粉等に使っておりますが、皆さんこれがいいよと進めてくれますBrilliant
BreadFlour


それからBakingsodaとBakingPowderですキラキラ
これはお菓子作りには欠かせません!! 
Bakingsodaは焼き菓子によく使います。焼き色がしっかりとつくので、バナナブレッドやカップケーキにも使っています(^_-)
bakingsodapowder

 
コーンスターチも頻繁に使います(^_-)
コーンスターチを入れるときめ細かくしっとりと、
またなめらかな舌触りになります。
私の作る焼き菓子やカスタードには必ずと言っていいほど入ります(^_-) 
コーンスターチ


最近、チーズケーキが安定して作れるようになったので、
良く使うクリームチーズ。
安い時は¢99で売っていて・・・その時は買い時です(^_-)。
普通は$1.5くらいです。
クリームチーズ


アーモンドミールやココアパウダーなどは、Centralマーケットの量り売りで買っていますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
アーモンドpowder・プードルを探していたのですがなく・・・・・仕方なくミールを買いましたが、このミールなかなか香ばしくておいしいの(^O^)/ミールはかなり粗めな感じですが、ケーキやクッキーなどに入れるとその粗さがNiceな役割を果たしてくれました(^^)v

材料が揃いだすと、お菓子作りも楽しくなりますよね(^^)
日本では難なくできることも・・・ここではセットアップにもかなりの時間を要します(>_<)
また他にいい材料があれば教えていただけると嬉しいですイチゴ

まだまだ紹介したい材料はありますがまた次回にーーー(*^^)v


↓ブログランキングに参加してますひよこ一押しお願いしますねアップロードファイル

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2008/03/05 01:12 】
簡単シンプルSweets | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ほのぼのDinner | ホーム | SA「Mission Trail」2>>
コメント
薄力粉、私もなかなか見つけられなくって結局韓国系スーパーで日本の物を買いました。
私の探し方が悪いのかなぁ?なんて思ってたんですけど、なかなか売っていないものと知ってちょっと安心しました。
アーモンドパウダーも探していたんですけど、アーモンドミールというものがあるとは!今度探して買ってみます。ナイスな情報ありがとうございます☆
【2008/03/07 13:08】
| URL | bos-yo #xnZBdBRw[ 編集] |
みぃ子はあまりお菓子を作るコトがないので、
これらの材料は全く馴染みが無いです(チーズ意外)。
でも、とっても参考になると思いましたv-9
誰かが使っている・・・と聞くととっても安心できるし、
なんだかこれでちょっとだけお菓子作りへの意力も湧いてきましたよ!

それにしてもBakingSoda!!(爆)、
まさかこれを料理に使うとは思えないようなイラストですね!、
掃除コーナーとかで見かけそうなイラストに驚きですv-11v-11
【2008/03/07 23:50】
| URL | みぃ子 #-[ 編集] |
bos-yoさんへ
私も最近やっとスムーズにお菓子作りが
できるようになったのです(^-^)
最初はなかなかわからないものですよね(*_*)。
アーモンドミールは粗めですが、使ってみると
この粗さがなかなかNiceなんですよ(^_-)


みぃ子さんへ
そうそう、Bakingsoda・・・
何度返品しようかと思ったか(T_T)。
でも、よく読んだらBakeと書いてあるので
使ってみることに(^O^)/
またお友達がこれを使っていると聞き
安心しました(^^)v
わかんないですよねー(*^^)v
【2008/03/09 14:05】
| URL | izuminusa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://izuminusa.blog107.fc2.com/tb.php/230-1e5ddd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
